パチンコ、パチスロ業界ニュース

『遊技日本』

【コラム】東京9泊③占い・素敵な出会い/レイちゃん

投稿日:2022年6月25日 更新日:

レイちゃんのほんわかパチンコ実戦記134
おつかレイちゃん!!梅雨入りしたせいか、なんとなくテンション低めに暮らしています。

無理にでもテンションを上げていこうと思い、母と一緒にお笑いライブ行ってきたよ。3ヵ月前からチケットを購入し、前から5列目でした。

滋賀県彦根市文化プラザは広い会場で1階席は満席、2階席も埋まっていて関西人のお笑い熱に感動。

01_お笑いライブ

02_お笑いライブ

↑全体画像はグッドラックプロモーションさんのTwitterから引用

ご出演されていたパーパーの星野ディスコさんの歌のCD(会場限定サイン入りポストカード)とたまたま目に入った錦鯉さんのサイン入りDVDを買わせて頂いた。錦鯉さんはご出演されていなかったけれどDVDは見たかったしサイン入りは嬉しい!!

全国各地で「爆笑お笑いフェス」を開催中です。

03_爆笑お笑いフェス

今回も東京9泊遠征(5/13~5/22)のお話を書きます。

5月17日(火)
夕方までパチンコを打ち、夜はお知り合いの方にご飯を連れていってもらいました。

私が焼き鳥を食べたいとわがまま言った為、すごく雰囲気の良いお店でした。

04_焼き鳥

5月18日(水)
朝10時~20時まで占い師として、新宿東口から徒歩2~3分のお店に出演。

お知り合いも事務員さんもおられないし、初めて出演させてもらうので緊張した。

開店前に困っていたら、新宿東口店の占い師さんがとても優しく教えて下さり助かりました。お昼は1人で「新宿トンテキ」を食べて20時までリラックスして過ごせた。また時機を見て東京で占い出演します。

05_占い

06_占い

07_新宿トンテキ

占いはエレマナイザーのアメヲさんが遊びに来て下さり、私がお仕事終わってから「にいむら」さんで夜ご飯をご馳走になってしまった。

想像以上にボリュームがあり完食できるかなって量でしたが、美味しすぎて全部頂きました。私はパチンコを通じてたくさんの良い人に恵まれ幸せ者です。

アメりんは猿ちゃんのおかげで知り合えたお友達です。占いとご飯までお付き合い下さり有難うございました!!

08_にいむら

猿山長七郎さんTwitter

09_猿山長七郎さんTwitter

エレマナイザー(Elema-nizer)さんTwitter

10_エレマナイザー(Elema-nizer)さんTwitter

5月19日(木)
私の希望でお友達にお願いして、新宿歌舞伎町にある「BAR ONE CUT」に付き添ってもらった。初めて行く場所で心細かったしお友達が道案内してくれたのだ。

11_BAR ONE CUT

12_BAR ONE CUT

お店はオープンな感じでめちゃめちゃ入りやすかったです。

コロナ対策でお店の扉が全開だったからかもしれない。店内が賑わっていたしスタンディングでも構わないとお伝えしました。

私が関西から来たと話したら常連様がお席を譲って下さった。すごくアットホームなお店で価格もリーズナブル(ドリンク数百円~)です。

ずっとお会いしたかった俳優の大沢真一郎さんにご挨拶出来て、大沢さんに作って頂いたカクテルを飲めるなんて幸せすぎたよ。

結局、2時間滞在して周りのお客様と仲良くなりTwitterも相互フォローしてもらえて、大沢さんの筆跡診断もさせて頂けた。

偶然にも映画「カメラを止めるな!」にご出演されていた小山修平さん、吉田美紀さんにも会えて一気にテンション上がったぜ。舞台も頑張っておられますので、お近くの方は是非!!

※お写真撮る時だけマスクはずしてもらいました。皆さん優しくて次回ゆっくりお話出来たら良いな。

13_大沢真一郎さんと小山修平さん(カブさん)

大沢真一郎さんと小山修平さん(カブさん)

14_吉田美紀さん(みきヲさん)とレイ

吉田美紀さん(みきヲさん)とレイ

推しの市原洋さんに「BAR ONE CUT」さんに行ってきましたとご報告済みです。

好きな人達には心から会いたいと願えば叶うのだと実感した。

市原洋さんTwitter

15_市原洋さんTwitter

5月20日(金)
新宿のホテルをチェックアウト、荷物をまとめて上野に向かった。

上野駅前のヤマシロヤさんはちいかわグッズが豊富で1月の東京遠征でも寄ってガチャを4千円分回したお店。ちいかわのうちわ4つ買って、夕方から会う予定のタジーさんにうちわをひとつあげようと思った。

16_ヤマシロヤ

17_ちいかわのうちわ

タジーさんとお会いするのは2回目、お人柄が良くて真面目、明るく話しやすい方です。タジーさんはスロット以外でサウナ、ゲーム、ダイエット、グルメ、美容など面白いツイート多数。

ティナチャンネルさんのパチスロ動画は私も見てお勉強させてもらっています。

タジーさんTwitter

18_タジーさんTwitter

秋葉原にあるスープカレーのお店に連れていってくれた。スープカレーはちょっとスパイシーで癖になるお味!!

タジーさんには前回オムライスをご馳走になり、そのお礼でちいかわのうちわなどをプレゼント(苦笑) ダイエットしておられるからお土産が悩みますね。

19_スープカレー

次回のコラムに天草ヤスヲさんと出会ってから7年目突入のお話を書きたいと思います。

ヤスさんは美原アキラさんの「ピンズドTV」(必勝本WEB-TV)にもご出演されている。

20_ピンズドTV

21_ピンズドTV

天草ヤスヲさんTwitter

22_天草ヤスヲさんTwitter

【個人的なお知らせ】
オリジナルのLINEスタンプを販売しています。LINEアバターを使用した『ほんわかレイちゃん』『ふうまにゃん』良かったらダウンロードしてね♪

ほんわかレイちゃん

21-ほんわかレイちゃんLINEスタンプ

ふうまにゃん

22-ふうまにゃんLINEスタンプ

最後まで読んで下さった方、ありがとうございます。良かったらSNSの拡散にご協力お願い致します。毎月2回Twitterの固定ツイートでほんの気持ち程度プレゼント企画しています。

■プロフィール
レイちゃん
大阪出身の自称ヒキ強パチンカー。関西を中心にタレント、美容講師、フリーライターとして活動中。パチンコ愛は誰にも負けない。パチ7で人気の漫画家、天草ヤスヲ先生、ピノコ先生が大好きで応援している。チームヤスヲ、チームピノコ総監督。

-コラム
-,

Copyright© 『遊技日本』 , 2024 All Rights Reserved.