パチンコ、パチスロ業界ニュース

『遊技日本』

【コラム】ホールで実際にあった「変な落とし物」後編/CRAナカムラ

投稿日:

●CRAナカムラのぱちんこ泰然自若231
はい皆様、今週も木曜日のお楽しみがやって参りました!未だに朝晩はストーブ必須の東北から、謎のオッサンがグダグダと語りますYoっと。

さて今週は先週からの続きで、謎の落とし物がどのようにして置き去りにされたのか、カメラ確認するところから。

事務所の話題を独占し、役職全員が閉店作業の手を止めてまで防犯カメラのモニター前に集合して開催された「第一回この革靴誰のんやねん選手権」、バイト君達も特別にモニター鑑賞が許され、狭い事務所に人が溢れかえる。

( ゚Д゚)えーと、○時○分くらいのジャグラーコーナー…っと。

まずはスタッフが靴を拾ったと言う時間に合わせ、そこから巻戻し再生していく作戦だ。彼の証言通り、キッチリ○時○分にジャグラーコーナーでイヤそぉーに靴をつまみ上げる瞬間が映っており、そこから逆再生で落とし主を追う。

画面では少し見にくかったが、ジャグラーの端から3番目の台の足元に辛うじて黒くぼんやり映っており、その近辺の台はちょくちょく着席するが、肝心の3番目はずっと非稼働…。隣りの4番目は常連のお婆ちゃんが座って、しばらく打って離席……ん?

( ゚Д゚)このお婆ちゃんが置いていてってない?

そんなに細かくまでは見えないが、確かにこのお婆ちゃんの座る前には無いし、離席後には黒いのがある。

しかし紳士物の革靴(の左だけ)だし、このお婆ちゃんが履いてたのか!? そこで別カメラでも追って、お婆ちゃんがそのコーナーから出るところを見てみると…

( ゚Д゚)両足にサンダル履いとるやんけ!

謎!コナン君も真っ青の謎事件!

これがね、普段から悪態ついてくるようなお婆ちゃんなら、斬新な嫌がらせとして話は別なんだけども、ほんといつもニコニコして良いお婆ちゃんなのよ。たまにお爺さんと2人で来て、メダル共有とかして楽しく打ってるのよ。

( ゚Д゚)わからん!全くわからん!

予想では、ちょっとおかしな人が片足だけ靴下のままフラフラと去っていくような…そんな事を想像していたが、完全に理解不能。

とりあえずそのお婆ちゃんは常連だし、次来た時に直接聞いてみようって事で未解決のまま置いておくことに。

そして翌日、朝礼で「あのお婆ちゃん」が来たらすぐにインカムで報告するようにスタッフへ伝達し、開店を迎える。朝イチのマイクを入れて意気揚々と事務所に戻りかけたその時っ!

( ゚Д゚)お婆ちゃんおるがな!

なので、ちょっと通路にお呼び出しして事情を説明。

( ゚Д゚)「昨日、変わったもの落として帰らなかった?」

と聞いても、最初は怪訝な顔をしていたが…スタッフに現物を持ってきてもらうと!

(婆´ω`*)「あー!これ!探してたのよ!」

との事。

話を聞いてみると、昨日は夫婦で旦那さんの靴を買いに行った帰りにパチンコしに寄って、旦那さんは新しく買った方を履いて行動していたが、古い方も持って帰ってきてお婆ちゃんの手提げカバンに入れていたらしい。それが打ってる途中でカバンから落ちたと。聞いてみるともっともらしい話だが…

( ゚Д゚)あんな強烈に臭いのをカバンに生で入れてたんかーい!

とツッコミたい衝動をグッと堪えて、笑顔で返却。当然ビニール袋3重で。

(婆´ω`*)「どこに落としたのか分からなかったのよー」

なんて言っていたが、新しいのを買ったのにまだアレ履くのか?とは聞けず、とりあえずインカムで謎が解明したことをスタッフ達に告げ、ハッピー?エンドを迎えたのでした。

ちなみに全くとばっちりだが、お爺さんの方はそれ以来「クサクツのお爺ちゃん」と、スタッフ達に呼ばれるようになりましたとさ。

■プロフィール
CRAナカムラ
奈良・愛知・岐阜・広島で店長職を10年歴任。その後、大阪の某チェーン店で統括営業本部長職を経て独立。常に打ち手目線を持ちつつ…と言えば聞こえはいいが、この男自身パチンコするのが三度のメシより好きという重症患者。

-コラム
-,

Copyright© 『遊技日本』 , 2022 All Rights Reserved.