パチンコ、パチスロ業界ニュース

『遊技日本』

【コラム】「P ROAD TO EDEN」を試し打ち!!/レイちゃん

投稿日:2020年10月10日 更新日:

レイちゃんのほんわかパチンコ実戦記93
おつかレイちゃん!!先月からお仕事がひとつ増えて、毎日バタバタと過ごしています。

ダイエットがてら徒歩で通勤していますが、ちょっとした坂道があり職場に着くまでに疲労感…(汗)冬は夕方でも暗いし寒いので、愛車の三輪バイクで通勤するかもしれないです。皆さんも体調にお気をつけてお仕事頑張ってね。

前回のコラムに書かせて頂いた「パチスロ7」最終号、泣きながら読みました。

22年間本当にお疲れ様です。私はパチンコよりもスロットにハマっていた時期があって、パチスロ7さんだけは欠かさず読んでいました。お世辞抜きで全作品が面白かったし、漫画家の天草ヤスヲさんに出会えた事も感謝しております。

私がTwitterを本格的に呟き始めた4年前から毎日ヤスさんを応援しています。

似顔絵やイラスト、パチスロ7さんの雑誌にサインを頂いた事もありました。ヤスさんは男気があってさりげない心配りが出来る素晴らしい漫画家さんなのです。(下の画像は2016年)

新企画「苦愛取材~4番は俺だ!」の漫画もネットで読める形になるみたいで、とても楽しみにしています!!ヤスさん、辻ヤスシさん、ノリオさんの今後の実戦や取材も目が離せないですね♪Twitterのフォロー&RT宜しくお願いいたします。

◆天草ヤスヲさんTwitter
https://twitter.com/amakusayasuwo?s=09

大好きと言えば俳優の市原洋さんも超絶☆応援しています!!

ヤスさんと市原さんは私の他愛ないパチンココラムをRTして下さって、いつも元気をもらっています。このお二人の存在はとても偉大です。

◆市原洋さんTwitter
https://twitter.com/1_uno_?s=09

今月は自身のお誕生月で、ありとあらゆるお店からお祝いの割引クーポンが届きました(笑)

毎年使わせて頂くのはカラオケ店(BIG ECHO)さんのバースデークーポンです。

美味しいワッフル&割引のWサービスは本当に嬉しい!!

BIG ECHOさんのコロナ対策は検温、換気、消毒等も徹底しておられます。

私は新型コロナを気にして1人カラオケが多いです。ひとカラの良い所は好きなアーティストのPVやLIVE映像を思う存分見られます。この日は3時間パックで割引してもらってお会計800円弱だった!!※ドリンクバー付き

バースデーワッフルおいしかった~♪BIG ECHOさんありがとうございます!!

しかし…こんな低価格でカラオケ店は営業していけるのだろうか…??

自宅近くのカラオケはコロナの影響で閉店したし、BIG ECHOさんにはなんとか持ちこたえて欲しい!!

パチンコも楽しいけれど、カラオケは大きい声を出してストレス発散できます。私は米津玄師さんの曲が好きでPV見て癒されています。何かしらのお悩みを抱えている方、是非カラオケ行ってみてね。それでも心が晴れない方は私のツイキャスに書ける範囲でお悩みを書いてください。人間関係、お仕事、恋愛などいつでもご相談お待ちしています。自死だけは決して考えないようにしましょう!!

今回のパチンコ実戦はSammyさんの「P ROAD TO EDEN」を打ちます!!

ドラマ「ROAD TO EDEN」のタイアップ機。本機はV確率が変動するガチ装置で大当たりを目指す「回転体チャレンジ」を搭載。液晶演出と回転体の期待度が完全リンクする「ガチリンクシステム」によって多様な演出からV確率がアップする。要はVにパチンコ玉が入れば良いのです!!

「ROAD TO EDEN」はパチンコを打つ前にドラマを観ました。

主演の柄本佑さん(カイト役)がとにかくカッコイイし、柄本さん観たさに毎回打っている。色々と調べたら、世界大戦後の異世界を表現する為、台湾・金門島でほとんどのロケが行われているとの事。古田新太さん、宇梶剛士さん、袴田吉彦さんも出ています。

■基本スペック
・確変システム なし
・時短システム 大当たり後1or12回
・大当たり出玉 約240~1080個
・ラウンド 3or5or6or7or8or10
・カウント 10C
※左打ち時の回転体チャレンジ突入確率(小当たり) 約1/79.9
※右打ち時の実質大当たり確率 約1/8.9(小当たり確率は約1/7.38)
※右打ち時の継続率 約85%(時短12回:約76%、保留4個:約38%)
※ラウンド数は小当たりラウンドを含む
※出玉は小当たりラウンド時の上アタッカー入賞分が加算される(賞球1個)

☆機種説明が文字だと少し分かりづらいのでSammyさんの公式サイトを参考にして下さい。

この日の私は他の機種(ライトミドル)で貯玉2万円分を減らしていた(涙)

「今日はヒキが悪いのか?…全く良い所がないな…。うーん…こういう時は素直に帰宅するのが一番かも…悩む。」と思いつつ、帰る前に空き台をチェック。

おおっー!!私が大好きな「ROAD TO EDEN」が空いていた!!

マイホは1台しか設置がなくて打ちたい時に打てなかったりします。

着席後、貯玉1500円分打った時にチャンス到来!!

1/5でVに入れば…大当たりを一発で仕留めた!!やっぱりパチンコは愛と相性だよね。

初当たりから10連チャン7710玉獲得しました。柄本佑さん最高です!!

個人の見解ですが「ROAD TO EDEN」は北斗の拳と七つの大罪に似ている気がする。

演出面のバランスも良くて全く飽きない機種です。

機会があればまた演出について詳しく書きたいと思う。その後も持ち玉で何回か大当たりしました。

それでは結果発表します~♪

貯玉投資1500円(別機種で2万分投資)で初当りを3回ひきました!!

10連チャン(7710玉)→92回転目/単発→202回転目/11連チャン(8020玉)で合計11837玉です。持ち玉が途中4千玉ほどになり続行するか考えた。回転数もさほど悪くなかったから粘ってみました。別機種の負けを一気に取り返した上に快勝で気分良く実戦終了。

最新台は全機種打っているけど勝っても負けても好きな機種を打つ事が大切です。

最後まで読んで下さり有難うございます!!SNSの拡散にご協力お願い致します!!
次回も私らしい実戦をして勝ち続けたいです。皆さんもご無理のないようにパチンコを楽しんでください。

■プロフィール
レイちゃん
大阪出身の自称ヒキ強パチンカー。関西を中心にタレント、美容講師、フリーライターとして活動中。パチンコ愛は誰にも負けない。パチ7で人気の漫画家、天草ヤスヲ先生、ピノコ先生が大好きで応援している。チームヤスヲ、チームピノコ総監督。

©「ROAD TO EDEN」製作委員会/フジテレビジョン ©Sammy

-コラム
-,

Copyright© 『遊技日本』 , 2024 All Rights Reserved.