パチンコ、パチスロ業界ニュース

『遊技日本』

【コラム】毎度おなじみのパチンコ叩き/CRAナカムラ

投稿日:

●CRAナカムラのぱちんこ泰然自若128
いやいやいや…なんかもう終末感まで漂ってきてますね。

非日常になった時点で、対応を間違うと真っ先に他業種の10倍叩かれるのがこの業界の宿命なんですが、今回もまたワラワラと自称正義マンが湧いて出てきてますねぇ。

叩き方も毎度おなじみの「某国の資金源になってる」とか「車内放置で子供が」とか、

(゚Д゚)アンタそれコロナに関係ないじゃん。

ってのがツイッターとかにめっちゃ居るんですよww

ほんとね、もうパチンコが嫌いで憎いのは理解してるし、ご本人達にパチンコを見直してもらおうなんて思ってもないからさ、こういう非常事態にかこつけて発信して一人で気持ちよくなるのは勘弁してくれってマジで。

「韓国ではパチンコを廃止したのに~」とかさ、なんで深く調べもしないで簡単に言えるかね?自分の主張にとって都合の良いものはスルッと頭に入るんでしょうけど、日本のパチンコと「韓国でパチンコと呼ばれるモノ」とは全く違うのを何故調べもしないのか?

簡単に言うと、日本のパチンコの液晶部分を勝手に輸出して使った(盤面もあるが、使うのは液晶だけ)抽選ゲームなだけで、無くなった理由も「国民の幸せのため」という大義名分だけを単純に信じてるという暴挙。政治的な話になるんでここでは書きませんが、調べたら簡単に出てくるんですよ、本当の理由が。

このコロナ騒動で休業という決断が取れないホールに対しての糾弾で、そんな事を持ち出してきても全然話が交わってないんですが…結局「もの申すオレかっこいい!」だけなんですよね。

間違いをツッコまれたら、捨て台詞吐くか無視ってのがこういう人達のデフォルトで、論理的に反論する人を見たことがない。「こんな事は常識だ!」って言われても、アナタとアナタのまわりの同じ思想的に偏った人達の常識でしかなく、それが真実だとは限らないとは思わないのかな?

行政からの要請が出ている中で強行営業しているホールがあるのは事実だし、連帯責任的に業界全体が叩かれるところまでは理解できる。でも、強行営業しているホールにもどうしようもない理由があるかもしれない、そこまで理解してくれなんて贅沢過ぎて言えないが、どうしても叩きたいならせめて最低限の知識を持ってからで、持てないなら単純に「ワタシハパチンコキライ!ナクナレ!」だけに止めておくべきなんだよ。聞いてるか?若宮健。

業界内の方においては、世間がこんな状態なんで逆風どころじゃない立ち位置に追い込まれてはいますが、しょうもない石投げてくるヤツはスルーして今は耐えましょう!一緒に頑張りましょう!

■プロフィール
CRAナカムラ
奈良・愛知・岐阜・広島で店長職を10年歴任。その後、大阪の某チェーン店で統括営業本部長職を経て独立。常に打ち手目線を持ちつつ…と言えば聞こえはいいが、この男自身パチンコするのが三度のメシより好きという重症患者。

-コラム
-

Copyright© 『遊技日本』 , 2020 All Rights Reserved.