【コラム】岡山最終日&モモキュンソード/レイちゃん

レイちゃんのほんわかパチンコ実戦記89
おつかレイちゃん!!今月も新型コロナに負けず、元気良くいきましょう!!

私は司会のお仕事をしていて、お盆もあまり関係ありません。こんな時にお仕事を頂けるだけ有難いし、常に前向きに頑張ります。

数日前に新台「ダンガンロンパ」を打っていくつか演出見られたので、またコラムで結果報告します。

それと8月12日は応援している漫画家さん、天草ヤスヲ先生のお誕生日です!!

ちょっと早いけれど「ヤスさんお誕生日おめでとうございます!」

◆天草ヤスヲさんTwitter
https://twitter.com/amakusayasuwo?s=09

今後もブログの延長のような「ほんわかパチンコ実戦記」を宜しくお願い致します。

では前回の続き、初☆岡山県2泊3日遠征最終日の模様を!!

岡山県は6月末にお仕事関連で宿泊、プチ観光してきました。岡山駅前は都会で、京都から新幹線で約1時間と非常に近い。宜しければ1日目と2日目も下記から読んで下さいね。

・「初の岡山県1日目&遊パチ実戦」はこちら
・「岡山県2日目&ルパン三世甘デジ」はこちら

京都に戻る前にどうしても行きたい場所があったの。

ホテルをチェックアウトして駅に向かう時、NHK岡山放送局とさんすて岡山(岡山駅)の「成城石井」(スーパー)をパシャリ。私が岡山に着いた日は「成城石井」が中四国初出店したオープン日と重なり3日間行列が出来ていた。

岡山駅と目的地の倉敷駅は電車で17分、岡山駅のロッカーに荷物を預けワクワクしながら電車に乗った。岡山県倉敷市の「いがらしゆみこ美術館」と倉敷美観地区へ、朝イチ向かいます。倉敷駅に到着したらタクシーで「いがらしゆみこ美術館」に行こうと決めていた。倉敷駅から美術館は徒歩20分程で遠くないです。

学生時代は漫画家さんになりたいという夢があり、少女漫画もたくさん読みました。

いがらしゆみこ先生の作品は電子書籍でも読ませて頂いています。

少女漫画界のレジェンドのお一人です。美味しいランチと限定グッズを色々購入して大満足♪

1階にはカフェと別でお姫様体験(ドレス、袴、着物等)がお手頃価格で出来るスタジオがあります。

美術館の入館料は大人600円、中高生400円、小人300円。※3歳以下は入館無料

カフェの利用やグッズを購入する分には入館料はかからなかったです。

私は貴重な原画を是非拝見したくて美術館もお願いしました。感動で自然に涙が溢れ、倉敷に住んでいたら毎日でも来店したい!!スタッフとして働いてみたい!!美術館は全てにおいて、めちゃめちゃ可愛かった~♡

「いがらしゆみこ美術館」愛と元気に再会できる少女漫画の美術館の公式サイト
http://www.aska-planning-design.co.jp/museum/museum.html

美術館の余韻に浸りつつ、倉敷駅までの道中で美観地区を見て回った。お天気に恵まれて、最高のプチ観光日和です。

いがらしゆみこ先生の直筆サイン入りイラストも買って新幹線で無事京都に戻りました。

皆さんもコロナが終息したら岡山県に遊びに行ってみてね。

最後に岡山県と言えば…「PモモキュンソードMC」の実戦結果をザックリと書きます。

「モモキュンソード」シリーズに「遊タイム」が搭載され、大当たり確率1/199.8、右打ち時の図柄揃い確率1/7.79、遊タイム発動で電サポ250回転+残保留最大4回の戦RUSHへ突入する。※遊タイムは通常時500回転到着後に次回戦RUSH予告発生で発動。

ある日の実戦①
この日は3時間しかパチンコを打つ時間が無かった。

最初違う機種(甘デジ)を打ち、モモキュンソードが空き台になったから台移動。甘デジですでに1万円分投資(持ち玉なし)、モモキュンで捲りたいとこです(汗)

前作のモモキュン(ライトミドル)は最高3万発出た事があります。

結果は投資5千円、大当たり3回、出玉1000玉…のまれた所で終了…。

ある日の実戦②
投資2万円、遊タイムまでに当てたいと思っていました。しかし熱いリーチを何回もはずし結局522回で遊タイム発動。7図柄大当たりしたものの連チャンせず、無念…(号泣)

出玉のまれてなんだか心が折れてしまったのである。今作のモモキュンは相性が少し良くないようです。

他の方は軽く1万発出てたりしますし…私もいつか大連チャンさせるぞ!!

読んでくださった方はSNSの拡散にご協力お願い致します!!コロナや熱中症対策など引き続きお気を付けください。

■プロフィール
レイちゃん
大阪出身の自称ヒキ強パチンカー。関西を中心にタレント、美容講師、フリーライターとして活動中。パチンコ愛は誰にも負けない。パチ7で人気の漫画家、天草ヤスヲ先生、ピノコ先生が大好きで応援している。チームヤスヲ、チームピノコ総監督。

©NISHIJIN

-コラム
-