●CRAナカムラのぱちんこ泰然自若282
はい皆様ご機嫌麗しゅうっ!今週こそ「完結編」を締めなきゃならんので、ソッコーで本題にいくので付いてきてNe☆
所轄にチクリを入れたのが近隣店舗だと分かり、お呼び出しされた所轄から本能の赴くままに直接チクリ店舗へ乗り込み、リベンジ通報するべく店内で写真を撮っていたが…事務所に通されて、所轄から「すまん、メール見られた!」と連絡を受けた向こうの店長が床に正座、さらにメールを漏洩させた張本人のポリスメンも追って到着。
ポリスメンの仲裁に免じて許してやろうかと思ったが、顛末書は書けと言われたので却下。
撮れたてほやほやの写真を見せながら、
( ゚Д゚)「はいコレ設定示唆ね」
( ゚Д゚)「はいコレ固定遊技ね」
( ゚Д゚)「はいコレは釘曲げだねー無承認変更だねー」
なーんてやってたら、ついに相手の店長が正座から静かに上体を前に倒して土下座体制に移行するが、ナカムラはこれが大嫌いなのだ。
罪が発覚する前に犯罪者自ら警察に報告するのは「自首」だが、罪が発覚してからするのは「出頭」でしかない。そこに抒情酌量の余地なんてなくて、この捕まってからの「ごめんなさい」も、言わば保身のためだけのパフォーマンスだと言わざるを得ないと思っている。だから余計に腹が立つのだ。
( ゚Д゚)「それヤメて。」
今のナカムラは、管轄の風俗営業店舗の重大な風適法違反を指摘して、証拠写真を提示してる善良なイチ市民なのである。
( ゚Д゚)「どうなのよ?市民からの告発を無視するの?ん?」
「喉が乾いた」と言うと5秒で出てくるアイスコーヒーのおかわりを飲み干し、正座してる店長とトイレで一旦退席してから戻ってきたポリスメンを交互に見つめていても、いっこうに埒が明かない。
しばらーく全員無言で過ごしていると…ここで新たな登場人物が現れる。
息を切らして応接室に飛び込んできたのは…自店の会社の社長の息子。ナカムラを他社から引っ張ってきて、1年365日のうち300日くらいは連れ打ちしてるマブダチであり、一応は会社での役職は副社長。
( ゚Д゚)「おう!コーヒーはアイスにする?ホットにする?」
という問いかけに、
(副^_^)「走ってきて暑いねん!アイスで!」
とノッてくるのは、さすがの度胸。
すぐさま「いや冗談はこれくらいにして」と切り返し、さっきポリスメンからの連絡で来たと仰る。ははーん、さっきのトイレはそのためか。
改めてナカムラから事情説明。
( ゚Д゚)カクカクシカジカ
すると、しばらく悩んだ副社長様は
(副^_^)「わかった。今回は俺の顔立てて。」
と仰るので、それを了承。
この地域において、それぞれの店舗が色々とギリギリのラインでやってるのは承知の上で、最低限の暗黙の了解を作って共存してきた中、チクリは御法度中の御法度である。これをもう一度相手の店長に言い聞かせて、
(副^_^)「この件はまた後日」
ポリスメンに対しては、顛末書の提出を受け入れて他はなかった事に。
まぁ消化不良な感じが否めないが、この男の顔を立てると言った以上は飲むしかあるまい。副社長で話を止めといた方が、面倒くさくならなくて済むしねww
結局書く事になった顛末書は、得意の文章力で海よりも深く反省した風に仕上げ、サクッと提出&受理で一件落着。
あとはこっちの副社長が相手とどんな話のつけ方をしたのか、詳しく聞くのは野暮なのでしていない…が、当時発売されたばかりで入手困難だった、新車のカムリハイブリッドに突然乗り換えたのは不思議だったなぁww
( ゚Д゚)なんでコイツが一番得しとるねんっ!
完
CRAナカムラ
奈良・愛知・岐阜・広島で店長職を10年歴任。その後、大阪の某チェーン店で統括営業本部長職を経て独立。常に打ち手目線を持ちつつ…と言えば聞こえはいいが、この男自身パチンコするのが三度のメシより好きという重症患者。