パチンコ、パチスロ業界ニュース

『遊技日本』

【コラム】店長を長年やって、唯一客を殴っちゃった話/CRAナカムラ

投稿日:

●CRAナカムラのぱちんこ泰然自若174
はい皆様ごきげん麗しゅう!ちょっと暖かくなってきて油断してたら、昨日からまたクソ冷たい風が猛威を振るってきており、

( ゚Д゚)どないやねんっ!めっちゃ寒いやんか!

という状況の東北地方からお送りしております、CRAナカムラです!押忍っ!

さてさて、今回は時事ネタをお休みして「おもひで」ですよー!みんな集まれー!

ボクが初めて店長になった頃って、店員がパンチパーマ&刺青で客にタメ口上等の時代が終わった数年後で、既に大手は今と変わらないレベルの接客をしていた。

そんな中、大手ほどクソ丁寧ではないが、昭和感溢れるメンツの従業員をぼちぼち纏めていた自店。

店内ルールは全台無制限なものの、持ち玉移動と客間の玉のやり取りは禁止。ちょうどラッキーナンバー制からの過渡期だったのね。

そんなある日の夕方過ぎ、週イチくらいでよく来るキラーカーンにそっくりな常連のオヤジが、CRタイガーマスク(エース電研)で大当たり。単発で1箱の玉があるのを確認してから、事務所でコーヒー飲んで帰ってきたら…そのキラーカーンが、タイガーマスクの3台隣のCR華原朋美とみなしごハッチ(ビスティ)に1箱持って座ってるじゃないか。

( ゚Д゚)あれ?カーンってタイガーマスクじゃなかったか?

とスタッフに確認してもあんまり覚えてないらしく、みなしごハッチのナンバーランプを見に行くと大当たりゼロ。

( ゚Д゚)「もしもーし、この玉ってどっから持ってきたの?」

と、キラーカーンに聞いてみると、

(カ-ω-)「うるさい!どっかいけ!」

はい、いきなりケンカ腰である。

( ゚Д゚)「タイガーマスクが呼んでるよ?」

この時点でゴメリンコして戻れば、別に何のお咎めも無しなのだが、

(カ-ω-)「俺は玉持って移動してもええんや!邪魔すんな!」

( ゚Д゚)??

ワケの分からない主張をするキラーカーンに対して、

( ゚Д゚)「とりあえずルールは守ろう。戻るの?戻らないの?」

と問いかけても無視されたので、もう一度耳元で同じ事を囁いてあげると、

(カ-ω-)「やかましい!」

と言いながら、CRAのシャツに唾を吐きかけるという暴挙。

( ゚Д゚)うわぁ…汚ねぇ……

って事で、出禁確定!さっさと持ち玉をカウンターまで運んで強制交換して、特殊景品と余り玉のお菓子を渡す。

そのまま出て行くのを見守っていると…他の常連の横に座ってペチャクチャ喋りだすではあーりませんかっ!

ただでさえシャツに唾かけられて激オコなのに、その姿を見てカッチーーーンと来てしまい、座っているキラーカーンの顔に自分の顔を近づけて、、

( ゚Д゚)「おい、出禁やねんから今すぐ出ていけや…」

と言い放った瞬間、今度はCRAの顔面に!このレオナルドディカプリオ王子様の顔面に!くっさーーい唾が吐きかけられたのだった。

ぶちぶちぶちぶちっ!!

血管の切れる音が自分でも分かるというのは、こういうことなんだね。

つづく

■プロフィール
CRAナカムラ
奈良・愛知・岐阜・広島で店長職を10年歴任。その後、大阪の某チェーン店で統括営業本部長職を経て独立。常に打ち手目線を持ちつつ…と言えば聞こえはいいが、この男自身パチンコするのが三度のメシより好きという重症患者。

-コラム
-

Copyright© 『遊技日本』 , 2021 All Rights Reserved.