パチンコ、パチスロ業界ニュース

『遊技日本』

【コラム】暗い雰囲気なんでちょっと軽~い笑い話しましょう!(後編)/CRAナカムラ

投稿日:

●CRAナカムラのぱちんこ泰然自若127
ますます業界を取り巻く環境が悪くなる…というか、もう全世界的にエライコトになってきてるんですけども、これもしかしたら年内いっぱいで終息したらラッキーくらいな勢いで長引く感じなんですかね?

営業自粛要請も都市毎に出て…と思ったらやっぱり足並み揃わないんですね、ある程度予想はできてましたけども。財政がひっ迫してて、閉める事が許されない個人店だけが突っ張ってるワケでもないみたいですし、

(゚Д゚)残念ながら「いつものパチンコ業界」ですNe☆

さてさて、今回は先週からの続きでしたね。

任されたお店の最大手マルハン様が真正面にある立地上&自店の資金繰り上、住み分けと共存戦略で邪道まっしぐらが有る程度カタにはまってきた頃、コネをフル活用してメディア露出に力を入れて県外からの遠征組もチラホラと出始めたんですね。

で、次の一手は「マルハン様はどこまでおふざけを許してくれるだろうか?ギリギリまで攻めたい!」って事で、当時のマルハンのイメージキャラである和田アキ子さんが「7のチカラ!」と叫ぶ姿がずら~っと並ぶノボリを見て閃いたのが、

(゚Д゚)和田アキ子のモノマネタレント使ってバッタモンのノボリ作ろう!あわよくばイメージキャラに就任してもらおう!

だったんですよww 同じような角度で同じような事を叫ばせて、でも明らかにバッタモンのキャラクター!ちょっと想像してみてくださいよ、マルハン様の前に和田アキ子さんのノボリがズラ~っと並んでる真ん前に、バッタモンキャラが同じようなポーズで並ぶ姿をww 絶対話題になる!

ここで重要なのは、似てるレベルじゃなくて、見た目のインパクト。でっかい作り物の唇つけて、本人の目の前に出されたら殴られるタイプのやつですよ。なんかテレビで見たような記憶があったんで、とりあえずネットで「和田アキ子 モノマネ」で調べると、出て来る出て来るバッタモンの数々が!

その中でも知名度が低くて小さい事務所で、安く使わせてくれそうな人をチョイスして電話してみる事に。

(゚Д゚)もしもし!ぼくCRA!

一件目、撃沈。まっったく無名なのに「イメージキャラ就任は別で100万から」だそうだ。交渉次第ではどうのこうの言っていたが、最初からふっかけてくる所はいらん。だってまだまだ他に居るんだし。

気をとりなおして二件目、一件目よりインパクトは落ちるが、汚いオッサンがムリヤリやってる感が素晴らしいww

(゚Д゚)もしもし!ぼくCRA!

結果的にバツ。値段は30万でお釣りが来るくらいらしいが…「いまちょっと警察に捕まってまして、すぐ出てくると思うんですが」だそうだ。すまん、色々問題ありそうなんでやめます。

その他にも何件か電話したが、現在行方不明とか

(゚Д゚)和田アキ子のモノマネする人は何か呪われてるのか?

と疑いたくなるような結果に終わった。

今から思い返してみると、もしかしたら、本家和田アキ子にケンカ売るような形を恐れた事務所側が理由を付けて断ったのかなーとも思うが、それなら行方不明とか刑務所とかいう理由は不自然すぎるし、実際のところどうだったんでしょうかww

ちなみに唯一名前を憶えてるのが「男田アキ子」って人で、今調べたらニッチローさんとかと同じ事務所らしい。

でもさ、こういうバカな発想って「人を楽しませる仕事」をする上でマジメに重要だと思わない?特にパワー勝負ができない中小は、こういうマインドこそ生命線だと当時から主張してたんだけどねぇ…。

今のコロナ騒動が落ち着いたら、また一緒に頑張っていきましょう!パチンコ業界!

■プロフィール
CRAナカムラ
奈良・愛知・岐阜・広島で店長職を10年歴任。その後、大阪の某チェーン店で統括営業本部長職を経て独立。常に打ち手目線を持ちつつ…と言えば聞こえはいいが、この男自身パチンコするのが三度のメシより好きという重症患者。

-コラム
-

Copyright© 『遊技日本』 , 2020 All Rights Reserved.