パチンコ、パチスロ業界ニュース

『遊技日本』

【コラム】漫画家、天草ヤスヲさん&俳優、市原洋さんのお話/レイちゃん

投稿日:2020年3月14日 更新日:

レイちゃんのほんわかパチンコ実戦記79
皆様お元気にされていますか?私は花粉症に苦しんでおります。

今年入ってから色々な事がありましたね。

良い事、悪い事…数ヵ月で世界がこんなに変わってしまうとは…新型コロナウイルスよ、早く消え去ってくれ!!

個人的に良いニュースは、足の手術が成功して完治に向かっている事と中1の甥っ子が英検3級に合格した事かな。

先月、甥っ子の英検3級2次面接の試験会場に付き添い、試験が終わるまでドキドキしていました。私の母も一緒に居たので、私よりも母(甥っ子から見たら祖母)の方が心配だったと思います。数日前に合否が分かり、合格出来てひと安心です。中学生の間に英検2級が受かれば良いなと家族で話しています。試験前にYouTubeの練習問題があると聞いて、私もやってみましたが、普段からお勉強していないせいか少し難しく感じた。学生時代は英会話を習っていたので、また一からお勉強し直したいです。

悪い事は…新型コロナの影響ですごく楽しみだったイベントやライブが中止、延期になってしまった事…(号泣)

3月11日になんばグランド花月で予定の「平成バズネタLIVE」が中止。

私はその日ラジオ収録があって、終わってから行こうと早めにチケットを取っていました。

1階C列24番、前から3列目の席でめちゃめちゃ喜んでいたのよ(涙)

吉本さんは現時点では3月23日のイベントを中止や延期にされている。

まあ、事情が事情ですから仕方ないですね。下の画像は幻となったチケット…ぐぬぬ。

それと3月14日から6泊7日東京遠征に行く予定。19日のルミネtheよしもとの2公演分のお笑いライブチケットも幻になってしまったよ。私はパチンコと同じくらいお笑いが好きで、お笑いライブを観てストレス解消しています。

関西人の最高の誉め言葉は「綺麗」や「可愛い」ではなく「自分おもろいな~!!」って言われる事です。ロバート秋山さんとインパルス板倉さんのトークライブ観たかったな~!!チクショ~!!(やり場のない怒り…)

新型コロナに関してはパチンコ業界で活躍しておられる方、パチンコ店、お客様にも大打撃だと思います。私は常日頃から人気漫画家、天草ヤスヲさんを応援していて、ヤスさんも来店などを15日頃まで自粛されています。

そんな苦しい状況の中でもヤスさんの素晴らしい一面が見られました。

前回のコラムに天草ヤスヲさんの事を少し書いています。

天草ヤスヲさんTwitter(@amakusayasuwo)
https://twitter.com/amakusayasuwo?s=03

3月11日、東日本大震災の義援金を送られました。ヤスさんはこれまでも地元の熊本や北海道への義援金活動も積極的にしておられます。ヤスさんが寄付された金額は画像を見てもらえたらと思います。私もほんの気持ち程度で申し訳ないですが、個人的に義援金を寄付しています。パチスロ業界にもこんなに真面目に取り組んでおられる漫画家さんが居る事を、パチスロを打たない方に知って頂きたいです。

2月にまだお会いした事のないフォロワーさんが天草ヤスヲさんに会いに行って下さり、素敵な色紙と画像を送ってくれました!!

ヤスさんには何枚か似顔絵も描いて頂いているのですが、この色紙は入院中で一番パワーをもらえた(感動)

ヤスさん、フォロワーさん本当に有難うございます!!
※フォロワーさんのお名前出して良いか分からない為、あえて伏せております。いつかお会い出来たら、直接お礼お伝え致します。

1月の5泊6日東京遠征のお話がまだ完結していなかったので、今回も続きを書きますね。
パチンコ実戦の結果はざっくりと…。

■1月16日(木)
映画『カメラを止めるな!』を観て大ファンになった素敵な俳優さん、市原洋さんがご出演される舞台のチケットを早くから購入していました。今回の5泊6日はこの舞台の初日に合わせて遠征を決めた。舞台は下北沢駅前劇場で18時半開場、19時開演です。

遅れたら困るので早めにビジネスホテルを出発し、渋谷に行った。関西在住の私はお仕事の都合で毎月は東京に行けない。いつもまとめてお休みを頂き、合間の旅打ちを楽しみにしている。

渋谷の駅前の有名なパチンコ店でひと勝負!!

「Pひぐらしのなく頃に~廻~319Ver.~」
大当たり確率 1/319.69
右打ち中図柄揃い確率 1/7.7
時短 大当たり後1or5or99回(1/32の転落当選まで継続)
平均連チャン数 4.4回
賞球数 3&1&4&7&15
大当たり出玉 450or900or1350個
ラウンド 4or6or9or10R(実3or6or9R)
カウント 10C
※右打ち中の図柄揃い確率 1/7.7
※特図2での図柄当たりの場合は9R・電サポ99回
※出玉は払出での表記

マイホはひぐらしが超人気でこの日が私の初打ちでした。今までのひぐらしも相性が良かったし、きっと大丈夫なはず!

変な自信を持って打った結果…

投資9500円、単発→23連、出玉22868玉ありました!!

絆結びRUSHは絆128個20428pt、初打ちで大勝利は気持ち良かったです。

色々と演出が凝っていてリピーターさんが多い理由が分かった気がする。

期待を裏切らない機種で非常に面白かったよ。


渋谷から下北沢駅前劇場に向かい「あれはたしか、いつもより少し澄んだ空だった」を観た。最後の方ずっと号泣だった。ストーリーはもちろんですが、市原さんのお芝居や出演者の方々のキャラクターもとても素晴らしかったです。舞台というよりは完成された映画を観ているような錯覚に陥りました。それくらい皆さん完璧に全力で演じておられ、感動は舞台を観終わってからも暫く続いた。私が観たのは一番後ろの席で、連日満席だった模様。

帰り際に市原さんに少しご挨拶出来て嬉しかった!!

お写真も2人で撮って頂き、神対応の市原さんがますますファンになりました♪唯一無二のカッコイイ俳優さんです。

Twitterもされていますので良かったらフォロー&応援宜しくお願いします。

市原洋さんTwitter(@1_uno_)
https://twitter.com/1_uno_?s=09

市原さんはお忙しい中でも私のパチンココラムを毎回のようにRTして下さるので本当に感謝しています。多分パチンコは打たれないかもだけど、私は舞台も観られて幸せです。

今後も天草ヤスヲさん、市原洋さんの情報を随時お知らせしていきます。

読んで下さった方はSNSの拡散にご協力お願い致します!!

■プロフィール
レイちゃん
大阪出身の自称ヒキ強パチンカー。関西を中心にタレント、美容講師、フリーライターとして活動中。パチンコ愛は誰にも負けない。パチ7で人気の漫画家、天草ヤスヲ先生、ピノコ先生が大好きで応援している。チームヤスヲ、チームピノコ総監督。

©2006竜騎士07/ひぐらしのなく頃に製作委員会・創通
©2007竜騎士07/雛見沢御三家
©2009竜騎士07/雛見沢御三家
©2011竜騎士07/雛見沢御三家
©Daiichi

-コラム
-, , ,

Copyright© 『遊技日本』 , 2020 All Rights Reserved.