パチンコ、パチスロ業界ニュース

『遊技日本』

【コラム】話題の新台3機種&東京遠征③/レイちゃん

投稿日:

レイちゃんのほんわかパチンコ実戦記78
2月は諸事情でバタバタとしていましたが、ようやく落ち着いてきました。

どうしても観たい映画があり、話題の「パラサイト 半地下の家族」と「カイジ ファイナルゲーム」を観てきました。どちらも手に汗握る、面白いストーリーです。

ネタバレしない程度で個人的な感想を述べると…

「パラサイト」は韓国の半地下住宅で暮らす全員失業中の貧しい一家のお話…重いというか、深い内容で大人向けだと思う。この映画は展開が全く読めず、色んな意味で凄い!!少しセクシーな場面があるので、親子やお友達同士で観ると若干気まずいかもしれない。お一人様で集中して観るのがおススメかな。

「カイジ」はオリジナルストーリー&シリーズ最終章で9年ぶりの新作!!カイジの漫画、パチンコ、藤原竜也さんが大好きで毎回映画館で観ています。吉田鋼太郎さんの演技が非常に素晴らしく、ヒロイン役の関水渚さんが可愛かった。イケメンの福士蒼汰さんや新田真剣佑さんも普段と違う役柄で新鮮です。Twitterで何年も応援している俳優さん「村本明久さん」が「最後の審判」のゲームの進行役でご出演されていて、自分の事のように嬉しく思いました。とっても味のあるカッコイイ俳優さんです。色々なドラマや映画でご活躍されていますのでチェックしてみて下さい。

映画は旬のうちに映画館で観るのが一番!!自宅で観るのと迫力が全然違いますよ!!

えーっと…今月のパチンコ実戦は…

コラムのネタ探しに最新台と書いてある機種をくまなく打っています。

昨日までは絶好調でほぼ負け知らずの実戦だった。しかし、暗黒期は突然やってきたのである。

2月20日(木)の実戦結果からお伝えすると…

稼働9時間、貯玉マイナス15000玉(×4円)でございました…(号泣)

前回のコラムでは、確か1日で貯玉が18000玉増えたお話を書いています。

勝つ日もあれば負ける日もあって、トータルで増えたら御の字です。

パチンコライター志望の方にどうしたらライターになれるの?と聞かれます。

私の答えは、当たるまで打つ為の軍資金やヒキを持ち合わせている事、冷静沈着、メンタルの強さ、多少の腕前、台やスタッフさんに優しく…全て大切だと思っています。

他人様よりも長時間打ち、常にパチンコ店の設置機種を全機種当てる気持ちです。

ご飯休憩なしで12時間ストイックに打つ日もあります。ガチの自腹実戦だし、攻めの姿勢で毎月コラムを連載させてもらっています。今後も私が実験台みたいな感じで打っていきますので、少しでも台の良し悪しが伝われば嬉しいです。

皆さんはお小遣いの範囲内で1円パチンコ等も利用して適度に楽しんで下さい。

■1台目「P地獄少女四」
・大当たり確率 1/319.7→1/120.0
・大当たりの振り分け
【特図1】
・10R確変100%(約1240発)※V入賞が条件
【特図2】
・10R確変44.5%(約1240発)、2R確変5.5%(約247発)、3R通常50%(約371発)
※V入賞が確変突入の条件

本機は初当たり、ゾーン中、引き戻しの特定状態での大当たりが必ず確変大当たりとなる「絶確」を搭載したゲーム性が特徴。

「大注目演出」発生に期待!!
☆あい地獄流し演出(期待度約68%)
☆業の魂リーチ(期待度約74%)
その他の注目演出は「閻魔ビジョン」「超絶カットイン」「ダイジェストムービー」「怨みストック」など盛りだくさんです!!

念願の大好きな地獄少女の新台を600回転(貯玉約7000玉)頑張ってみた。

600回転中、熱い演出が2回程しかなかったです。自分の体調があまり良くない日はパチンコのヒキも悪い。地獄少女は相変わらず芸術性が高いなと感動しながら打っていました。

「あい地獄流し演出」→三藁→ハズレ
発生した時点で「怨みストック」(期待度約41%)もハズレ…心が折れて台移動。

保留の周りにたくさんキャラが集まってきたらちょっと期待って感じなのかな。

●大当たり0回、マイナス7000玉…他の機種も気になるし、次回ゆっくり打ってみますね。

■2台目「P弾球黙示録カイジ沼4 カイジver.」
・大当たり確率 1/319.6→1/69.4
・確変割合 52%→94%(ST150回)
・時短回転数 40or60or80or150回
・大当たり割合
【特図1】
4R確変(150回)52.0%
・4R通常(100回)1.5%、4R通常(80回)3.5%、4R通常(60回)15.0%、4R通常(40回)28.0%
【特図2】
・10R確変(150回)64.0%、4R確変(150回)30.0%
・10R通常(100回)4.5%、10R通常(80回)0.5%、10R通常(60回)0.5%、10R通常(40回)0.5%

貯玉1500玉で大当たり!!喜んだのも束の間で4R通常、時短が40回転…出玉のまれてヤメ。

沼保留に変わって、歴代沼リーチ→2009年(期待度30%)→4図柄大当りだった…(涙)

結局、初当たりが確変じゃないとどの台もしんどい。甘デジの出玉程度しか当たらず台移動。

隣の台は結構連チャンしていたから私も確変大当たりならもう少し打ちたかった。当たっただけ良いとしましょう。派手な演出と沼リーチにグッと心を鷲掴みにされました!!

