パチンコ、パチスロ業界ニュース

『遊技日本』

【コラム】おもひでに残る上司(お別れ決着編)/CRAナカムラ

投稿日:

●CRAナカムラのぱちんこ泰然自若108
はい皆様お待たせ致しました~っ!本職の方が尋常じゃなく忙しくなり過ぎまして、編集長に泣きを入れて2週ほど本誌の原稿で穴埋めしてもらい「おもひでに残る上司」がストップしておりました!ごめりんこ!

今も決して時間的余裕があるワケではないんですが、少ない睡眠時間をさらに削って頑張りますので…生温かく見守ってやってつかーさい。

さて、前置きはこれくらいにして本編にいきましょうそうしましょう!

嫁に逃げられてから数日が経ち、インカムからの怒号もヒートアップしまくりなK氏ではあるが…本人はナカムラがその事実を知らないと思っているので

(゚Д゚)あれ?今日は愛妻弁当じゃないんですね!?

(゚Д゚)奥さんも待ってるでしょうし、早く帰りましょう!

と、地味なメンタル攻撃を仕掛けてK氏の反応を楽しむ若きナカムラ。

そんなある日、見るからに怪しさ満点のオッサン(J-WALKのボーカルにそっくり ※画像はググるべし)が店内を徘徊していたので注視してると…

(J-_-)「ちょっとそこのキミ、店長を呼んでくれるかな?」

と話しかけられた。

(゚Д゚)「失礼ですが何か業者の方ですか?」

と聞き返すと、胸元から名刺をいっぱい出してきて

(J-_-)「ワタシはこういった人達と知り合いでね、たまたまこの店に来たら体感器使ってる奴が居るんでお知らせしようかと思ってね」

だそうだ。その名刺の数々は【京楽産業株式会社 代表取締役】【株式会社平和 代表取締役】とか、業界の重鎮達の名前がズラっと並んでいた。

まぁまぁ、名刺なんて偽物作るのも簡単だし、見た目の怪しさもS級だし、めんどくさそうなのは間違いないのでそのままK氏に丸投げすべく、インカムで内容を話す。

すぐにホールに出てきたK氏とJ-WALKが何やら話をしているのを横目に見ながら90度ターンを華麗に決めていると、二人はニューパルサーRを打っている若者に話しかけて事務所に連行していった。そして10分もしないうちに若者は小走りで店から出ていき、K氏とJ-WALKが笑顔でホールに戻ってくる。K氏はペコペコお礼を言っている感じで、J-WALKはそのままその日は帰っていった…その瞬間!

(K-ω-)「おいゴルァ!おまえホールでどこ見とるんじゃ!ちょっと来いっ!」

とカウンター前に呼ばれて行くと

(K-ω-)「さっきのニューパル打ってた客な!体感器付けとったぞ!なんで気付かんのじゃ!客に対する観察眼が足りんから普段からのサービスもウンタラカンタラ…」

だそうで、J-WALKが指摘した若者を事務所で脱がせてみたら体感器を付けていたとの事。

しかし、その若者はJ-WALKが入ってくる直前に打ち始めたばかりですぜ?

お小言を一通りスルーで聞き流し、J-WALKとどんな話をしたのか聞くと、

(K-ω-)「あの人は凄い人や!ちょっと見ただけで体感器を見抜いた!メーカーの社長さん達とも知り合いやし信頼できる!」

(゚Д゚)………。

意外にも、K氏は変なツボとか羽毛布団を買わされるタイプだとこの時気付いた。

「いやいやいや…まだ信じるには早くないですか?」とは言いたかったが、どうせ言ったら「オレに意見する気か!?」がネチネチと続くので、ハイハイソウデスネーで流す術を覚えたのだ。

そして、だいたい1週間後くらいだったと思う。再びJ-WALK来店。K氏は目をキラキラさせながらコーヒーを用意してお出迎え、事務所で2~3時間も話をするというイベントがそこから毎週のように行われていて、この2~3時間はインカムから怒号が響かないのでナカムラにとっても心の安らぐの時間帯であったww

アカン!ダメだ!全然終わらんやないかっ!

完全に今回で終わらせる予定だったのに…。

(゚Д゚)つづく!

■プロフィール
CRAナカムラ
奈良・愛知・岐阜・広島で店長職を10年歴任。その後、大阪の某チェーン店で統括営業本部長職を経て独立。常に打ち手目線を持ちつつ…と言えば聞こえはいいが、この男自身パチンコするのが三度のメシより好きという重症患者。

-コラム
-

Copyright© 『遊技日本』 , 2019 All Rights Reserved.