パチンコ、パチスロ業界ニュース

『遊技日本』

【コラム】大雪のおもひで/CRAナカムラ

投稿日:

●CRAナカムラのぱちんこ泰然自若117

はい皆様ごきげん麗しゅう!寒さもピークに達してきた東北から、今週も窓の外の真っ白具合に辟易しながらお送りしております、CRAナカムラです。

今回はこの真っ白具合でやらかした「おもひで」なんですが、恐らく動画演者としての頃をネタとして書くのは初めてなんじゃないかと思います。

もう東北に来て3年ちょいで、特にこの盛岡に来てからは大雪なんて日常茶飯事ではありますが、大阪に居た頃は雪が積もるのなんて1年に1回あるかないかの出来事で、3センチも積もれば街中大パニックなんですよね。そんな中でも数年に一度くらいは10センチを超える積雪が起こりまして、そんな日はそりゃあもう交通機関は完全にマヒして厳戒態勢に入るんですが、ちょうどそんな日に撮影が被ってしまった話でございます。

動画の演者として一番やっちゃいけないのが、まず遅刻。あとは態度ウンヌンとか細かい事を言い出すとキリがないが、とにかく遅刻だけはダメ絶対なのだ。

その日は「翌日は積雪が予想されます」とかニュースでやってたが、年イチの小積雪レベルの話だったので、通常の移動時間が高速乗って30~40分に対してプラス30分くらいの余裕を持って起床したナカムラ。

窓から外を見ると、大阪では有り得ないホワイトアウト状態で…テレビをつけると「大阪で記録更新レベルの大雪!大パニックでっせー!」で、、、

(゚Д゚)はぅあっ!アカンやん!

となって大急ぎで支度を整えて、愛車のシーマに飛び乗って出発!

ここで車に詳しい方ならすぐ理解できると思うが、雪道に一番弱いのがこういう後輪駆動のセダンなのだ。ちなみに、大阪では冬タイヤに履き替えるという習慣自体がない。

出発してすぐに車が真横に向いて止まったり、坂道で止まれずに追突しそうになったり、普段は15分ほどで到着する高速乗り口まで40分ほどかかり、

(゚Д゚)やばばばばばばばばっ!

状態なのだが、高速さえちゃんと雪の整備がされていればまだ間に合う感じ。

だが……

【大雪通行止め】

の文字が見えた時点で終焉。ジ・エンドである。

半泣きでスタッフに連絡を入れながら下道をカッ飛ばし(幾度となくスリップ含む)て、店の駐車場に着いたのが10:30。雪に埋もれながら土下座で謝るオープニング撮影をしてから、さらに事務所にスライディング土下座の勢いで入ると皆様ご立腹な様子。そりゃそうだ。

ナカムラと同じ堺市から出勤している従業員は高速使って遅刻してこなかったって事で「高速が止まってたなんて嘘でしょ!」と散々怒られたが…堺市ってかなりデカくて、阪和道に乗る地域(南部)と阪神高速に乗る地域(北部)に別れてて、阪神高速は止まってなかったのね…。まぁナカムラの家から阪神高速に乗りに行った時点で1時間以上ロス確定だったけどね。

なにはともあれ、とにかく撮影だ。

カメラのセッティングとか撮影しやすい場所で、尚且つまだ新台扱いだった「新・吉宗」に着席して数千円でヒット!この時の映像はまだYouTubeでも見れる(土下座オープニングも含めて)が、いきなり何かワケの分からんヒキを炸裂させて最初のBIGから上乗せ1500とかやらかして、嬉しいやら複雑やら…。

何気に殺気を感じて振り向いたら、さっき激オコだった店長が見つめてる。ジトーーっと。

(゚Д゚)きゃーーーーーーー

次週に続く!

■プロフィール
CRAナカムラ
奈良・愛知・岐阜・広島で店長職を10年歴任。その後、大阪の某チェーン店で統括営業本部長職を経て独立。常に打ち手目線を持ちつつ…と言えば聞こえはいいが、この男自身パチンコするのが三度のメシより好きという重症患者。

-コラム
-

Copyright© 『遊技日本』 , 2020 All Rights Reserved.