パチンコ、パチスロ業界ニュース

『遊技日本』

【コラム】カメラを止めるな!&H.O.T.D217ver./レイちゃん

投稿日:

レイちゃんのほんわかパチンコ実戦記㊽
このたびの地震や台風被災に際し、心よりお見舞いを申し上げます。一日も早い復旧をお祈りしています。

今年は大きな災害が多くやりきれない気持ちです。私は関西在住で先週の台風は自宅の雨戸を閉めていてもお家ごと飛ばされるのでは…と不安でした。その日、台風に備え食材を買うため、車でスーパーに行きました。行きは風は吹いてなかったんですが、1時間後に外に出たら強風で駐車場まで歩くのが精一杯。帰りの車内は強風で横揺れが怖かったです。もう少し帰宅時間が遅かったら車ごと飛ばされていたかもしれない。なんとか我が家は無事です。後々色んな方の被害状況を聞いたらベランダの屋根が無くなっていたりバイクが飛ばされたり…私も街路樹が倒れているのを見ました。

台風が通過し、ひと安心していると翌日に北海道で震度7の大地震…(泣)関西も6月に大阪北部を中心に震度6弱の地震があったので他人事には思えないです。我が家は6月以降、非常食をまとめて置いています。天災を防ぐ方法があれば良いのだけれど…なるべく被害を最小限に抑えるには日頃から災害を想定した訓練と備えが大切だと思います。いかなる時でも落ち着いて行動をしていきましょうね。

先月末(8月31日)、超話題の映画「カメラを止めるな!」(舞台挨拶付き)を滋賀県大津市で観てきたよ。ずっと気になっていたのと、上田慎一郎監督のキャラクターとセンスに惹かれ、この日は絶対観に行こうと早めに座席を予約。前夜はワクワクして一睡も出来なかったです。

目指す映画館は浜大津のアレックスシネマ!!JR膳所駅から京阪電車に乗り換え、3駅で「びわ湖浜大津駅」に到着。膳所や浜大津は何回も来ていますが、膳所駅発の京阪電車に乗ったのは初めてだったので新鮮だった。

晴れているのに雨も降っている「天気雨」(きつねの嫁入り)です。画像ではすごく良いお天気に見えますよね。浜大津駅→浜大津アーカスまで徒歩5分、折りたたみ傘を持参して正解でした。浜大津アーカスはアレックスシネマのほかに、ラウンドワン(ボウリング、カラオケ、ゲームセンター)が入っている複合型の大型商業施設です。

10時過ぎに着いた私は、まず映画館でチケットを受け取りロッテリアで朝ごはんを頂きました。お腹が空いていたら映画に集中出来ないもん。毎週金曜は「金曜いいねの日」、映画が終日1,100円!!私が観に行ったのも金曜だからすごくお得です。人気がありすぎてチラシが無くなり私はパンフレットとサントラ(全18曲入り2,000円)を購入。サントラは特別に先行販売され非常に嬉しかったです。Tシャツは黒も白も売り切れ中、黒のTシャツ欲しかった。

10月20日に上田監督の地元(滋賀県長浜市木之本町)で講演会があります。長浜市は親戚が住んでいるし私もお仕事が休めたら行きたい…けど、多分休めない…ううっ(泣)

映画を観終わった後、舞台に上田監督と鈴木伸宏さんが登場!!鈴木伸宏さんは上田監督の幼なじみで主題歌とメインテーマを担当されています。上田監督はTVのインタビューを拝見したことがあって、こんなに明るくて面白い映画監督だったら共演される役者さんも楽しいだろうなと思っていたら案の定、舞台挨拶も面白トークが炸裂♪

質問コーナーでは観客の皆さんに丁寧に優しく応対されていました。私は最前列で横には記者の方が座っておられました。上田監督&鈴木さんの神対応、本当に素晴らしかった!!浜大津の他に彦根市と近江八幡市の舞台挨拶があったので全部付いて行きたかったです(笑)滋賀出身のお二人をこれからも応援していきます。

録音はNGですがお写真は撮っても良いと言われ、全方向にポーズを撮って下さった。監督「シュッとした感じで行こうか?」「次はゾンビポーズ?」と鈴木さんと息がピッタリ合っています。画像は関西ではポピュラーなお笑い(漫才師がよくする)ポーズです。

「カメラを止めるな!」についてTwitterで呟いたらカメ止めの公式アカウント、上田監督、鈴木さんがリツイートやいいねをつけてくれました。出演されている俳優さんも何人か相互フォローして下さって片腕ゾンビ役の市原洋さんは大好きな俳優さんです。

市原洋さん、竹原芳子さん、曽我真臣さんフォロー有難うございます。いつかお会い出来たら泣いて喜びます。そして「カメラを止めるな!」動員120万人突破おめでとうございます!!!

別の日に、家族で「カメラを止めるな!」をまたまた観に行った。念願の黒Tシャツと海外版ポスターも買えたよ♪Tシャツは普段着でヘビロテします。サントラ(CD)もとっても良いし、おまけでめっちゃでっかいポスターが付いています。是非、映画館でご覧になってくださいね☆

今回のパチンコ実戦は「パチンコCR学園黙示録HIGH SCHOOL OF THE DEAD 217ver.」を初打ち。ミドルタイプの方は結構打ち込んだんですが、大当り確率1/217.7の方は初めてです。※先月導入の設定付きパチンコ「毒島ver.」ではございません。

4円貯玉で3千円分回した時に確変で大当り、15連チャンしました。この台は引き戻すとかなりの出玉が獲得できる。

それでは結果発表します~♪4円貯玉を3千円分投資、出玉は7004玉です!!快勝ですな。新台もたくさん打ってデータがどんどん溜まっております。

皆さんの拡散のおかげで読者さんも増えてきています。いつも有難うございます!!!

■プロフィール
レイちゃん
大阪出身の自称ヒキ強パチンカー。関西を中心にタレント、美容講師、フリーライターとして活動中。パチンコ愛は誰にも負けない。パチ7で人気の漫画家、天草ヤスヲ先生、ピノコ先生が大好きで応援している。チームヤスヲ、チームピノコ総監督。

(C)佐藤大輔・佐藤ショウジ/富士見書房/H.O.T.D.製作委員会

-コラム
-

Copyright© 『遊技日本』 , 2024 All Rights Reserved.