パチンコ、パチスロ業界ニュース

『遊技日本』

【コラム】ちょっと吠えるから聞いて。 /CRAナカムラ

投稿日:

●CRAナカムラのぱちんこ泰然自若100
一旦仙台の家に帰るタイミングを失ったまま、ネットカフェで書く原稿もこれで3週目になっているのはどういう事なんでしょう?パチンコ屋の2階で仮住まいのはずが、もう既に我が家のような感覚に陥ってる自分がヤダww

エアコンもねぇ!ガスもねぇ!ネット環境もねぇ!なんなら部屋のトイレは故障中!(オラ東京さいぐだ!風に)だいぶ肌寒いのに暖房用品は愛犬ラオウだけという過酷な状況の中、毎日銭湯行くのも面倒くさくなってきた今日この頃、東北の厳しい冬がまたやってこようとしております。

去年まではなんだかんだ言っても仙台だったので、東北の中ではまだまだ全然マシな地域だったんですが、今回の冬からは岩手というヤヴァイ地域にに飛ばされてきてるので、生粋の関西人としてはまさに戦々恐々としております。とりあえず雪が降るようになったら車移動は極力無しの方向でお願いします。

さてさて、かなり前置きが長くなってしまいましたが、今回もちょっと吠えたい事があるんで時事ネタでいこうと思います。

何を吠えるんだ?って、それは「高射幸性パチスロ機の撤去先送り」に決まってるじゃないですか!またもや【正直者がバカを見る】の流れですよね、もしくは【中小だけがバカを見る】の方が伝わるのか?その理由がまた稚拙というかなんというか…

( ゚Д゚)リノを2BOX入れとけや!

( ゚Д゚)ギャラガも案外面白いぞ!

販売会社の取引サイトにも腐るほど在庫あるやんけ!3万円でお釣りくる6号機がいっぱいあるわ!

そしてそもそも!敢えて繰り返して強調するが!そもそも!高射幸性スロットを外した代替は6号機である必要もまだ無いじゃん?検定が残ってる5号機(非高射幸)でもいいワケじゃん?そうなるともう理論が破綻してないかい?いや、もうここは怒りに任せていわせてもらう。

( ゚Д゚)破綻してるんだわ、以上。

倉庫に認定機を残してた大手チェーンなんてガッツポーズなんだろうけど、少ない予算で比率5%に向けて努力してきた中小にとっては

( ゚Д゚)なんじゃそりゃ?オレらの努力はなんだったの?

でしかない。

うん、まぁそりゃね、決めるのも発布するのも結局は「ある程度大手寄りのホールオーナーの集まり」だからね、デキレースの疑いさえ持たれても仕方ない。

もうね、こんな前例を作った以上は次回から通達に強制力なんか持たせれないのは覚悟できてる?できてないよね。ですよね。はいはい。

強権発動させて、長期間強制力持たせてやってきた事を途中で投げ出すのは、

(連‘ω’)ここでやめたら著しく損害被るとこも出てくるけど、それはウチじゃないから無問題♪

って事なんだよ。百歩譲って内心はそうじゃないとしても、現実はそういう事なんだわ。

あーーーーもう久々に吠えたくてしょうがなかったのよ!この一件はっ!
こんな事してるようでは、そりゃー世間からもズレていきますわな。

あと、書き足される前に自分で書いとくNe☆

「※これはバツイチ独身・犬と二人暮らしで1日通してコンビニの人としか会話が無いのがデフォルトな悲しいオッサン1人の感想です。」

これでOKかな?

( ゚Д゚)圧力で打ち切られなければ、また来週お会いしましょー!

■プロフィール
CRAナカムラ
奈良・愛知・岐阜・広島で店長職を10年歴任。その後、大阪の某チェーン店で統括営業本部長職を経て独立。常に打ち手目線を持ちつつ…と言えば聞こえはいいが、この男自身パチンコするのが三度のメシより好きという重症患者。

-コラム
-

Copyright© 『遊技日本』 , 2019 All Rights Reserved.