パチンコ、パチスロ業界ニュース

『遊技日本』

【コラム】デキる男は吠え続ける(何がデキるのかは不明)。/CRAナカムラ

投稿日:

●CRAナカムラのぱちんこ泰然自若101
また風邪ひいたでー!東北地方のさらに北の方に移動して、既に冬本番前で深刻なダメージを喰らっているCRAナカムラです!ライバル店の粗利を地味~っに削る作業は順調なんですが、閉店時間が早い(宮城が異常だった)のがどうも消化不良なんですよね。

これにも慣れていくしかないんでしょうけど、いかに宮城がパチンコ天国だったか…出てから改めて実感する次第でございます。

さて、前回のかなり吠えさせてもらった記事がなかなかの反響で、某所から圧力がかかる事にビビッてましたが、なんとか無事に今週も掲載の運びとなった模様ww

( ゚Д゚)ふぅ~一安心♪

じゃあそろそろ本題に入りますか!前回が過激だっただけに、今回は自重……しないっ!ええ、断じてしないですよ。ちょうど高射幸性遊技機問題の続報が入ってきたので、これについて書かせてもらいましょう。

9月20日の「2019年いっぱいで高射幸性遊技機を5%にする話、アレ無しにするわ!」という発言から、正式に11月13日に全日遊連で審議すると決定したそうです。

なんかやたらとパチスロメーカーと中古市場のせいにしてますが、6号機の性能がこの短期間でどんだけ成長すると思ってたのさ?6号機規定も出揃ってた状態で、むしろリゼロがホームラン打ったのは色んな要素が重なっての奇跡で、そこに再現性がほぼほぼ無いのは明白なんだわ。

5号機の歴史で言うと、トップバッターのエヴァが登場したのが2005年で、劇的に良くなり始めたのは2009年の初代エウレカ~2010年の新鬼武者でしょ?この間の4年間って、リプパン外しのリンかけやスパイダーマンが三遊間破ったくらいで、あとは全部ボテボテの内野ゴロだったじゃん。マーベルヒーローズは振り逃げ出塁くらいかな。あと、哲也は個人的に右中間を深々と破ったんだが、世間的にはファーストゴロだったのが悲しい。直前の恐怖新聞が顔面デッドボールで出塁したのと合わせてゲッツーですねそうですね、アリスト無念。

5号機で4年かかったモノを、それより早いペースで6号機規定でどうにかできるという希望的観測ありきでこの高射幸性遊技機の順次撤去を計画していたのなら、大義名分的にそもそもが本末転倒でもあるだろうし、現時点で高射幸性遊技機を最初からの決まり通り5%に削った場合の代替えもゴルゴ13やマイケルジャクソンみたいな検定残ってる5号機(すまん、ここは個人的趣味趣向が強いww)を1年使いながら6号機を買っていけばイイ話。

前回の内容と被るところも出てきてるが「大事なことは敢えて2回言う」の精神です。

何にせよ、11月13日の全国理事会で正式決定→各ホールに通知ってなるのが既定路線なんだろうけど、ここでカッコよく

( ゚Д゚)ちょっとまったぁぁぁぁぁぁっ!!

と異議を申し立てるような漢は出てこないかね?

出ないですよね…ですよね~。

ハイ解ってますよ、そんな事は。

何も期待しておりません。全ては台本通りですとも。

ガチンコファイトクラブほどもドキドキしませんとも。

じゃ、来週は圧力回避のために「おもひで」書きますんで♪

( ゚Д゚)あでぃおす!

■プロフィール
CRAナカムラ
奈良・愛知・岐阜・広島で店長職を10年歴任。その後、大阪の某チェーン店で統括営業本部長職を経て独立。常に打ち手目線を持ちつつ…と言えば聞こえはいいが、この男自身パチンコするのが三度のメシより好きという重症患者。

-コラム
-

Copyright© 『遊技日本』 , 2019 All Rights Reserved.