パチンコ、パチスロ業界ニュース

『遊技日本』

【コラム】福島県3泊&推し活/レイちゃん

投稿日:2022年10月8日 更新日:

レイちゃんのほんわかパチンコ実戦記140
おつかレイちゃん!!!今月は歯医者さんで初マウスピースの型取りしました。虫歯は全くないけれどストレスからか知らず知らずのうちに歯ぎしりをしてしまっているみたい。

歯医者さんに相談したらマウスピースを勧められ、初めての型取りを外す時が物凄く不快だった。上下ともに歯が全部抜けそうなほどの粘着力があって驚いた(苦笑)

来週仕上がるので寝ている間に装着してみます。

病か気から…というのはあながち間違ってはいないと思います。ふと気が緩んだ瞬間やストレスによって疲れが出てしまいますよね。皆さんも体調には十分お気を付けください。

先月お仕事で福島県3泊と東京3泊の合計6泊行ってきました!!

福島県は郡山駅に真っ先に向かい、駅の中の可愛いキャラクターに感動した。

結構大きいサイズで存在感が半端なかったです。調べたら「がくとくん」と妹の「おんぷちゃん」ってお名前だったよ。

01_郡山駅

東京駅から東北新幹線「なすの」や帰りは「やまびこ」に初乗車した事も良い思い出になりました。

福島県は亡父の実家があって会津若松市は何回か家族で遊びに行った。その時に見た猪苗代湖と磐梯山は非常に美しかったです。

02_郡山駅

郡山駅で降りた一番の理由は「ちいかわPOP UP STORE」が9月25日まで開設されており、この日は9月22日でした。

どれだけちいかわ好きやねん!!とつっこまれそうなほどちいかわにハマっています。

いつかマイブームが去ったとしてもちいかわグッズに囲まれて暮らせたら本望。

郡山駅前のATi(アティ)郡山の4階に急いでちいかわグッズを見にいった。

03_ATi_ちいかわ

エスカレーターで上がると階ごとにちいかわパネルが設置してあってワクワクします♪

自分的にウケた場面は、下の画像のうさぎと後ろにあるモノマネタレントのコロッケさんのポーズが同じだった事。

04_ATi_ちいかわ

05_ATi_ちいかわ

結局ちいかわグッズは何も買わずに駅に戻った。

関西でも買える物がほとんどで欲しいグッズが無かったのです。

夜ご飯はとんかつを食べ、ちいかわのご当地キーホルダーは駅のお土産コーナーで発見!!!!

ハワイアンと赤べこバージョン各2個買えたよ~!!

しかし!!この時、私はうさぎの赤べこキーホルダーを買い忘れた事に気付いていなかったのである…つづく。

06_ATi_ちいかわ

ちいかわのお話は次回も書くとして、少し前にTwitterで天草ヤスヲさんが以下のように呟いておられました。

ヤスさんはパチスロ200台以下のホールさんに無料来店を企画して有言実行されています。

スケジュール的に月1回くらいの来店かもしれませんが、気になるホールさんはヤスさんまでご連絡ください。

07_天草ヤスヲさん

08_天草ヤスヲさん

09_天草ヤスヲさん

天草ヤスヲさんTwitter

10_天草ヤスヲさんTwitter

ヤスさんのスケジュールはTwitterの固定ツイート、アメブロからご確認お願いします!!

【毎月のお知らせ】

11_苦愛取材

苦愛取材ちゅんげーリサーチ頑張っておられます。立ち回りのご参考にどうぞ!!

12_ヤスパチリサーチ

天草ヤスヲさんの「ヤスパチリサーチ

Twitterのフォロー&イイネなど宜しくお願い致します。

ヤスパチリサーチさんTwitter

13_ヤスパチリサーチさんTwitter

ヤスさん&ガッキーさんがコンビを組んだ「天草ヤスヲとガッキーのパチンコ取材」の内容はパチ7さんでご確認ください。

バーサス取材・テッペンリサーチ・ウォンテッド調査の3種類取材があります。

14_天草ヤスヲとガッキーのパチンコ取

いつも応援している俳優の市原洋さんがご出演の映画「42-50火光」が10月7日公開!!

深川監督の体験を基に、ミドル世代の夫婦が抱える家族間の問題によるストレスや葛藤が描かれています。出演は宮澤美保さん、桂憲一さん、加賀まりこさん、柄本明さん、白川和子さん、市川洋さんら。お近くの方、是非映画館へ宜しくお願い致します!!

15_42-50火光

市原洋さんTwitter

16_市原洋さんTwitter

18_市原洋さんTwitter

19_市原洋さんTwitter
そして、我らがエレマナイザーさんのLIVEが11月4日(金)西荻窪ターニングで開催!!

皆さんご存知、パチンコライターの邦彦さんは「MIZUKI7」さんと「エレマナイザー」さん、2バンドで演奏されます。

「MIZUKI7」さんは水樹奈々さんの曲をカバーされているようで、初LIVEと告知されていた。

『Vibe or Live -ヴァイヴ オア ライヴ-』Vol.1
11月4日(金)
開場 / 18:15 開演 / 18:30
前売 / ¥2,000 当日 / ¥2,500
会場:西荻窪ターニング(西荻窪駅から徒歩3分)

邦彦さんTwitter

20_邦彦さんTwitter

21_邦彦さんTwitter

22_邦彦さんTwitter

東京滞在中にエレマナイザーさんの練習風景を少し拝見しました!!練習とは思えない程気合いが入っていて、めちゃめちゃかっこよかった!!

いつも仲良くして下さっている猿山長七郎さん(猿ちゃん)やアメヲさん(アメりん)、お話するのは2回目の邦彦さん、初めましてのDacchiさん、温かく迎えて頂き本当にありがとうございました!!ドラムの夏海さんにも今度はお会い出来たら良いな。

23_エレマナイザーさん

猿山長七郎さんTwitter

24_猿山長七郎さんTwitter

エレマナイザーさんTwitter

25_エレマナイザーさんTwitter

【個人的なお知らせ】
オリジナルのLINEスタンプ、LINEアバターを使用した『ほんわかレイちゃん』『ふうまにゃん』使ってもらえると嬉しい♪

LINEスタンププレミアムの対象になったスタンプもあります。

ほんわかレイちゃん

21-ほんわかレイちゃんLINEスタンプ

ふうまにゃん

22-ふうまにゃんLINEスタンプ

最後まで読んで下さった方、ありがとうございます。良かったらSNSの拡散にご協力お願い致します。毎月2回Twitterの固定ツイートでほんの気持ち程度プレゼント企画しています。

■プロフィール
レイちゃん
大阪出身の自称ヒキ強パチンカー。関西を中心にタレント、美容講師、フリーライターとして活動中。パチンコ愛は誰にも負けない。パチ7で人気の漫画家、天草ヤスヲ先生、ピノコ先生が大好きで応援している。チームヤスヲ、チームピノコ総監督。

-コラム
-,

Copyright© 『遊技日本』 , 2024 All Rights Reserved.