パチンコ、パチスロ業界ニュース

『遊技日本』

【コラム】新台を工場までお迎えにいったおもひで②/CRAナカムラ

投稿日:

●CRAナカムラのぱちんこ泰然自若151
はい今週もやって参りました!「CRAナカムラのぱちんこ泰然自若」のお時間ですよ!

今週は例の「おもひで」の続きなので、前置きオールカットでいきますよ!

(゚Д゚)ついて来ない子は置いてくぞ~♪

パチンコ業界の新台輸送費バカ高問題に一石を投じるべく、大和製作所に新台を引き取りに行ったCRA。実はこの迷機珍台専門メーカーに興味深々で、経費削減という大義名分のもとで、あわよくば社長を捕まえて小一時間ぱちんこ談義がしたいという120%趣味での工場見学が目的だった事は機密事項だ。

で、とある日の系列店事務所で経費削減自慢をしていると、ちょうど生意気にも【CR花の慶次・愛】を4台契約したばかりの上司に、

(上‘∀‘)「CRA、今度の金曜ヒマだろ?ヒマだよな?な?」

という回避不能な圧力をかけられられたが、CRAの車はセダンだし…むしろ系列店社員のミウラ君ならステップワゴンだから適任じゃないかっ!

(゚Д゚)「いやー、ボクの車に4台は積めないと思わ…」

(ミ‘ω’)「あ!4台ともセル(盤面のみ・枠は既存のモノを使う)なんで大丈夫ッスよ!」

このミウラ、180センチ130キロの巨体なのだが、パチンコで負けまくって3日ほど水しか口にしていないのを見破って、無言で5000円札を握らせた恩を忘れたのか!?

なんならそこから、ほぼCRAの扶養家族状態のくせに!!

何にせよ、上司の前で断る理由がなくなって、自店ではなく系列店のおつかいとして、ニューギンの工場まで行くことになったのだった。

当日…片道1時間ちょいのドライブで三重県の桑名という場所にある、遠目からでもすぐ分かる超BIGスケールなニューギン・エキサイト桑名工場(通称:キレキ御殿)に到着したCRA。

トラックがわんさか居る中を縫って正面に駐車して、受け付け嬢にご挨拶!

(゚Д゚)こんにちは!ボクCRA!

どうやら無事に話は通っているらしく、トラック用荷積みスペースの7番に行けという指示。

そこでサクッと盤面4枚を受け取って積み込んだら、ミッションコンプリート!

そこにガラガラ~っと台車に乗ってやってきたのは…どう見ても本体枠付きの慶次さんが4人。

(゚Д゚)んんん??セル4枚じゃなかった?

と聞くと、一旦確認のために引っ込む工場の人。

(゚Д゚)なんだよもぉービックリさせるなよぉー

すぐに「間違いでしたー♪」と言われると思いきや!

(N^_^*)「間違いなく枠付きで注文入ってますが」

とのお言葉!なんですと!?いやいやいやいや、絶対に無理だって!どう見てもこの車に枠付き4台は乗らないってばっ!

すぐさま系列店に電話してみると、出たのはミウラ。

(゚Д゚)「チミ、セルが4つって言ってたよね?ん?」

(ミ‘ω’)「ゑ?」

(゚Д゚)「ゑ?じゃねぇわっ!」

ゴソゴソ…ゴソゴソ(書類を漁ってる音)

(ミ‘ω’)「枠付きでしたね。」

(゚Д゚)「……。」

超絶他人事のようなミウラ砲を食らって、トラックに囲まれた状態で途方に暮れていると…ベテラン倉庫マンみたいな人が「どうしたニイチャン?」と声をかけてくれた。

(゚Д゚)かくかくしかじかぁ~

するとそのベテラン、車の中をマジマジと確認してこう言ってくれたんだ。

(ベ-`ω-)「そうやなぁ~たぶん…

さらに続く!

■プロフィール
CRAナカムラ
奈良・愛知・岐阜・広島で店長職を10年歴任。その後、大阪の某チェーン店で統括営業本部長職を経て独立。常に打ち手目線を持ちつつ…と言えば聞こえはいいが、この男自身パチンコするのが三度のメシより好きという重症患者。

-コラム
-

Copyright© 『遊技日本』 , 2020 All Rights Reserved.