パチンコ、パチスロ業界ニュース

『遊技日本』

【コラム】こち亀・推し活/レイちゃん

投稿日:2022年9月10日 更新日:

レイちゃんのほんわかパチンコ実戦記138
おつかレイちゃん!!9月に突入し少し涼しくなってきましたね。

今週も真面目なお仕事で東京5泊遠征します。下旬に手話検定を受ける予定で数ヵ月前から申し込んでいました。

今回の手話検定3級(4級と5級は取得済み)、独学だから自信は全くないです。

当初の計画では7月と8月に猛勉強して、9月はサラッと見直したら良いかと思っていたけれど、7月以降お仕事が忙しくてお勉強どころでは無かった…(汗)

当日は福島県か東京からオンラインで手話検定受けます。

もし受からなかったら来年また頑張って挑戦します。

最近パチンコはミドルの新台打って2R通常・時短なしをひいて撃沈しました(涙)

連チャンしないと厳しいし、面白さも伝えられないです。

01_ぱちんこGANTZ

先月『亀有駅』のお隣の綾瀬駅近辺で用事があり、その前に亀有駅で下車!!

私は「こちら葛飾区亀有公園前派出所」が大好きで一度駅前をゆっくり歩きたいと思っていました。

亀有駅北口で両さんの銅像を撮影し、「あれ?駅の反対側が賑やかだぞ…」

南口の方がメインだと気付く。北口にある両さんの銅像は学生さんたちの集合場所になっていた。

02-こち亀 両さん銅像

大きい荷物を駅のロッカーに預け、いざ南口でスタンプラリー!!

駅前の商店街にいくつかこち亀のスタンプ設置場所があって6個以上集めれば先着順の缶バッジが頂けるらしい。キャラクターのマンホールは北口、南口に散らばっている。

03_こち亀マンホール

04_亀有駅前交番

この日お仕事が入っていましたが、どうしても缶バッジが欲しくて…。

嘘みたいな本当の話、南口交番近くのマンホールを探していたら、警察官が全速力でこちらに走ってきた!!

「うわっ、私?…何か悪い事したのか…?!」と一瞬焦る。

警察官は「ボールペン落とされなかったですか?」と1本のボールペンを目の前に差し出した。

「私の物ではないです。教えて下さりありがとうございます。」と伝えると会釈して交番に走って戻られました。あの時の警察官の方、とても親切で輝いておられた。

05-こち亀 両さん銅像

スタンプ6個集めて缶バッジもらえたし、自分へのお土産で亀有限定の貯金箱と絵馬3種類購入。お仕事前にスタンプラリーとプチ観光して1人でも十分楽しんだ。

06_こち亀缶バッジ

鶯谷駅から徒歩4分のスペイン料理「支配人ベルさん」に占い仲間と食べに行った。

ランチも始められたそうです!!

生ハム、ポテトサラダ、エビのアヒージョ&パン、チーズの盛り合わせ、スペイン風オムレツ、ハヤシライスなど美味しいのに価格が超リーズナブル!!

07_スペイン料理支配人ベルさん

支配人ベルさんTwitter

08_支配人ベルさんTwitter

東京滞在中に天草ヤスヲさんにひと言ご挨拶出来た。

私の今後の音楽活動も「頑張ってね」と応援して下さったのでボイトレなどきっちりやっていきたいです。

ヤスさんの何事も誠実で前向きに取り組む姿勢は常に尊敬しています。

天草ヤスヲさんTwitter

09_天草ヤスヲさんTwitter

ヤスさんの9月スケジュールはTwitterの固定ツイート、アメブロからご確認お願いします!!

【毎月のお知らせ】
10_苦愛取材

11_苦愛取材

苦愛取材ちゅんげーリサーチ頑張っておられます。立ち回りのご参考にどうぞ!!

12_ちゅんげーリサーチ

天草ヤスヲさんの「ヤスパチリサーチ

Twitterのフォロー&イイネなど宜しくお願い致します。

ヤスパチリサーチさんTwitter

13_ヤスパチリサーチさんTwitter

ヤスさん&ガッキーさんがコンビを組んだ「天草ヤスヲとガッキーのパチンコ取材」の内容はパチ7さんでご確認ください。

バーサス取材・テッペンリサーチ・ウォンテッド調査の3種類取材があります。

前回、ご紹介したエレマナイザーさんのLIVEは盛り上がったようですね。

邦彦さんのTwitterからお写真、勝手に借りてきました。

皆さん良い笑顔でLIVEに行けた方が本当に羨ましい!!

私もいつかエレマのコーラスに参加したいです。お疲れ様でした。

邦彦さんTwitter

14_邦彦さんTwitter

15_邦彦さんTwitter

エレマナイザーさんのボーカル、猿山長七郎さんの4コマ漫画がJANBARI.TVさんの公式アプリから無料で読めます。

作品名は「パパ推し活はじめます!」毎週火曜日12時配信。

40代でアイドルにハマった主人公(猿ちゃん)の奮闘記です。初回から全部読んで下さいね。

16_パパ推し活はじめます!

17_パパ推し活はじめます!

猿山長七郎さんTwitter

18_猿山長七郎さんTwitter

【個人的なお知らせ】
来年から歌手活動を始めます。オリジナルのLINEスタンプ、LINEアバターを使用した『ほんわかレイちゃん』『ふうまにゃん』使ってもらえると嬉しい♪

LINEスタンププレミアムの対象になったスタンプもあります。

ほんわかレイちゃん

21-ほんわかレイちゃんLINEスタンプ

ふうまにゃん

22-ふうまにゃんLINEスタンプ

最後まで読んで下さった方、ありがとうございます。良かったらSNSの拡散にご協力お願い致します。毎月2回Twitterの固定ツイートでほんの気持ち程度プレゼント企画しています。

■プロフィール
レイちゃん
大阪出身の自称ヒキ強パチンカー。関西を中心にタレント、美容講師、フリーライターとして活動中。パチンコ愛は誰にも負けない。パチ7で人気の漫画家、天草ヤスヲ先生、ピノコ先生が大好きで応援している。チームヤスヲ、チームピノコ総監督。

©奥浩哉/集英社 ©OK!!

-コラム
-,

Copyright© 『遊技日本』 , 2024 All Rights Reserved.