パチンコ、パチスロ業界ニュース

『遊技日本』

【コラム】東京9泊④完結編/レイちゃん

投稿日:2022年7月8日 更新日:

レイちゃんのほんわかパチンコ実戦記135
おつかレイちゃん!!6月27日は念願だった歌手の岡村靖幸さんのLIVEに行ってきました!!

コロナ禍で2年連続中止(払い戻し)となり、3度目の正直だった。

岡村さんはアイナ・ジ・エンド(BiSH)さんの新曲「私の真心」を作詞、作曲、編曲、プロデュースされ、とても素敵なラブバラードです。

LIVE前に梅田の阪急三番街にちいかわグッズを探しに向かった。

ちいかわはくりまんじゅうさん、モモンガさん、ラッコさん推し。

グッズは全部買いそろえたい気持ちですが、コップ2個だけ購入して京橋に移動しました。

01_梅田阪急三番街ちいかわグッズ

久しぶりに京阪モールの明太子食べ放題、天ぷら定食を頂いた。

ご飯を食べていたらLIVEの開場時間が近づき「グランキューブ大阪」へ急ぐ。

岡村靖幸さんのLIVEはずっと行きたかったけれど、今回が初参戦です。

ネットに出回っているセットリスト(何を歌うか)は見ずに純粋な心で待ちます。

LIVEが始まると物凄い熱気と盛り上がり方が尋常じゃなかったよ。

基本的にアップテンポ曲が好きなのでDAOKOさんと岡村さんの「ステップアップLOVE」がお気に入り。LIVEが終わってからステージのお写真は撮影可能。

02_京阪モール明太子食べ放題・天ぷら定食

DAOKO×岡村靖幸「ステップアップLOVE」(YouTube)

03_DAOKO×岡村靖幸「ステップアップLOVE」

ここからは5月13日から22日までの「東京9泊遠征④完結編」を書きますね。

9泊もすると話題が尽きなくて小出しにしてきました。コラムはお暇な時に、下記から是非読んで下さい。

東京遠征① 苦愛取材・江ノ島
東京遠征② ちいかわ飯店・落語会・支配人ベルさん
東京遠征③ 占い・素敵な出会い

5月21日(土)
早起きして江ノ島行きの電車に乗ります。現地(片瀬江ノ島)に着いたら生憎の雨模様でしたが、私のビーチクリーン活動へのやる気は人一倍あった!!

電車乗る前にコンビニでレインコートを購入し、自宅から軍手も持参した。

04_江の島ビーチクリーン活動

集合場所に行くと猿山長七郎さんとつかおさんがおられて幸せな気持ちになったよ。

猿ちゃんもつかおさんもパチンコからご縁を頂いた漫画家さんです。

ごみ拾いの途中に雨宿りしたものの、雨も止んで9人で美味しいご飯とCharEco(キャレコ)さんの豪華オリジナルグッズまでもらい超テンション上げ!!

05_江の島ビーチクリーン活動

猿山長七郎さんの書きおこしでビーチクリーン活動報告が漫画になりました!!

この似顔絵が激似で下の全体写真と見比べてもそのクオリティの高さは一目瞭然です。

猿ちゃんの作品はCharEco(キャレコ)さんの公式サイトから読めますよ。

06_江の島ビーチクリーン活動

07_江の島ビーチクリーン活動

08_江の島ビーチクリーン活動

CharEco公式アカウントさんTwitter

09_CharEco公式アカウントさんTwitter

10_CharEco公式アカウントさんTwitter

猿山長七郎さんTwitter

11_猿山長七郎さんTwitter

つかおさんTwitter

12_つかおさんTwitter

ちゅうじょうさんTwitter

13_ちゅうじょうさんTwitter

江ノ島から上野に戻りひと息ついてから鶯谷駅徒歩4分の「支配人ベル」さんにお邪魔した。

夕方から天草ヤスヲさんや皆さんが集まる会があり、つかおさんもご参加されました。

カウンター横の可愛い猫ちゃんはつかおさんの作品。

14_支配人ベル

支配人ベルさんはスペイン料理のお店で数日前も食べに行かせて頂きました。

お料理はどれも絶品&価格はリーズナブル、店内は綺麗で居心地が良いです。

私も含め皆さん楽しく過ごされていたと思います。常識のある方ばかりで初対面でも気軽にご挨拶できた。

15_支配人ベル

支配人ベルさんTwitter

16_支配人ベルさんTwitter

下の画像は天草ヤスヲさんと支配人ベルさんのべるさまです。

Twitterから勝手にお借りしてきたけど、改めて二人ともイケメンです。

ヤスさんが皆さんに美味しいお料理を色々とご馳走して下さった。漢気があって、いつもさりげなく周囲へのお気遣いありがとうございます。

17_支配人ベルさんTwitter

2016年5月21日に初めてヤスさんにお会い出来てから7年目!!

毎日Twitterなどで応援しているけれど、ヤスさんは常に進化されていますね。

私も追いていかれないようこれからも頑張りたいです。

天草ヤスヲさんTwitter

18_天草ヤスヲさんTwitter

ちゅんげーリサーチ頑張っておられます。立ち回りのご参考にどうぞ!!

19_ちゅんげーリサーチ

天草ヤスヲさんの「ヤスパチリサーチ

Twitterのフォロー&イイネなど宜しくお願い致します。

ヤスパチリサーチさんTwitter

19_ちゅんげーリサーチ

ヤスさん&ガッキーさんがコンビを組んだ「天草ヤスヲとガッキーのパチンコ取材」の内容はパチ7さんでご確認ください。

バーサス取材・テッペンリサーチ・ウォンテッド調査の3種類取材があります。

21_天草ヤスヲとガッキーのパチンコ取材

俳優の市原洋さんがドラマ25「晩酌の流儀」第3話にご出演されるとの事です。

栗山千明さんが主演で「1日の最後に飲むお酒をどうしたら最高に美味しく飲めるのか」をひたすら追究されています。私は第1話しっかり拝見しました。

市原洋さんTwitter

22_市原洋さんTwitter

23_市原洋さんTwitter

24_晩酌の流儀

【個人的なお知らせ】
オリジナルのLINEスタンプを販売しています。LINEアバターを使用した『ほんわかレイちゃん』『ふうまにゃん』良かったらダウンロードしてね♪

ほんわかレイちゃん

21-ほんわかレイちゃんLINEスタンプ

ふうまにゃん

22-ふうまにゃんLINEスタンプ

最後まで読んで下さった方、ありがとうございます。良かったらSNSの拡散にご協力お願い致します。毎月2回Twitterの固定ツイートでほんの気持ち程度プレゼント企画しています。

■プロフィール
レイちゃん
大阪出身の自称ヒキ強パチンカー。関西を中心にタレント、美容講師、フリーライターとして活動中。パチンコ愛は誰にも負けない。パチ7で人気の漫画家、天草ヤスヲ先生、ピノコ先生が大好きで応援している。チームヤスヲ、チームピノコ総監督。

-コラム
-,

Copyright© 『遊技日本』 , 2024 All Rights Reserved.