パチンコ、パチスロ業界ニュース

『遊技日本』

【コラム】初打ち!!笑ゥせぇるすまん&お正月実戦前半/レイちゃん

投稿日:

レイちゃんのほんわかパチンコ実戦記60
あけましておめでとうございます。新しい年が皆様にとって良い年でありますように心よりお祈り申し上げます。そして、本年も「レイちゃんのほんわかパチンコ実戦記」をよろしくお願い致します。

年末は外食が続き体重が一気に増加してしまいました(汗)

クリスマスは家族でケンタッキー、ミスド、銀だこのたこ焼きなどを持ち帰り自宅で美味しく頂き、ご近所のスシローやモスバーガー、餃子の王将もヘビーローテーションだった気がします。スシローの「きのこの山キャラメルパフェ」(期間限定)もしっかり食べて、スシロー(スウィーツ)マニアの私は大満足です。お仕事のお昼休みはミニ丼&うどん定食が多かった。

今年の大晦日と元旦はパチンコ屋さんには行かず家族でゆっくり過ごしました。

元旦は早起きしていつもの神社に初詣、おみくじは「末吉」。昨年は大吉だったしちょっとガッカリです。

「末吉」は人生初かもしれないと思い意味合いを調べてみると「目下は幸運でなくても後(末)に吉となる運勢、末広がりで良くなっていく」と書いてあった。前向きな私は元旦がダメでも明日から運気が上がるかもと考えたよ。

次に電気屋さんの初売りを覗いて「ほほぅ…100万円と50万円の福袋もあるのかぁ…」と感心しながらPS4の福袋をガン見。PS3は自宅にあるがPS4も良いな…最近ゲームする時間ないからな…と自分にいい聞かせ甥っ子と母を連れてお買い物に向かった。

私の妹は元旦から服屋さんで働いているため、新年のご挨拶だけ寄って甥っ子と私は映画「グリンチ」を鑑賞、母はお買い物へ。映画「グリンチ」はクリスマスのお話で元旦に観たら時期はずれでした。大好物ビアードパパのシュークリームを購入、期限限定でいちご味があった。

さて、パチンコ実戦は年末(12月27日)に「CRぱちんこウルトラセブン2」を打ち、初めて「ウルトラセブンRUSH」に突入しました!!

その日、なんとなくウルトラセブン2のシマを歩いていると、「今日RUSH引けるかも…打ってみよう」と直感で着席。すると4円貯玉2千円分ほどで3図柄で大当り!!

大当りラウンド中に「勝利」し、念願のRUSH(確変)を獲得しました!!

「おっしゃあ!!初めてのウルトラセブンRUSHキター!!」目を輝かせて打っていくと途中「ウルトラマン」が参戦!!!!めっちゃ嬉しくて涙出そうなくらい感動した…うるうる(涙)

年末最後のウルトラセブンは強かったぜ。4連→6連して持ち玉は14546玉と頑張ってくれました。「ウルトラセブン、2018年はありがとう。2019年も健闘を祈る!!」信じていれば願いはいつか通じるね。諦めずにウルトラセブン2を打ち続けて本当に良かったです。

2018年は1万発超えで気持ち良く実戦終了しました。

そして2019年お正月実戦の模様は、、、

■1月2日(水)

この日は朝から夕方まで予定があったため、夕方16時頃にパチンコ店に向かった。マイホは駐車場が満車だったので嫌な予感はしたけど、一応店内の様子を見てみる事にする。いつもは空席が多いシマも全部埋まっていた。これは待っても席が空かないと思ったので2軒目に移動。昔は毎日のように通っていたお店に行くとこちらもほぼ満席。せっかく来たし1円パチンコで運試ししてみるか…貯玉で「ベルサイユのばら」の甘デジを手堅く打つ事に決めた。年始に大負けをしたくない慎重派の私は懐かしい機種で楽しみます。

「CRAベルサイユのばら 遥かな時をこえて」は大当り確率1/89.9、確変率100%、時短40回(ST10回転含む)というスタンダードな甘デジ。導入は2016年6月ですが今もなお愛され続けています。

私は甘デジのST機が得意で、ベルサイユのばらのようにST+時短がある機種はよく打ちます。

400円分の投資で大当りし、サクッと7連チャン。出玉の約3千玉を持ってミドルタイプのまど☆マギに台移動しましたが、結果は全のまれ。4円パチンココーナーを1台ずつ丁寧に見て行くことに。

ライトミドルで良い台ないかな~?店内を巡回していると「おおっ!!こ、これは…是非打たねば!!」

そう、負け知らず、相性がすごく良い「CR 009 RE:CYBORG」を発見してしまったのだ!!迷わず着席し、打ち始めると2回転目で赤保留が出現!!009の絵柄は入っていない普通の赤保留だが熱い展開になり、「ドバイ激走リーチ」で1図柄大当り!!

時短中に引き戻したいと願っていたら、なんと9図柄でテンパイし群予告がでて2連チャン目ゲット。ここから1万発は出したいと考えていたら…

「えっ!?まさかの3連チャン??…確変中にリーチにならないぞ…」

不安は的中してしまい3連チャンで終了です。投資500円も使ってない、しかし大勝もしていない。気分ものらないし持ち玉移動しようにも…。他の機種を乱れ打ちして当るも地味に玉が減り、追い金して2019年初打ちは5千円負けで終了です。

お正月実戦後編は次回のコラムで紹介させていただきたいと思います。

そうそう、昨日新台の「CR笑ゥせぇるすまん ドーンといきまSHOW」を初打ちしたよ。

大当り確率1/319.68で、右打ち中のST突入率は84%。ST中の引き戻し率77%に加えて右打ち中大当たり時の70%が2080発獲得可能というなかなかのスペック。

私は4円貯玉4500円分でスキマZONE→スキマDONE→「スキマ」がチャンスアイコンに変化し、タイマーなどいくつかストック→2図柄大当り!!

「笑(ワラ)ゥトライアルBONUS」は9Rチャンス大当りで…

大当りラウンド中のVチャレンジ演出成功→「笑(ショ)ゥTIME/笑(ワラ)ゥせぇるすTIME」(電サポ付きST200回転)

大当りラウンド中のVチャレンジ演出失敗→「せぇるすTIME」(電サポ付きST200回転or時短100回転)

となります。

私はVチャレンジ演出に失敗したので「せぇるすTIME」に突入。

「せぇるすTIME」中にクレオパトラ☆4個のキャラリーチになるがハズレ。諦めかけた時に赤保留出現!!「源 義経」リーチで9図柄テンパイ→タイトル台詞が赤文字チャンスアップ→大当り!!

この大当りは「喪黒 福造BONUS」(4Rチャンス大当り)で、時短100回転スルー…2連チャンで終了(泣)出玉は約1500玉、貯玉して帰宅しましたです…ぐぬぬ。

新年早々、微妙な展開でしたは今年も元気よく頑張っていきます!!

コラム読んで下さった方はTwitterなど拡散にご協力お願い致します!!

■プロフィール
レイちゃん
大阪出身の自称ヒキ強パチンカー。関西を中心にタレント、美容講師、フリーライターとして活動中。パチンコ愛は誰にも負けない。パチ7で人気の漫画家、天草ヤスヲ先生、ピノコ先生が大好きで応援している。チームヤスヲ、チームピノコ総監督。

©円谷プロ ©KYOURAKU
©池田理代子プロダクション
©藤子(A)・シンエイ・中央公論新社

-コラム
-

Copyright© 『遊技日本』 , 2019 All Rights Reserved.