パチンコ、パチスロ業界ニュース

『遊技日本』

【コラム】所轄にお呼び出しされて顛末書なおもひで。(後編)/CRAナカムラ

投稿日:

●CRAナカムラのぱちんこ泰然自若280
はい皆様!もうすっかり春ですNe☆

( ゚Д゚)ええ感じやでー

東北では去年、春も秋もなくてひたすら暑いか寒いかだけだったので、年単位で久しぶりな「心地いい」を体感している今日この頃でございます。

さてさて、今回も続きものなので…このままサクッと本題へいきましょうそうしましょう。

ほんのちょっと少~しだけ宣伝文句が過ぎた事について、所轄にお呼び出しされて「顛末書の刑」を言い渡された後、担当官が通報者からのメールをプリントアウトしたファイルを謎の置き去り…。

当然見るよね、うん。

そこには「送信元:○○○@近隣店名.or.jp」という、非常~っに分かりやすい文字が並んでおり…

( ゚Д゚)ほぅーそうなのねぇー

って事で、本来ならまっすぐ帰ってフル土下座様式で書類作成するのが店長としての努めだが、そんなことはこの男には当てはまらない。

所轄を出て、自分の店とは逆方向にドリフトスタート!当然向かうは「○○○@近隣店名.or.jp」のお店である。

( ゚Д゚)さーてどうしてくれようかっ!

ニタニタニヨニヨしながらホールを徘徊して、わざと目立つようにツッコミどころをフラッシュ付きで撮影してまわること10分ほど。白シャツがスーパーダッシュで現れて、とにかく事務所に来てくれと仰る。

決して高圧的ではなく「すみませんすみません(汗)とにかく事務所へ(涙)」って感じで。

( ゚Д゚)「えーやだよー!この店いっぱい風適法に抵触してるもーん」

なんて言いながら、バッシバシ撮影!客が固定してる手元もアップで撮影!釘調整を匂わす掲示物も連射撮影!オマケ穴付近のひん曲がってる釘なんて、そりゃーもう丁寧に様々な角度から。

( ゚Д゚)ふんふーんふーーん♪

一通り撮影し終えてもまだ白シャツ氏がついて来て「とにかく事務所へ(涙)」とうるさいので、しょうがないから行ってあげる事に。

事務所の片隅の応接スペースに座らされ、コーヒーが出てくる好待遇。

どうやら、所轄から「見られた!すまん!」という電話でもあったのだろう。

これが一般市民と警察のやり取りなら、夕方のテレビニュースになるくらい大炎上するんだろうが、悲しいかなパチンコ屋は警察に逆らえない。決して「責任とれ!」とは言えない立場なのである。

案外持ちつ持たれつ、ナァナァなホール組合内で、チクった事がバレるのはもはや宣戦布告であり、報復合戦の始まりを意味する。実際に所轄を出て10分でパトリオットミサイル発射しに行ってるしね。

( ゚Д゚)「だってメール見たんだもーん」

半笑いでコーヒー飲みながら、ライバル店舗の事務所でふんぞり返る店長。

( ゚Д゚)「誰権限?」

つまり、店長がやったのか店長指示で部下がやったのか、はたまたそれより上の指示なのか?そこがハッキリしないと、話する相手が定まらない。場合によっては経営者同士でしなくちゃならない話かもしれない。

ナカムラも決して声は荒らげないが、あまりにも無言で俯くだけの相手にイライラし始めていた時、事務所に猛ダッシュでもう一人、スーツのオッサンが駆け込んで来た。そして応接スペースの床に流れるようなフォームでスライディング正座。土下座じゃないよ、正座ね。

そして胸ポケから名刺を取り出して、こちらに渡しながら名乗る。

(店ー_ー)「店長の田中(仮名)です…」

つづく

■プロフィール
CRAナカムラ
奈良・愛知・岐阜・広島で店長職を10年歴任。その後、大阪の某チェーン店で統括営業本部長職を経て独立。常に打ち手目線を持ちつつ…と言えば聞こえはいいが、この男自身パチンコするのが三度のメシより好きという重症患者。

-コラム
-,

Copyright© 『遊技日本』 , 2024 All Rights Reserved.