パチンコ、パチスロ業界ニュース

『遊技日本』

【コラム】有言実行/レイちゃん

投稿日:2022年3月26日 更新日:

レイちゃんのほんわかパチンコ実戦記128
おつかレイちゃん!!今月は積極的に病院で定期健診や検査を受け、診断結果待ちです。

数年前に検査で引っかかって1年ほど様子見をしていましたが、次に同じ検査受けた時は正常でした。あの悩んでいた時期はなんだったのだろうか。

なるべく心配事は軽減したいし早期発見、早期治療は大切だと思います。コロナ禍だと入院されている方にもご面会出来ませんし、自分自身の通院も少し遠慮しています。健康あっての娯楽だから、皆さんどうぞご自愛くださいませ。

3月は色々とお仕事面で課題がありました。おかげ様で占い師のお仕事は順調ですが、社内面接があってかなり難しかった。無事に最終テストも合格、占い師として一歩前進です!!

それとは別で、一番ドキドキしたのが甥っ子の合格発表だった!!

私は病院に向かうバスの中で、甥っ子が第一志望校に合格したと聞きホッとしました。

英語コースに進学したいと言っていたから願いが叶って本当に良かったです♪

妹と母(甥っ子の母と祖母)のお誕生月に甥っ子の合格という素敵なプレゼントを頂いたよ。

前回のコラムにも書いたけれど、3月30日は猿山長七郎さんのお誕生日です!!

私はささやかながらお誕生日プレゼント送らせてもらいました。直接お会い出来たらみんなで乾杯しましょう。

猿山長七郎さんTwitter

01-猿山長七郎さんTwitter

02-猿山長七郎さんTwitter

猿ちゃんがボーカル担当のエレマナイザー(Elema-nizer)さんの活動も応援しています。まん延防止解除後はLIVEもしやすくなるのでは…?今後もエレマナイザーさんから目が離せない。

エレマナイザー(Elema-nizer)さんTwitter

03-エレマナイザー(Elema-nizer)さんTwitter

5月以降、東京遠征したいですね。予定は未定だけど、天草ヤスヲさんにも会いに行きたいです。ヤスさんのスケジュールはTwitterの固定ツイートでご確認ください。

天草ヤスヲさんTwitter

04-天草ヤスヲさんTwitter

苦愛取材ちゅんげーリサーチ頑張っておられます。立ち回りのご参考にどうぞ!!

05-苦愛取材

06-ちゅんげーリサーチ

天草ヤスヲさんの「ヤスパチリサーチ

Twitterのフォロー&イイネなど宜しくお願い致します。

ヤスパチリサーチさんTwitter

07-ヤスパチリサーチ

ヤスさん&ガッキーさんがコンビを組んだ「天草ヤスヲとガッキーのパチンコ取材」の内容はパチ7さんでご確認ください。

バーサス取材・テッペンリサーチ・ウォンテッド調査の3種類取材があります。

08-天草ヤスヲとガッキーのパチンコ取材

私の推しメン!!俳優の市原洋さんのTwitterフォローよろしくお願いします!!

市原さんのお姿は1月の映画『ポプラン』の舞台挨拶で拝見し、遠目でもキラキラ輝いて見えました。映画『ポプラン』はお世辞抜きで面白かった!!

上田慎一郎監督さんのサイン入りパンフレットは4冊とも丁重に保管しています。

09-ポプラン

10-ポプラン

市原洋さんTwitter

11-市原洋さんTwitter

パチンコは相変わらず週4~5日打っています。

短時間勝負の日は1パチでお茶を濁して帰るか、4パチの甘デジを打つ事が多い。

私は勝ちたいって気持ちより、基本的に演出を楽しみたい派。しかし負けたら次に繋がらないし、勝ちにこだわらないといけないのは必然。

常連さんは海物語、エヴァ、花慶シリーズをよく打っておられます。私もその3機種は好んで打っています。

ミドルに関しては大負けしている機種(新台)も多々あります。撃沈台のお話は機会があれば書く事にしよう。自分が大負けしても一概に悪い台とは言えないです。

3月18日、母のお誕生日に「なんか今日は新鬼武者が3万発でそうだな…」と感じました。自分を信じてマイホの『P新鬼武者 DAWN OF DREAMS』を打ってみる事にした。

「うーん、あまり回らないしどうしよう…台移動しようか…」と悩んでいたら、熱そうなリーチに発展!!

0回転から打ち始め、22回転目に大当り!!それから何回かバトルに行き、負けたとみせかけてからの復活演出!やっぱりこのスピードと継続率、最高だよ!!

12-P新鬼武者 DAWN OF DREAMS

13-P新鬼武者 DAWN OF DREAMS

14-P新鬼武者 DAWN OF DREAMS

15-P新鬼武者 DAWN OF DREAMS

実戦結果は投資1500円(4円貯玉)、22連34033玉獲得、大勝利です!!

これが占い師の第六感ってやつかもしれません。有言実行で3万玉出せた事が純粋に嬉しかった。

※新鬼武者は2021年8月の初打ちで23連32100玉出た事があります。投資2千円でした。下記のコラムにスペックも書いています↓

「P新鬼武者 DAWN OF DREAMS」初打ち!!

【個人的なお知らせ】
オリジナルのLINEスタンプを販売しています。LINEアバターを使用した『ほんわかレイちゃん』『ふうまにゃん』良かったらダウンロードしてね♪

ほんわかレイちゃん

16-ほんわかレイちゃんLINEスタンプ

ふうまにゃん

17-ふうまにゃんLINEスタンプ

最後まで読んで下さった方、ありがとうございます。良かったらSNSの拡散にご協力お願い致します。毎月2回Twitterの固定ツイートでほんの気持ち程度プレゼント企画しています。

■プロフィール
レイちゃん
大阪出身の自称ヒキ強パチンカー。関西を中心にタレント、美容講師、フリーライターとして活動中。パチンコ愛は誰にも負けない。パチ7で人気の漫画家、天草ヤスヲ先生、ピノコ先生が大好きで応援している。チームヤスヲ、チームピノコ総監督。

©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

-コラム
-,

Copyright© 『遊技日本』 , 2024 All Rights Reserved.