●大当たり1回、マイナス1500玉

■3台目「P蒼天の拳 双龍」
・大当たり確率 1/319.7→1/50.8
・確変率 58.3%→100%(ST100回)
・時短 大当たり終了後に100回

RUSH突入率70%の「突入力」と、RUSH継続率 約86.3%の「継続力」、2つの力を兼ね備えた「双龍スペック」が特徴です。

この日打った3機種は前作も好んで打っていたから、当たっても当たらなくても初打ち出来る喜びが大きい。北斗の拳も蒼天の拳も主人公がクールでキュンキュンします。敵キャラや雑魚キャラも個性豊か。一度見たら忘れられない名脇役も多数居て演出も凝っています。

ここまでの貯玉投資8500玉…蒼天のスペックなら投資分を捲れるかもしれないぞ!!

打ち始めは負ける気がしていなかった。

貯玉1500玉で「激熱」文字から宿敵バトルに発展して3R大当たり!!

7以外の図柄揃いは大当たりラウンド中に敵を倒したら「蒼拳RUSH」へ突入、倒せなかった場合は時短100回転の「奔放苛烈(ほんぽうかれつ)モード」へ。

初当たりは時短100回転に突入…だが天は我に味方したのであった…うむ!!

時短中に引き戻して「蒼拳RUSH」突入!!!!

5連チャンで出玉は4710玉、勝負はここから!!

最終結果発表…言うまでもなく投資貯玉は合計マイナス15000玉です。

5連→2連→単発→単発→単発で閉店10分前。

最後3連単発が厳しかったぜ。途中、出玉が無くなるほどハマり追加投資(貯玉)、スマホの充電も切れデータが載せられなかった。やっぱり確変が勝負の鍵だよな。

●大当り10回、マイナス6500玉

1月に5泊6日した東京遠征のお話の続きをちょっと書こう。

■1月15日(水)
この日は私が尊敬している人気漫画家さん、「天草ヤスヲさん」が埼玉のどこかのお店に行かれると呟いておられました。お友達とお店を予想しサプライズで会いに行こうと決めました。

初めて下りる駅でタクシー利用したら、運転手さんが親切で行きも帰りも同じ運転手さんが送ってくれた。

店内にヤスヲさんとパチ7のぺこマスクさんがいらっしゃって、ヤスヲさんにお声がけしたら「おおー!!」って驚いて下さったのでサプライズは大成功♪(笑)

東京遠征しているのはお伝えしていたけれど、埼玉まで来るとは誰も思わないですよね。

私もなべちゃんも天草ヤスヲさんやパチ7の方々が凄く好きで、オフ会が有ればいつでも参加したいです。

お仕事中は他のお客様の邪魔にならないように、私もなべちゃんも好きな台を打っていました。お昼休憩は皆さん一緒にご飯を食べました。

お友達のなべちゃんには猿山長七郎先生に描いて頂いた「お誕生日おめでとう」色紙もお渡し出来て良かったです。詳細は前回のコラムを読んで下さい♪

ホテルに戻って、あれ?なんか忘れているな…と思ったら4人でお写真撮っていなかった…。

ヤスヲさんはいつも安定の優しさと神対応、ぺこマスクさんは初めましてで可愛いイラストを描いて下さいました。ぺこマスクさんめちゃめちゃ良い方でお会い出来た事に感謝です。

私はこのお店の4円パチンコ(甘デジ)で稼働2時間、1625玉増えたよ♪

【Twitterフォローお願いします】
◆天草ヤスヲさん(@amakusayasuwo)→ https://twitter.com/amakusayasuwo?s=03
◆ぺこマスク@大滝次郎さん(@ootakiziro)→ https://twitter.com/ootakiziro?s=03

コラム読んで下さった方はTwitterの拡散にご協力お願い致します。

新型コロナウイルスの予防などしっかりして頂き、皆さん健康にお過ごしくださいませ。

東京遠征のお話は続きます!!

■プロフィール
レイちゃん
大阪出身の自称ヒキ強パチンカー。関西を中心にタレント、美容講師、フリーライターとして活動中。パチンコ愛は誰にも負けない。パチ7で人気の漫画家、天草ヤスヲ先生、ピノコ先生が大好きで応援している。チームヤスヲ、チームピノコ総監督。

©地獄少女プロジェクト/宵伽製作委員会
©福本伸行/講談社
©福本伸行/講談社・VAP・マッドハウス・NTV・D.N.ドリームパートナーズ
©福本伸行/講談社・VAP・NTV
©原哲夫・武論尊/NPS 2001, 版権許諾証YSM-130
©Sammy

-コラム
-, , , , , ,

Copyright© 『遊技日本』 , 2020 All Rights Reserved.