パチンコ、パチスロ業界ニュース

『遊技日本』

【コラム】1人で店の鍵持ってるのに寝坊した「おもひで」(完結編2)/CRAナカムラ

投稿日:

●CRAナカムラのぱちんこ泰然自若209
いやー暖房24時間フル稼働開始ですYo!朝は自分が布団から出ても、愛犬ラオウはそのまましばらく出てこない時期になって参りました。

( ゚Д゚)たまにボクが出かけた事にも気付かない模様。

でね、ほんとこの……

あっ、前置きを長引かせてる場合じゃなかった!「おもひで」が4週目に突入してましたね!はいはいサクッと本題にいきましょうそうしましょう。

公開丸刈りショーをすべく、カウンター前に正座して看板カウンター嬢トミコ(仮名:当時62歳)にバリカンを託したのはいいが、アダプター無しの刃剥き出しでガリっとやられたため、中途半端な逆モヒカン+大流血で治療のため2階の食堂に避難したナカムラ。

賄いのオバチャンが悲鳴をあげて椅子から転げ落ちそうになったが、

( ゚Д゚)オバチャン!ボクだよ!

ってことで、経緯の説明は後回しで救急箱を引っ張り出してもらう。

ほぼほぼ頭頂部にザックリ切れた傷があり、オバチャンはそこに絆創膏を貼ろうとしてくれたが、残ってる毛が邪魔ですぐにハガれてしまうではあーりませんか。

とりあえず血を止めないとホール復帰できないので、選択肢は「全剃り」一択ですよね、そうですよね…。丸刈りショーで笑いが取れれば関西人的には本望なのだが、流れ上しょうがなくオバチャンとマンツーマンで、T字カミソリでの全剃り作業という望まぬ結果に。しかしまぁ、丸刈りと全剃りではエライ違いで、全剃りは全く見た目が笑えない!

(賄>ω<)「まゆ毛も剃った方がいいかな?」

と言いつつ、無許可で右だけ1/4ほど剃られて慌てて止めたのだが、もう完全に安物のホラー映画の主人公になってしまったのは痛恨の極み。せめて東映Vシネマ系に収まるレベルで止めて欲しかった…。

ほんの30分前まではレオナルド・ディカプリオ似の男前だったのに、流血逆モヒカンを経てツルッツルのスキンヘッド、さらに右のまゆ毛だけ1/4消失した上に、頭頂部には5センチ四方の白い血止めのガーゼがテープで貼り付けられ、これがより一層カオスさを増幅させる。

( ゚Д゚)アカン…これはいくらなんでもアカン…。

もうね、笑えないのよココまで来ると。この状態のままオバチャンと2人で悩んでいたが、

(賄>ω<)「これ被ったら?」

と出してきたのが、オバチャン愛用の毛糸の帽子!紫色なのが若干気になるが、今はしょうがない!これでいくしかないだろう!しかもコレ、オバチャンの手編みww

ちょっと深めに被り、まゆ毛が見えるか見えないかくらいに調節して、いざ!ホールへカンバック!

( ゚Д゚)もう開き直りじゃ!

そのまま視線の痛さに耐え、希望者には帽子を取って見せて

(客・∀・)頭にお餅が乗ってるww

と笑ってもらえたらまだマシで、大半にドン引きされながら、耐え難きを耐えましたとも。

そして開店から5時間ほど経過した頃、別問題が勃発。

もともと通常営業予定だったのに、遅刻で開店遅らせてゴメリンコ!って事で急遽大盤振る舞いに切り替えたのだが、

( ゚Д゚)いくらなんでも出過ぎ!

赤く染まったホールコンの数字を見て、逆に青くなるスキンヘッド(お餅乗せ.ver)。

あ…また文字数が…
つづく!

■プロフィール
CRAナカムラ
奈良・愛知・岐阜・広島で店長職を10年歴任。その後、大阪の某チェーン店で統括営業本部長職を経て独立。常に打ち手目線を持ちつつ…と言えば聞こえはいいが、この男自身パチンコするのが三度のメシより好きという重症患者。

-コラム
-

Copyright© 『遊技日本』 , 2021 All Rights Reserved.