パチンコ、パチスロ業界ニュース

『遊技日本』

【コラム】初の岡山県2日目&ルパン三世甘デジ/レイちゃん

投稿日:2020年7月25日 更新日:

レイちゃんのほんわかパチンコ実戦記88
おつかレイちゃん!!新型コロナウイルスの感染者数が過去最多となり、8月上旬の東京遠征は泣く泣く諦める事にしました。今後も状況を確認しながら、冷静沈着に行動していきたい。

私は普段司会のお仕事をしていて、暑い時期のマスクはとても息苦しいです。

数日前、初めて「マスク頭痛」になり、お仕事を予定より30分早めに帰らせてもらいました。滅多に早退はしないけれど、頭が割れるように痛く…熱中症かもしれないです。

マスク頭痛は酸欠やマスクのヒモ(ゴム)が原因でなると言われています。

マスク頭痛の予防法は大きく深呼吸する、顔や耳などをマッサージ、顔の筋肉を動かすと良いらしい。私は帰宅後マスクを外し、頭痛薬を飲んで横になったら回復しました。

いずれにせよ長時間のマスク着用は、ストレスを感じてしまいます。皆さんもマスク頭痛が悪化しないように、人がおられない場所で大きく深呼吸をして下さいね。

先月の岡山2泊3日旅、2日目から書かせて頂きます。前回分も是非読んで頂けたら嬉しいです。1日目は岡山城と後楽園を観光してきたよ。

2日目は大切なお仕事で、岡山県から香川県に向かいます。

お仕事関連で遠征が決まり、それに合わせてプチ観光を計画。

岡山駅から香川県高松市へはJR快速マリンライナーで1時間ほどです。折り返しで高松駅に戻る電車がホームに到着。車内に乗り込むと若い男性(学生さん)がイヤホンで音楽を聞きながら爆睡している。目的地(岡山駅)に着いたと考えられるのだが、起きる気配が全くない。

このお客さんは岡山駅で下車するのでは…?

駅員さんにお声がけしてもらおうと探しました。しかし、駅員さんを探している間に電車が出発しそうな予感…(汗)

私は見て見ぬふりが出来なかったので、爆睡している男性に思い切って声をかけてみた。

肩を恐る恐る2回叩き「あの…突然すみません。岡山駅に到着しましたよ。」と伝えると、男性は「…おおっ!!すみません!!起こしてくれてありがとう!!」と急いで降りていきました。

知らない人に声を掛けるのは本当に勇気が要りますね。

マリンライナーは私が通勤で利用している電車の車両の一部がグリーン車になっていた。

自分の中で勝手に想像していた「マリンライナー」の色は真っ青だったけれど、関西でもよく見かけるタイプのグレー?っぽい車両でした。

高松駅には予定より早く着き、駅から徒歩5分以内の高松港で船のお写真を撮った。

駅周辺は新型コロナウイルスの影響からなのか、観光客はあまりおられなかったです。

香川といえば「讃岐うどん」が有名なはず!!駅前のビルにうどん屋さんを見つけて、お昼ご飯を頂きました。天丼&うどんのランチを注文、おうどんはコシがあって凄く美味しかった!!

下の画像は、遠くから撮影した灯台が映っています。サンポート高松のシンボル・高松港玉藻防波堤灯台「せとしるべ」(赤灯台)は世界初のガラス灯台で高さ14.2メートル。瀬戸内海を照らす海の道しるべです。高松駅から徒歩15分はかかりそうで、私はお時間の都合で近くまで寄れなかった。

お仕事が終わって岡山のホテルに戻り、洋服を着替えてから昨日のパチンコ店へ。

いつも打っている「Pルパン三世~神々への予告状~甘デジ」に着席した。

大当たり確率1/99.9、初回大当たり後15%、電サポ中は100%の確率で50回転のSTへ突入。遊パチスペックながら継続率90.2%のGOLDEN TIMEを搭載している。

投資2千円で当たって7連チャン、出玉は2110玉ありました。

稼働時間30分と短いものの時刻は20時を過ぎ、お腹も空いてきた為、イオンモール岡山に移動。先程のパチンコで増えた分でお買い物と牛タン定食を頂いた。

2日連続のパチンコ実戦とイオンでのお買い物はめちゃめちゃ充実したよ!!

最後に”短編映画『カメラを止めるな!リモート大作戦!』本編 | One Cut of the Dead Mission: Remote”96万回再生おめでとうございます!!!!

俳優の市原洋さんが大好きすぎて、コラムでは何回も「カメ止め」のお話をしてきた♪

以前、市原さんが出演された舞台を観た時に迫真の演技に全身鳥肌が立ちました。

まだ観てない方はこの機会にご視聴よろしくお願いします!!
https://youtu.be/HTk2wqBxVfY

本編を視聴された方はこちらの【リモ止め】セキララ座談会を
▼真魚×秋山ゆずき 編
https://t.co/dnLWeiGIr2
▼濱津隆之×どんぐり 編
https://t.co/itJ7VIjPqy
▼しゅはまはるみ×大沢真一郎×細井学 編
https://t.co/6t9oRU2xIw
▼長屋和彰×市原洋 編 ※この回は必ず観てほしいな
https://t.co/9lgYAYHFAk
MC:ふくだみゆき https://t.co/seQPcqeUoz

感動の岡山最終日のお話は次回読んで下さい!!

大変お手数ですがTwitterなどの拡散にご協力お願いします!!熱中症やコロナに負けず頑張って行きましょう!!!!!

■プロフィール
レイちゃん
大阪出身の自称ヒキ強パチンカー。関西を中心にタレント、美容講師、フリーライターとして活動中。パチンコ愛は誰にも負けない。パチ7で人気の漫画家、天草ヤスヲ先生、ピノコ先生が大好きで応援している。チームヤスヲ、チームピノコ総監督。

©モンキー・パンチ/TMS・NTV

-コラム
-,

Copyright© 『遊技日本』 , 2024 All Rights Reserved.