パチンコ、パチスロ業界ニュース

『遊技日本』

【コラム】真・花の慶次2 漆黒の衝撃を初打ち!!/レイちゃん

投稿日:

レイちゃんのほんわかパチンコ実戦記㊺
先週はお盆休みを頂きました。おかげ様で色々な場所で気分転換が出来ました。韓国語や手話講座もお休みだったから一瞬、お勉強の事も忘れられた。あっ!!…韓国語の宿題やってないのを思い出したよ…やらないとダメだな(汗)今週からお勉強再開で頑張っていきます。

8月11日と12日の2日間、滋賀県草津市で「イナズマフードGP」が開催されました。他府県の方にも知ってもらいたいので、どんなイベントか簡単に紹介させて頂きます。

その前に皆さん、「イナズマロックフェス」はご存知でしょうか?

「イナズマロックフェス」は毎年9月に琵琶湖畔で催される西日本最大級の野外ロックフェスです。このフェスを主催するのは滋賀県彦根市生まれ、野洲市育ちのT.M.Revolution西川貴教さん。

今年は9月22日、23日、24日の3日間開催され、超豪華アーティストが多数出演。個人的には22日雷神ステージのLUNA SEAさん、ゴールデンボンバーさん、T.M.Revolutionさん…全員気になります。私は同日の風神ステージ、LAID BACK OCEAN(レイドバックオーシャン)さんが特に見たい!!!

LAID BACK OCEANさんは6年位前に友人の影響で大好きになったアーティスト。ボーカルのYAFUMIさんの存在はもっと前から知っていたが「カップラーメンジェネレーション」って曲のPVが本当かっこよくて「神」です。色気(オーラ)のある男性は素敵ですよね。ご存知でない方は公式サイトから是非PVやLIVE情報を見てほしいな。

で、「イナズマフードGP」は約40店舗が出店し、来場者投票で上位20位以内に入賞したら「イナズマロックフェス」への出店権利が得られます。2018年のグランプリは「究極の背油肉醤油そば」、準グランプリは「炙り角煮めし」に決定、イナズマロックフェスに行かれる方はぜひチェックして下さい。

8月15日は大丸ミュージアム(梅田)「ももいろクローバーZ結成10周年記念展」に行ったよ。期間限定で、ももクロちゃんの衣装や10周年アニバーサリーライブ映像、メンバーの幼少期のお写真も可愛かった♪私は舞台セットの模型や小道具に興味津々だった。

記念展の中は撮影禁止ですのでグッズコーナーに飾ってあるお人形(撮影OK)を撮りました。等身大より大きいかも…特徴をとらえてとても似ている。

ももクロ記念展を見終わってからバナナホールに徒歩で移動します。お昼御飯は松屋の定食を頂いた。大丸で御飯食べようとしたらお昼時でちょうど混んでいたので諦めました。

舞台は前から応援している俳優さん(請園 裕太さん)が主役をされるので楽しみです。「心中天の網島」という本格的な時代劇で迫真の演技とストーリーも素晴らしかった。バンドの方がBGMや効果音を生演奏され、お芝居後は有名な歌手のライブと盛りだくさんな内容。バナナホールでこういった舞台を行うのは初めてだそうです。舞台は良い刺激を頂けますし、今後も積極的に観に行きたい。

さて、今回のパチンコ実戦は新台の「CR真・花の慶次2 漆黒の衝撃」を初打ち!!

私は慶次と相性が非常に良くて、マックスタイプの慶次で51連が最高記録。朝イチ500円で当たり、そこからの大連チャンは気持ち良かった。

「CR真・花の慶次2 漆黒の衝撃」は「CR真・花の慶次2」の新スペック。右打ち中の大当りは全て2400発獲得可能な16R確変大当りとなってます。枠が漆黒仕様で渋いですね。

4円貯玉で5000円分打っていくと緑保留→8図柄テンパイ→金系演出→「友の決闘」に発展→赤カットイン→8図柄大当り!!

8図柄リーチの時点でチャンスと思っていたのでとりあえず当ってくれて安心です。「悪魔の馬BONUS」中に松風を乗りこなせず6R通常当たりで時短100回転…(泣)

時短100回転では引き戻せなかった、残念。

時短後50回転目に2回目の初当りゲット!!

赤保留→3図柄テンパイ→赤襖→慶次ボタン演出→真・傾奇者リーチ(期待度☆4.5)→3図柄大当り!!大当りラウンド中に昇格演出で6R確変大当り。「真・RUSH」へ突入。

私は昔から「一騎駆RUSH」を選択しています。

RUSH中に先読みでボタンが震え画像左下が金文字に変化→慶次カットインあり→突破→大当り!!細かい演出が重なっての大当りは感動します。城門突破を選んで良かったぜ。電サポは大当り後100回or100回+α(非転落時は転落まで)、早めに次の大当りが欲しい。

(何回目か忘れましたが)電サポ100回転目に慶次が出てきて大当りしました!!普段なら「紅軍が敗ければRUSH終了」ですが、金文字(??)で、「紅軍が勝てば大当り」というようなタイトルだったと思う。100回転目の大当りはしびれます。

それでは結果発表します~♪4円貯玉5000円分使って単発→6連チャンしてくれた。右打ちの大当りが全て16Rは大きいですにゃ。出玉は12000発超えの快勝、大満足な実戦となりました。スピード感と出玉は文句なしです。

コラム読んで下さった方はTwitterの拡散などにご協力お願い致します。フォローもお待ちしております。次回も明るく楽しくパチンコ実戦していきますね☆

■プロフィール
レイちゃん
大阪出身の自称ヒキ強パチンカー。関西を中心にタレント、美容講師、フリーライターとして活動中。パチンコ愛は誰にも負けない。パチ7で人気の漫画家、天草ヤスヲ先生、ピノコ先生が大好きで応援している。チームヤスヲ、チームピノコ総監督。

(C)隆慶一郎・原哲夫・麻生未央/NSP 1990, 版権許諾証YCA-239

-コラム
-

Copyright© 『遊技日本』 , 2024 All Rights Reserved.