パチンコ・パチスロ業界ニュース

『遊技日本』

【コラム】ナナシーDXIIの安定感/レイちゃん休日実戦(後半)

投稿日:

レイちゃんのほんわかパチンコ実戦記㊱
毎週欠かさずコラムを読んで下さる皆様、いつもありがとうございます。レイちゃんのほんわかパチンコ実戦記36回目でございます。今週は3泊4日台湾旅で日本にはおりません。最初は香港ディズニーランドかシンガポールUSJに行きたいなと考えていました。外国にしかないアトラクションがあると知って悩んだんですが、女性に人気の台湾に決めました。一応海外で使えるWi-FiはレンタルしたけれどTwitterはホテルで読もうと思ってます。無事帰国したらコラムにも書きますね♪

今日(6月12日)は私の大好きなドラマ「シグナル」の最終回です。リアルタイムで観たい気持ちをおさえて録画しています。「シグナル」が終わったら燃え尽き症候群になるかも…皆様お願いだからTwitterなどでネタバレさせないで下さいね…(懇願)

それと7月から放送予定、福本伸行氏の「賭博覇王伝 零」のテレビドラマ化はどうなるだろう?NEWSの加藤シゲアキさんが主役でタイトル「ゼロ一攫千金ゲーム」はかなり気になっていたのよ。福本作品の全てが私の聖書です。是非ともドラマ化して頂きたい!!

ネタバレと言えば、毎回M-1やR-1グランプリの時間はお仕事なので録画していた。しかしお仕事が終わる頃Twitterで「○○さん優勝おめでとう」のお祝いツイートで結果を知ってしまう。お笑いオタクの私にとってこれほど残酷なものはないです。それ以来お笑いグランプリやキングオブコントの放送日は自分が帰宅するまでスマホを一切見ないと決めています。自分で誰が優勝するのかネタを観ながら予想したいのだ。

さて肝心のパチンコ実戦に切り替えましょう。前回はレイちゃん休日実戦の前半部分を書きました。まだ読まれていない方は前半もお願いします(「レイちゃん休日実戦(前半)」はこちら)。

「コジコジ」、「キャプテン翼」と打ってなんとなくミドルタイプではないと思えてきた。

そこで向かったのが新台の「CRA SUPER電役ナナシーDXII 77NV」です。

大当り確率1/77.4、DXスタート&GOチャッカー1/56.7。

ナナシーはアヒル保留や可愛いキャラに萌えます。「ナナティー」ちゃんはピンク色の髪で、今回からお姉ちゃんの「ドルシー」ちゃんが初登場!!こちらはブルーの髪でコスチュームがカッコイイ。ナナティーちゃんはナナシー遊園地のアイドルで魔法使い、ドルシーちゃんはナナシー遊園地の警備隊長の設定。お誕生日や好きな食べ物など豊丸さんの公式サイトに載っています。ドルシーちゃんの好きな食べ物は「わらびもち/あんみつ」で、私も先週わらびもちを食べていたから非常に親近感がわいた(笑)

私は豊丸さんの機種は積極的に打っています。演出が細かいのと当りやすいスペック、爆発力のある台、完璧ですね。パチンココラムを書き始める前(2年前)にナナシーグッズに応募したら、当選しました。マグカップやクリアファイル、ずっと飾っております。

ちなみに、7月4日はナナシーの日☆パチンコ好きは絶対ナナシー打って欲しい。私のお気に入りパチンコ店は前作のナナシーが1円パチンコにたくさん設置され、いまだに人気が高い。分かりやすいゲーム性だから高齢者にも愛されてるみたいです。

レイちゃんポイント①

大当り中の連チャン(上乗せ)がナナシーの大きな特徴。大当りラウンド中はコースター(乗り物)が途切れるまで大当りが続く。右打ち時に玉が「GOチャッカー」を通過すると液晶内で演出が発生。とにかく「GOチャッカー」に玉をたくさん通過させるべし。通過しないと「上乗せ」(大当りがまだまだ続く)や「まる得当り」(大当り後にもう1度大当り)のチャンスが得られないので注意!!※GOチャッカーでの大当り確率1/56.7です。

下の画像は大当り中に液晶右下にハンマー図柄が揃いハンマーを持ったナナティーちゃんが登場。成功してまる得当りゲットしたよ。右下の金色の777が眩しいですな。画質が悪いのは連チャンすると思わず急に動画を録ったため、ピントが合っていません(泣)

レイちゃんポイント②

画像はまる得当り(2連チャン)後のトレジャーモード(通常)で大当りしてTOTALが2079→3017と表示されます。実質は2連チャン+単発ですがほぼ3連チャンでこの出玉は大満足ですね。

※大当り開始時にボタンを7回押すと全楽曲が選択可能になります。私は前作の「超絶カオス」が頭から離れないです。新曲も増えています♪

SEVEN4(セブンフォー)…ナナシーのために結成されたアイドルユニットの曲は良いぞ。

レイちゃんポイント③

通常時のリーチ演出が最高!!「DXチャレンジ」リーチは種類があって下の画像は「連打」です。ボタンを押してSUPER COIN SHOWロゴが光れば大当り!!

「三三七拍子」は信頼度大幅アップ!!コインインパクト発動で超アツアツです。

連打よりこちらの方がアツアツなのかな。

何回か初当りをひいてレインボー文字の「一本締め!」も見ました!!レインボーはテンション上がりますよ!!!甘デジだからこそ色々な演出があって純粋に楽しめます。

レイちゃんポイント④

DXナナティータイムも前作よりパワーアップしている。コインを7枚集めたらナナティーちゃんが大活躍するモードに入ります。大当り確率は通常ですのでいつ席をはなれても大丈夫。基本ナナティー群待ちなのだが下の画像はナナティータイム中に赤アヒル保留で大当りした。ナナティー群を待っていたから当ってもちょっと寂しい(笑)

今回は内容が盛りだくさん過ぎてリーチが全部載せられなったので、また小分けにして書きますね。

後半はナナシーを打ち続けナナシーだけで6千発以上出たよ。前半の投資分もなんとか捲くりましたぜ。ナナシーありがとうね。

尊敬するパチ7の漫画家さん、ピノコ先生のパチンコ ♥ おとめ道 第142回「ついに導入!CRA SUPER電役ナナシーDXⅡ最速実戦!!」(2018.5.14)も読んでみて下さい。毎週月曜更新、無料で読めますよ♪Twitterなど拡散にご協力お願い致します!!

https://pachiseven.jp/articles/detail/5750#contents

■プロフィール
レイちゃん
大阪出身の自称ヒキ強パチンカー。関西を中心にタレント、美容講師、フリーライターとして活動中。パチンコ愛は誰にも負けない。パチ7で人気の漫画家、天草ヤスヲ先生、ピノコ先生が大好きで応援している。チームヤスヲ、チームピノコ総監督。

-コラム
-

Copyright© 『遊技日本』 , 2018 All Rights Reserved.