パチンコ、パチスロ業界ニュース

『遊技日本』

【コラム】花慶の日2021秋の宴、最高!!/レイちゃん

投稿日:2021年11月13日 更新日:

レイちゃんのほんわかパチンコ実戦記119
おつかレイちゃん!!10月26日のお誕生日にSNSなどでお祝いメッセージを送って下さった皆様、本当に有難うございます。年齢はお仕事に差し支えるので公表していませんが、これからもよろしくお願いします。

数年ぶりに家族で滋賀県の多賀大社に参拝してきました。お守りを返納してから「糸切餅」を購入。その前にブロンコビリーでランチとお誕生日のケーキ(無料クーポン)を頂きました。ブロンコビリーはお会計時にスクラッチカードがもらえるから次回も割引があると通ってしまう。

01-多賀大社

02-ブロンコビリー

お誕生日は自宅にサプライズプレゼントやLINEギフトを頂き、周りの方々に支えられて私は幸せ者だと実感します。ちょうどハロウィーンの時期でケーキもたくさん食べたよ。

美味しいチーズのお菓子(私の大好物)や東京の油そばも送って下さり心から感謝です。

猿山長七郎先生の貴重なQUOカードは大切に保管しよう。

猿山長七郎さんTwitter

04-猿山長七郎さんTwitter

05-猿山長七郎さんTwitter

趣味の部屋に秋葉原のスロパチフェスティバルでゲットした漫画家さんの作品や似顔絵もきちんと並べています。パチンコメーカーの非売品やいつも応援している天草ヤスヲさんやピノコさんの色紙も宝物。※一部屋では収まりきらず、もう一部屋改造(模様替え)中です。

06-天草ヤスヲさんやピノコさんの色紙

天草ヤスヲさんTwitter

07-天草ヤスヲさんTwitter

ヤスさんとガッキーさんがコンビを組んだパチンコ取材企画!

「バーサス取材・テッペンリサーチ・ウォンテッド調査」の3種類あります。

「天草ヤスヲとガッキーのパチンコ取材」の内容もパチ7さんでご確認ください!!

08-天草ヤスヲとガッキーのパチンコ取材

お誕生日と言えば…

10月にTwitterのプレゼント企画で ニューギンさんの「花慶の日2021‐秋の宴‐ONLINE」のツイートをいつも通りリツイートしたらDMが届いてプレゼントに当選!!

7484名がリツイート(応募)されて絶対当たらないだろうと油断していました。出演者サイン入りポスター5名様、アマギフ3333円33名様という大変豪華なキャンペーンだった。私は出演者サイン入りポスター5名様に当選しました。

その前に花慶の日のzoom企画30名様に応募したけどそっちは抽選ハズレ。配信中にその場でプレゼント、200名様にQUOカードPay1000円分は当たらなかった。ポスターは下旬に発送して下さるとの事、ニューギンさん最高だ♪

09-天草ヤスヲとガッキーのパチンコ取材

パチンコは全機種打ちますが、一番よく打っているのがニューギンさんの機種で花慶は最高で51連チャンした事があります。歴代の花慶は甲乙つけがたい、全部大好き。

ニューギンアンバサダー登録したのも、純粋に応援したいからです。

10-花慶の日2021秋の宴

11/6(土)花慶の日2021秋の宴は8時間ぶっ通しで最後の最後まで視聴致しました。

配信が終わった瞬間、藤沢としやさんが一瞬映りプレゼントのキーワードを言い残して終了。これは夜中遅くまで見た人にしか分からないキーワードです。

新機種の最速実践や新曲披露、工場見学、キセル演出、プレゼント企画など内容が濃くて、とても見応えがあった。花慶LIVEも毎回パワーアップ&素晴らしく気付いたら8時間経っていた。

木村魚拓さんといそまるさんの「P真・花の慶次3」対決は白熱して面白かったです。

11-花慶の日2021秋の宴

私は来月導入予定の「P真・花の慶次2~漆黒の衝撃~EXTRA RUSH」(ライトミドル)も楽しみです。オンライン配信でこちらの機種の出玉対決もしていた。どちらかと言うとミドルよりライトミドルが私は得意だな。

■基本スペック
・大当たり確率 1/199.80→1/100.20
・転落確率 1/100.20
・賞球 1&5&15
・確変率 1%→100%
・ラウンド 3Ror10R(10C)
・出玉 約450個or約1,500個
・時短 40回or10,000回
・C時短確率 1/73.63
・C時短回数 50回or75回or100回or200回

12-P真・花の慶次2 漆黒の衝撃 EXTRA RUSH

13-P真・花の慶次2 漆黒の衝撃 EXTRA RUSH

14-P真・花の慶次2 漆黒の衝撃 EXTRA RUSH

15-P真・花の慶次2 漆黒の衝撃 EXTRA RUSH

ニューギンさんの《ありがとう漆黒キャンペーン》開催中!!

2022年1月に撤去となる「CR真・花の慶次2 漆黒の衝撃」へ今までの感謝の意を込めて、870円分のQUOカードが200名様に当たります。

詳細は下記からご確認ください。2022年1月31日11:59まで
https://thankyou-sikkoku.com/

私は2018年8月のコラムに「漆黒を初打ち」(ミドル)の感想を書いていました。下の画像、初打ちは12000玉出ましたね。もう3年前なのか…あっという間です。

漆黒は爆発力があり、常連さんが好んで打っておられます。私もたまに打ちますがミドルは軍資金に余裕がある時に打っている。ミドルスペックの漆黒に感謝しつつ、NEWスペックのライトミドルに期待!!

16-P真・花の慶次2 漆黒の衝撃 EXTRA RUSH

17-P真・花の慶次2 漆黒の衝撃 EXTRA RUSH

最後にパチンコと全く関係ないお話を…

以前のコラムにもお名前と作品紹介させてもらった漫画家さん、みずほ大さんの新連載始まった~!!

10月31日からスタート、ピッコマさんにて無料で読めます。私は待てば0円を大人買いで一気読みしました。ストーリーにハマってチャージの時間が待ちきれなかったのだ。

みずほ大さんTwitter

18-みずほ大さんTwitter

19-バイブス・ラップス 悪魔のマイクを掴んだ日

「バイブス・ラップス 悪魔のマイクを掴んだ日」
原作:みずほ大さん
作画:仲間友さん
悪魔のマイクを手にした瞬間、さえない高校生がヒップホップ界のスターへの階段をイッキに駆け上がる!現役ラッパー「mckj」さんと「BOZ」さんがリリックを完全監修のもと、バイブスに溢れたラップバトルを展開!

下記から是非読んで頂きたいです。面白かったら♡マークをMAXまで連打してあげてください。
piccoma.com/web/product/77333

私の原点は漫画が好き→アニメも好き→その要素が含まれるパチンコが好きに繋がっています。

この頃パチンコの収支は大荒れ、1円パチンコで様子見している所…勝ってないです。

コラム読んで下さった方々、SNSの拡散にご協力お願い致します。私のTwitterの固定ツイートに、ほんの気持ち程度プレゼント企画しています。

■プロフィール
レイちゃん
大阪出身の自称ヒキ強パチンカー。関西を中心にタレント、美容講師、フリーライターとして活動中。パチンコ愛は誰にも負けない。パチ7で人気の漫画家、天草ヤスヲ先生、ピノコ先生が大好きで応援している。チームヤスヲ、チームピノコ総監督。

©隆慶一郎・原哲夫・麻生未央/NSP 1990,版権許諾証 YCA-239

-コラム
-,

Copyright© 『遊技日本』 , 2024 All Rights Reserved.