パチンコ、パチスロ業界ニュース

『遊技日本』

【コラム】猿山長七郎さんと天草ヤスヲさん、コスモス畑のお話/レイちゃん

投稿日:2021年10月23日 更新日:

レイちゃんのほんわかパチンコ実戦記118
おつかレイちゃん!!皆さん体調などいかがですか?

急に寒くなって、私は少し前から寒暖差アレルギーがひどいです。風邪でもないのにくしゃみが出るので、人前でくしゃみを我慢するのが大変。体調が良くないと何をしていても楽しめないから、少しでも元気に過ごしたい。インフルエンザの予防接種も済ませたいが毎年ワクチン不足は変化なし。

26日がお誕生日でもうすぐ新たな歳を迎えます。

正直、自分のお誕生日はあまりおめでたくないです。歳を重ねるごとに向上心を持って頑張らないとダメだと思うし、年々死に近づいているなとネガティブな気持ちもあります。毎日やりたい事しかやっていないから、いつ何があっても後悔はないです。なるべく長生きできたらという願いはあります。

数年前に入院していた時、同じ病室の患者さんに92歳のおばあちゃまが居て私と比べ物にならないくらいお元気でした。整形外科だから右手首を骨折された以外は大丈夫そうだった。そういう方と接すると人間は気力と体力次第でもっともっと長生きが出来ると思います。「元気があればなんでも出来る!!元気があればパチンコも打てる!!」と信じて今後も精進します。

10月中旬に職場の可愛い後輩女子2人とランチを食べに行った。

「SORA TERRACE~ソラテラス~ファーム&グリル」(滋賀県草津市、南草津駅前)で美味しいローストビーフ丼を頂いた。クーポンでドリンク無料と感想をSNSに投稿したらアイスを頂けるとの事でその場でポチポチ。

開店直後は空いていたけれど、徐々にお客様が増えてきました。スタッフさんが丁寧で居心地も良い。私達がエレベーター乗る寸前まで見送って下さった。テラスでバーベキューも出来るようです。

詳細は公式サイト https://soraterrace.owst.jp/

01 SORA TERRACE~ソラテラス~ファーム&グリル

ランチ後は滋賀県近江八幡市にある「野田町コスモス畑」(無料)を訪れました。

草津市から近江八幡市は車で1時間くらい。滋賀県最大級200万本のコスモスは綺麗で、日頃のストレスも一気に吹っ飛んだ!!後輩2人も「お花に癒される~」って連発していたよ。

実は職場の後輩とご飯行くのは初めてでソラテラスさんも野田町コスモス畑も心から楽しかった!!滋賀県は琵琶湖やお城、イナズマロックフェス以外に「ブルーメの丘」も有名です。田舎には田舎の良さ(空気が綺麗)があります。世間的にコロナが落ち着いたら皆さん遊びに来てくださいね。コラムを通じて地域の活性化もしていきます。

02 野田町コスモス畑

03 野田町コスモス畑

04 野田町コスモス畑

パチンコ関連のお知らせは…

9月に東京に用事で行った際、猿山長七郎先生とLinさんの連れ打ちに少しお顔を出してきた。Linさんはスロットコーナーにおられたようで今回お声がけ出来なかったです。打っている時にお声をかけてその方の良い流れを変えたら嫌だなと思って、なるべくお声がけしないようにしています。猿ちゃんはパチンコが絶好調だったから、その場のみんなにご飯をご馳走して下さった。私はヒキが悪くかなり負けてしまいました…(涙)

05 マグロ丼
猿山長七郎さんTwitter

06 猿山長七郎さんTwitter

9月11日の連れ打ちリポートです!!3枚目に私も似顔絵を描いて頂きました。女性が数人だからすぐ見つかるかな♪皆さんそっくりで感動するレベルです。

07 猿山長七郎さんTwitter

08 猿山長七郎さんTwitter

09 猿山長七郎さんTwitter

そして、猿ちゃんの月刊連載漫画『嗚呼!薔薇色の美ジネスマン』第13話が配信!!

第1話のあらすじ…

ダメサラリーマン・豆賀コーサクは、ある日「異世界」と噂される会社への出向を命じられる。やがて辿り着いた「株式会社 瑠撫瑠(ルーブル)」は絵画に登場する人物ばかりが働く会社だった!?

10 嗚呼!薔薇色の美ジネスマン

11 嗚呼!薔薇色の美ジネスマン

第13話の続きはアプリをインストールして、是非読んで下さいね。

様々なオリジナル漫画が無料で読めるJANBARIさんのアプリで10/21現在、ランキング1位です!!

12 JANBARIさんのアプリ

めちゃめちゃ偶然だけど、上のランキング5位に「パチスロ7」(2017年)が入っています。パチスロ7はどの漫画も面白くて欠かさず購入していた。天草ヤスヲさんの作品が本当に面白くて一番好きでした。読み始めた頃はまさかヤスさんと直接お会い出来るなんて思ってもいなかったです。懐かしい漫画が電子書籍で読み返せるのは嬉しい!!

JANBARIさんありがとうございます。

天草ヤスヲさんTwitter

13 天草ヤスヲさんTwitter

14 天草ヤスヲさんTwitter

15 天草ヤスヲさんTwitter

漫画の続きはJANBARIさんでどうぞ!!

16 JANBARIさんのアプリ

ヤスさんはパチ7さんでもご活躍、毎日お忙しくされています。

お忙しいのは良い事なので、明るい話題はコラムやTwitterでお知らせしていきたいです。

私は誰にも宣伝してほしいとは言われてなくて、毎回勝手に応援している。

17 パチ7さん

18 パチ7さん

「ちゅんげーリサーチ」の記事もパチ7さん公式サイトにて無料で読めます!!

ヤスさんとガッキーさんがコンビを組んだパチンコ取材企画!

「バーサス取材・テッペンリサーチ・ウォンテッド調査」の3種類あります。

「天草ヤスヲとガッキーのパチンコ取材」の内容もパチ7さんでご確認ください!!

19 パチ7さん

文字数オーバーとなりそうだからパチンコ実戦のお話は次回書きます。

最後まで読んで下さった方SNSの拡散にご協力お願い致します。ほんの気持ち程度ですがTwitterで不定期プレゼント企画をしています。Twitterフォロー&固定ツイートRT待っています!!

■プロフィール
レイちゃん
大阪出身の自称ヒキ強パチンカー。関西を中心にタレント、美容講師、フリーライターとして活動中。パチンコ愛は誰にも負けない。パチ7で人気の漫画家、天草ヤスヲ先生、ピノコ先生が大好きで応援している。チームヤスヲ、チームピノコ総監督。

-コラム
-

Copyright© 『遊技日本』 , 2024 All Rights Reserved.