パチンコ、パチスロ業界ニュース

『遊技日本』

【コラム】所轄にお呼び出しされて顛末書なおもひで(完結編)/CRAナカムラ

投稿日:

●CRAナカムラのぱちんこ泰然自若281
はい皆様!待ちに待った木曜日!今週も謎のオッサンがぱちんこ愛を叫ぶコラムへWelcomeでございます!例によって例の如く、前置きはこれくらいにして…本編へいきますYo!

チクリ通報で所轄にお呼び出しされるが、担当官がファイルを置き忘れて離席。当然ガッツリ中身を見て、通報元が近隣ライバル店だと判明したので…所轄を出てそのままその店へ直行。所轄から既に「すまん!見られた!」と報告があったようで、色んなとこを撮影してたナカムラは事務所へ連行されるが、応接室で高待遇。そこへ外出していた店長が戻ってきて即、床に正座して名刺を渡される。

( ゚Д゚)「だれ権限よ?」

場合によっては経営者同士でバチバチやらなきゃならん話なので、まずはそこを確認なのよね。

相手の店長は「私の責任です」としか言わないが、そんな事知ったこっちゃないしどうでもいい。聞きたいのはそこじゃない。

( ゚Д゚)「知らんがな」

本場の大阪弁で冷たく突き放すと、事務所内の空気がさらに凍るのである。

そのまま続く無言タイム&クソ重空気に嫌気がさしてきた頃、事務所にもう一人入ってきて、開口一番…

(担・_・)「もう許してやってよ」

さっき所轄で話をしてた担当官である。

そもそもこの男の致命的なミスであり、パチンコ屋vsパチンコ屋の話だからこそまだこの程度で済んでいるが、もし犯罪被害者と加害者の話なら…夕方のニュースで報道されるレベルなのだ。

普通は目の前にファイルがあっても、所轄内で勝手に見るか?という指摘もごもっともだが、残念ながら…

( ゚Д゚)そんなもん見るに決まっとるがな。

という奇行的希少種が存在してるのも事実。

この地域は組合加盟店舗20店くらいと、非加盟のダ○ナムがいて、非加盟の方が入れ替え検査日を休まなくていいみたいなネジレを生んで、永らくバチバチやっている中で「組合の結束」を鬱陶しいくらい諭されている。ちなみにチクッた店舗が組合長。

これで「はいそーですかー」で引くのほど、人間ができていないナカムラなのであるが…所轄とケンカしても百害あって一理なし。

( ゚Д゚)「じゃーもう今日は何もなかった!チクリもなかった!そっちの店長が謝罪して終わりにする?」

と、最大限の譲歩をするが…

(担・_・)「いや…もう署内で着手してるから顛末書だけは…」

と仰るではあーりませんかっ!

カッチーーーーーン!

あーそうですかそうですか

それならこちらも譲歩なんて知ったこっちゃありまへんがな。

さっき撮った写真を全部持ってって、一つ残らず立件してもらおうじゃーありませんか!

固定ハンドル、釘曲げ、設定示唆、射幸心を煽る恐れのある掲示物、こんだけ証拠があればどんだけ軽くても3ヶ月は営業停止だよね?ね?ね?ねぇー?

通報者がバレるようなファイルを机に置き忘れて離席ってのも、表沙汰になったら相当な問題になるんじゃないの?どうなのよ?ん?

言葉をオブラートに包み忘れて、そのまま口に出す慌てん坊さん☆てへっ。

同業者だけに、これがどんだけオオゴトが理解して顔面蒼白になる相手の店長と、苦虫を噛み潰したような表情の担当官。

さあもう後には引けない。

やっちゃった感は多少感じながら、本格的に開戦である。

完結編の後編につづく

■プロフィール
CRAナカムラ
奈良・愛知・岐阜・広島で店長職を10年歴任。その後、大阪の某チェーン店で統括営業本部長職を経て独立。常に打ち手目線を持ちつつ…と言えば聞こえはいいが、この男自身パチンコするのが三度のメシより好きという重症患者。

-コラム
-,

Copyright© 『遊技日本』 , 2024 All Rights Reserved.