パチンコ、パチスロ業界ニュース

『遊技日本』

【コラム】片想い3機種/レイちゃん

投稿日:

レイちゃんのほんわかパチンコ実戦記㊻
8月は手話のボランティア活動に参加したり、神戸にラジオCMの収録へ出かけたり…とても充実した日々でした。手話のボランティアは、お祭り(屋台)のお手伝いをして経費をひいた金額が施設に寄付されます。数時間でしたがお役に立てた事が嬉しかったです。

神戸はお天気も良かったので、収録が終わってから1人で神戸駅周辺をブラブラしていた。ハーバーランドは観覧車や「umie(ウミエ)」もあるし家族や恋人同士、お友達と来たら楽しいだろうな~♪「umie」とはファッションやグルメ、雑貨などのお店が225店舗入ったショッピングセンターです。近くにアンパンマンこどもミュージアム&モールがあり、家族連れで大変賑わっています。関西に旅行される際は神戸駅もオススメですよ。

先週のパチンコ実戦は散々な結果でございました(泣)当ってはのまれての繰り返しでしんどい展開ばっかりだったよ。貯玉も数万円分無くなり(ギリギリ2桁はいってないが…)、ちょっとパチンコをお休みしたいとも考えた。

コラムにはまだ書けていないデータが山ほどあって、勿論「黄金期」もありますが、先週に関しては初当りが早いのに大連チャンしない、追加投資が続く「暗黒期」ですな。私は不調な時期は1パチをひたすら打ち続けるスタイルです。パチンコは遊ばせてもらってなんぼだし、無理に4パチを打つ必要はないよね。軍資金に余裕があって勝負したい時は4パチ、まったり遊びたい時は1パチだな。

今までもパチンコの相性のお話をしてきました。今回は好きなのに振り向いてくれない3機種をご紹介したいと思います。

■レイちゃん片思い機種☆第3位「ぱちんこCR七つの大罪」

本機は週刊少年マガジンで連載中の大人気漫画「七つの大罪」がモチーフ。劇場版アニメ「七つの大罪 天空の囚われ人」が8月18日から全国ロードショーされていて、非常に気になります。

「ぱちんこCR七つの大罪」の初打ちは、初当りは早かったんですが通常大当り2回後に900回以上はまって閉店でした…。演出などはファン大喜びのものばかり、素晴らしい!!メリオダス(主人公)SPリーチは全5種類あり、導入タイトル、原画カットイン、ボタンカットイン、セリフ色変化などチャンスアップも多彩です。下の画像は擬似3連→赤保留→大罪SP→原画カットイン→七つの大罪ロゴ落下→ディアンヌエピソードリーチ→大当り!!

激熱リーチは「七つの大罪集結SP」(☆4.5)で原作を再現したバトルのようですね。

■レイちゃん片思い機種☆第2位「CRぱちんこウルトラセブン2」

私はウルトラマンシリーズと仮面ライダーシリーズが大好きで、新台入替の日から何日もホールさんに通って空き台を探しました。でも、見事に満席で「さすがウルトラセブン、ファン層が厚い」と納得です。人気機種は朝から並ばないと中々厳しい。

ようやく打てるようになって、トータル1000回転ほど回した時、チャンスはやってきた!!緑保留から擬似連3→ウルトラアイで変身→アルティメットハイパーセブンフラッシュでなんかの星人をやっつけ大当り!!ひとつのリーチで色々と演出がありすぎてドキドキしっぱなしでした。保留が途中で「アイスラッガー金保留」に変化したので、これはもらったと思ったよ。4R通常大当りでバトルボーナス、大当りラウンド中のバトルに敗北し時短100回でした。次回はRUSH(確変)で当てて連チャンさせたいな。

■レイちゃん片思い機種☆第1位「CRボウリング革命P★LEAGUE」

ボウリング界のアイドルが集結したテレビ番組のパチンコということで、トータル2000回以上は打っています。が、全然大当りがひけないです。4パチで1000回はまって閉店になった時は心折れそうになりました。

念願の大当りを昨日(8/23)、ようやくゲットしたので2000回転以上の恋は報われました。松永裕美選手がストライクを決めてくれました!!!有難うございます…感無量(号泣)

残念ながら通常大当り(8R)と時短50回転で引き戻しはありませんでした。

「CRボウリング革命P★LEAGUE」の大当りを見れたので、気分転換に海物語コーナーに向かった。1パチの「CR大海物語4 BLACK」を打ったら、持ち玉で6図柄と7図柄のWリーチになりクジラッキー&クジラブリー登場!!7図柄で7R確変大当りしてからブラッククジラッキー大当り(16R)を2回含む4連チャン♪

出玉は約5000発超え、パチンコの相性の善し悪しを実感しました。これだからやめられない!!

コラム読んで下さった方はTwitterなど拡散にご協力お願い致します。

皆さんの優しいコメントやリツイートに大変感謝しております。次回のレイちゃんのほんわかパチンコ実戦記もお楽しみに☆

■プロフィール
レイちゃん
大阪出身の自称ヒキ強パチンカー。関西を中心にタレント、美容講師、フリーライターとして活動中。パチンコ愛は誰にも負けない。パチ7で人気の漫画家、天草ヤスヲ先生、ピノコ先生が大好きで応援している。チームヤスヲ、チームピノコ総監督。

(C)鈴木央・講談社/「七つの大罪」製作委員会・MBS
(C)鈴木央・講談社/「七つの大罪TVSP」製作委員会・MBS
(C)鈴木央/講談社
(C)Sammy
(C)円谷プロ (C)KYOURAKU
(C)P★LEAGUE実行委員会

-コラム
-

Copyright© 『遊技日本』 , 2024 All Rights Reserved.