パチンコ、パチスロ業界ニュース

『遊技日本』

【コラム】地獄少女宵伽&台湾旅4日目/レイちゃん

投稿日:

レイちゃんのほんわかパチンコ実戦記㊹
うぉーっ!!8月に突入してしまった…時間が経つのが早い、早すぎる。先日、司会の仕事でお世話になっている会社のお別れ会に出席させて頂きました。女性スタッフが急に他店へ異動される事となり、その女性が大好きなリラックマのお弁当箱セットなどプレゼントしました。とっても喜んでくれたのでこちらも真剣に選んだ甲斐があったよ。今後もお仕事では不定期でお会い出来そうだから、涙が出るのをグッとこらえて笑顔で見送りました。新しいスタッフも入ってこられるし私も今まで以上に司会を頑張っていきます。

私が普段から気をつけている紫外線対策のお話をちょっとだけさせてもらいます。

関西で月に数回美容講師としてセミナーを開催しているのですが、お肌がデリケートな私は日焼けが本当にツライ!!夏は帽子と長袖(UVカット)、日焼け止めは欠かせません。紫外線は「しみ、そばかす」の原因となりますのでアウトドアのスポーツされる方は特にお気をつけ下さいね。

今は大丈夫でも加齢と共にお肌も老化していきます。手の甲や首もしっかり日焼け止めを塗って外出される事をオススメします。私は長袖を着用しているのにもかかわらず蚊に3ヵ所も刺され、数日間かゆみと闘っている。虫さされは地味にかゆくて眠れないのだ…(泣)虫よけスプレーやムヒも外出時のアイテムに加えようっと。

さて、今回は新台実戦を書く予定が色々と不調だったため、相性の良い「CR地獄少女 宵伽」(1円パチンコ)を打ってみた。この機種は打てばだいたい100回転以内に当っていて勝率も高いです。1円パチンコの貯玉で気楽に打っていくとすぐにチャンスがやってきたぜっ♪

「地獄少女の刻」→次回予告「飾られた花」赤タイトル→デンジャー柄タイトルに変化→役物→業の魂→はずれたとみせかけて16Rの復活大当り!!

初当りで16R確変大当りは嬉しいよね。

16R確変大当り→4R通常→時短中に確変で大当りと手に汗握る展開です。結果的に6連チャンして出玉は7251玉となった。ミドルタイプで爆発力あると思うしボタンや細かい演出も私は気に入っています。投資千円分で貯玉は約6千発増えたし地獄少女シリーズはほんま裏切らへんな~。

ここからは台湾旅行最終日のお話をおおまかに書きますね。台湾旅行の様子は何週かに分けて載せてもらっています。旅行に興味ある方は是非読んでくださいませ。

4日目の朝も6時に起床しホテルでパンを頂きます。食後はホテルの隣にある公園をお散歩。

台湾ではNHKが放送されているので朝は博多華丸・大吉さんの番組を見て、ほっこり。台湾の方々は日本人に親切で旅行中、嫌な思いを1回もせずに良い思い出が増えました。短期留学が出来るなら台湾で語学をお勉強したいです。

それから街中を散歩して映画館のポスターや自販機を写真に撮ってのんびりした時間を過ごしたよ。台湾の歩行者用の信号機が可愛くて秒数も分かりやすかった。ジュースはコンビニで日本の飲み慣れた紅茶やお茶を買いました。ガイドさんに尋ねたらコンビニはセブンイレブンとファミリーマートが主流、ローソンはないと言っていた(と思う)。

そういえば、前日にホテルの近くにあるモスバーガーで海鮮かきあげライスバーガーを食べてきました。日本とはお米の種類が少し違ったかな。英語で注文する気満々でしたが日本語のメニューがあって良かったです(笑)モスバーガー(ライスバーガー)は日本で週1食べるほど好きなメニューだから台湾でもその癖が出てしまったわ。店員さんが配っておられた紙コップに入ったゼリーもしっかりゲット。

2日間お世話になった晶華酒店(リージェント台北)に現地のガイドさんと運転手さんが車でお迎えに来てくださり桃園空港へ向かいます。

台湾滞在中、ずっと快晴に恵まれ風景や建物の綺麗な写真が撮れました。正直2日間お世話してくれたガイドさんとのお別れは寂しいものです。「またいつかお会いしましょうね!!」と空港で元気に大きく手を振った。

今回エバー航空を選んだのは3枚の画像を見てもらえればすぐ分かるはず(笑)

台北発のキティちゃんジェットに乗りたくて申し込んだの。しかしこの期間はメンテナンスで内装だけキティちゃんだった。桃園空港はキティちゃんだらけで台湾にきて1番テンション上がった瞬間です。たまたまこの便に乗った男性客は恥ずかしいかも。女性やお子さんは可愛い物には目がないですよね。私も気持ちはいつでも乙女です。

日本に近づくにつれてお天気が悪くなり、飛行機がめっちゃ揺れて怖かった。関西空港に着いたらマリオ達のお出迎えに癒されます。無事に帰国出来た安堵感と台湾での素敵な出会いに感謝しました。次回は語学をもっとお勉強して現地の方々と交流を深めたいな。

読んで下さった方はTwitterの拡散にご協力宜しくお願いします☆

■プロフィール
レイちゃん
大阪出身の自称ヒキ強パチンカー。関西を中心にタレント、美容講師、フリーライターとして活動中。パチンコ愛は誰にも負けない。パチ7で人気の漫画家、天草ヤスヲ先生、ピノコ先生が大好きで応援している。チームヤスヲ、チームピノコ総監督。

©地獄少女プロジェクト/宵伽製作委員会

-コラム
-

Copyright© 『遊技日本』 , 2024 All Rights Reserved.