パチンコ、パチスロ業界ニュース

『遊技日本』

【コラム】EVANGELION CROSSING EXPO -エヴァンゲリオン大博覧会/レイちゃん

投稿日:2022年8月27日 更新日:

レイちゃんのほんわかパチンコ実戦記137
おつかレイちゃん!!数ヵ月間会えていないお友達が5人コロナに感染してしまい、本当に明日の我が身です。その5人は全く接点がなく、別々の場所で感染されました。

私はまだコロナには罹った事がありませんが、感染したお友達全員、高熱が出て治るまできつかったとの事。数人はその後も後遺症に悩まされ、咳払いの回数が増え味覚障害が続いています。

私はインフルエンザも罹った事がないしコロナも出来れば回避したい。今後もうがい、手洗い、アルコール消毒など気をつけていきましょう!!

前回は天草ヤスヲさんのお誕生日(8月12日)について書かせて頂きました。

ヤスさんは年々、見た目が若くなっている気がします。

今度ヤスさんにお会いしたら若さの秘訣を聞いてみようかな。

天草ヤスヲさんTwitter

ヤスさんの8月スケジュールはTwitterの固定ツイート、アメブロからご確認お願いします!!

【毎月のお知らせ】

苦愛取材ちゅんげーリサーチ頑張っておられます。立ち回りのご参考にどうぞ!!

天草ヤスヲさんの「ヤスパチリサーチ

Twitterのフォロー&イイネなど宜しくお願い致します。

ヤスパチリサーチさんTwitter

ヤスさん&ガッキーさんがコンビを組んだ「天草ヤスヲとガッキーのパチンコ取材」の内容はパチ7さんでご確認ください。

バーサス取材・テッペンリサーチ・ウォンテッド調査の3種類取材があります。

前回のコラムで神奈川・東京合計5泊して秋葉原で開催された「スロパチフェスティバル」「ナナシーの日2022」に参加しました。

ナナシーのイベントでは大好きなピノコさんと貴方野チェロスさん、フォロワーさんにもお会い出来て嬉しかったし、スロパチではつかおさんに一瞬ご挨拶出来た!!

猿山長七郎さんとは日程が合わず猿ちゃんの作品を2つ購入♪

猿山長七郎さんの4コマ漫画がJANBARI.TVさんの公式アプリから無料で読めます。

作品名は「パパ推し活はじめます!」毎週火曜日12時配信。

40代でアイドルにハマった主人公(猿ちゃん)の奮闘記です。

私も一時期アイドルにハマっていたからめちゃめちゃ理解できるよ。周りからの冷たい視線も気にせず推したいですね。

猿山長七郎さんTwitter

猿ちゃんがボーカル担当の「エレマナイザー」のLIVEが9月3日開催されます。

2022年09月03日(土)
開場 18:30 開演 19:00
前売 2,500円 当日 3,000円
備考 (税込)
会場 GOODSTOCK TOKYO グッドストック トーキョー
https://t.co/OGvCQkzZbw
https://t.co/rd7a2t552L

神奈川は2日間お仕事があって平塚駅で初下車です。平塚は七夕まつりが有名で戦後商業振興策として始まり、七夕飾りが日本一豪華との噂!!

確かに至る所に七夕さまがPRされており、商店街も風情があってとても良い。

七夕さまのオブジェが可愛すぎた!!お仕事のついでに少し観光も出来たし、東京でお知り合いになった占いの先生とも神奈川でご飯食べた。

平塚の商業施設で2日間働いてお昼と夕方休憩にケーキなど頂き、「ガレット」も注文。生ハムとたまごとチーズのガレットにしました。意外と量が多く一人では食べきれなかった…。

東京滞在中にどうしても行きたい場所がいくつかあって、お一人様でGO。

EVANGELION CROSSING EXPO -エヴァンゲリオン大博覧会(エヴァ博)

8月26日まで東京(期間終了)、大阪は12月27日~来年1月16日までの予定。年末年始は毎年バタバタするし、絶対に東京で行こうと決めていたの。

まずローチケの当日券パンフレット付きを予約、ヒカリエにあるローソンでチケット受け取り会場入口へ。

ローソンから会場まではポスターやキャラのパネルを撮影しながら進んだ。

「やばっ!!チケット受け取った瞬間から緊張してきたぞ!!」

場内は映像が流れるスペース以外は撮影OK。

お時間の制限も特に無くてゆったり見られた。

一つ一つのモノに感動してしまい、ファンなら思わずよだれが出そうなお宝グッズばかり。

エヴァってこんなにたくさんの企業とコラボしていたのか~、これは想像以上だ!!

私はゲーセンで働くほどアニメやゲームが好きでパチンコはギャンブルというより芸術性(美しさなど)を重視しています。

エヴァのフィギュアはゲーセンでも大人気で根強いファンが多いです。

パチンコでは渚カヲルくんが現れたら至福ですね。

パチンココーナーで足が止まり、20分くらい眺めていました。

お写真はほんの一部ですが、上下に各1台展示してあった。

誰かと一緒に来ていたら楽しさを共有できたと思う。コロナ禍で大きな声も出せないのでお一人様で観るのも悪くないと自分に言い聞かせたぜ。

記念に可愛いクリアファイル3つ購入!!

贅沢で素晴らしいエヴァ博を堪能してレイちゃんは次の場所に…つづく

【個人的なお知らせ】
来年から歌手活動を始めます。オリジナルのLINEスタンプ、LINEアバターを使用した『ほんわかレイちゃん』『ふうまにゃん』使ってもらえると嬉しい♪

ほんわかレイちゃん

21-ほんわかレイちゃんLINEスタンプ

ふうまにゃん

22-ふうまにゃんLINEスタンプ

最後まで読んで下さった方、ありがとうございます。良かったらSNSの拡散にご協力お願い致します。毎月2回Twitterの固定ツイートでほんの気持ち程度プレゼント企画しています。

■プロフィール
レイちゃん
大阪出身の自称ヒキ強パチンカー。関西を中心にタレント、美容講師、フリーライターとして活動中。パチンコ愛は誰にも負けない。パチ7で人気の漫画家、天草ヤスヲ先生、ピノコ先生が大好きで応援している。チームヤスヲ、チームピノコ総監督。

©カラー

-コラム
-,

Copyright© 『遊技日本』 , 2024 All Rights Reserved.