パチンコ、パチスロ業界ニュース

『遊技日本』

【コラム】レイちゃん休日実戦(前半)

投稿日:

レイちゃんのほんわかパチンコ実戦記㉟
6月は各地で梅雨入りしますね。梅雨入りは嫌だけど雨が降らないと困る事もあります。お水は無限にあるものではないし恵みの雨なら降ってほしいよ。

話変わりますが、来週台湾に行ってきます♪食べ物や風景、電車、泊まるホテル等とても楽しみです。フリータイムがないプランを組んだため、台湾のパチンコ店には行けないかも。遊技日本さんの『台湾パチンコレポート』(※レポートはこちら)は面白いので是非読んでみて下さいね。

台湾での移動は台湾高鐵(新幹線)。ビジネス車両に変更しました。全12両のうち1両がビジネス車両で日本のグリーン車のようにゆったりしている模様。以前、有名な音楽関連のサイトでJR西日本さんの『エヴァンゲリオン新幹線』について記事を書いたことがあるのですが、新幹線(電車全般)は快適だし乗り心地が良く大好きなんです。6月末にハローキティ新幹線が新大阪-博多間を運行開始。同時に博多駅に限定アンテナショップがオープンします。JR西日本さんのハローキティ新幹線の公式サイトがめちゃくちゃ可愛い♪パチンコ以外に旅行も趣味のひとつです。

台湾から無事に帰ってきたら台湾旅もコラムに書きますね。

今週は新台「CRさくらももこ劇場コジコジ2」を打ってきた!!さくらももこさんの世界観はほっこりと癒されますよ。ちなみに、主役の「コジコジ」は年齢も性別も不明な謎の宇宙生命体って設定です。

大当り確率1/304.81、確変突入率100%(100回転まで)のSTタイプとなってます。ST継続率は約65%で、大当り内訳の15R確変が60%あります。

コジコジは若い女性に大人気でいつ行っても空き台がありません。よっしゃー、今日は開店から行くぞ!!

4円貯玉で打っていくと先読み演出から保留が変化し擬似3連→不思議屋演出(サングラスをかけたおじさん)→「コジコジはコジコジ」に発展。「コジコジはコジコジ」は劇場リーチで期待度が☆4個の熱いリーチです。これは当ってくれないとキツイ。

あっさりはずれてしまいました…(泣)

当らなかった理由は、天運ボタンが震えなかったし、天運ボタンの出現もなかったから。普通のボタンでは全く当る気はしない。コジコジ柄や群予告もない上に画像の温度も36度と低かった。しかし☆4個の激熱リーチがはずれたのは痛いな…次に期待しましょう。

もう1回熱い演出を見たいと思い打っていくとすぐにチャンスがやってきた。

擬似3連から期待度☆3個の「カメ子さんとの再会」、大チャンスではないけれどそろそろ当って頂きたい。タイトルが白文字のせいかカメ子さんと再会ならず…悔しいです!!

熱めのリーチが2連続ではずれ台移動しようかと悩む。もう1回だけコジコジを信じてみようと続行します。さっきの「カメ子さんとの再会」リーチ、それもタイトル赤文字で3度目の正直でお願いします!!!

が、ハズレ…やっぱり天運ボタンが震えないと無理だね。

悩んだ末にコジコジを諦め「CRキャプテン翼 黄金世代の鼓動VV2」に移動。

キャプテン翼は何回か打っております。合計600回転以上回してますがまだ大当りしていないし、そろそろ当てたいところです。座ってすぐに熱い演出がきて8図柄で大当り!!コジコジのヒキの悪さの反動や!!と思ったのも束の間でこの当りは4R通常大当り時短100回スルーした。

ミドルタイプで4R大当りって中々つらい。当りを見ただけ良かったよね、うん…自分に言い聞かせ前向きに打ちます。

時短後、数回転でまたもやチャンス到来!!

森崎覚醒チャレンジ演出で当ったと思います。キャプテン翼も先読みでボタンブルブルしてない時は期待薄いような気がする。

初当り2回目は4図柄で大当りです。しかも昇格せずに4R通常大当り時短100回転スルー…。流れがない日ってこんなものだと思い知らされました。今回は実戦前半で不甲斐無い内容です。後半はどうなるのか??

来週のレイちゃんのほんわかパチンコ実戦記も読んでにゃ。Twitter拡散にご協力お願い致します!!…つづく

■プロフィール
レイちゃん
大阪出身の自称ヒキ強パチンカー。関西を中心にタレント、美容講師、フリーライターとして活動中。パチンコ愛は誰にも負けない。パチ7で人気の漫画家、天草ヤスヲ先生、ピノコ先生が大好きで応援している。チームヤスヲ、チームピノコ総監督。

(C)さくらももこ/日本アニメーション
(C)高橋陽一/集英社
(C)高橋陽一/集英社・テレビ東京・
エノキフィルム Licensed by Sony Music Direct(Japan)Inc.

-コラム
-

Copyright© 『遊技日本』 , 2024 All Rights Reserved.