パチンコ、パチスロ業界ニュース

『遊技日本』

【コラム】レイちゃん休日編

投稿日:

コラム:レイちゃんのほんわかパチンコ実戦記㉜

●レイちゃん休日編

今週はレイちゃん休日編と題してパチンコ1日実戦の模様を書いていきます。お気に入りのパチンコ店は5月入ってから新台ラッシュでした。地域的に新台入替が遅いのと設置台数が少ないので打ちたくても打てない状況です。休日は早起きしてお洗濯やお風呂掃除を済ませ、夜ご飯の準備も完了。やるべき事はやった、あとは打ちに行くのみ!!

家事やお仕事をしっかり両立すれば家族や周囲の理解も得られます。パチンコで大幅にプラスになった時は母や甥っ子達に還元する姿勢でおります。

私は普段イベントやパーティーの司会、美容講師、ファッションコーディネーター…など色々な活動をしています。声優タレント事務所にも所属していて定期的にレッスンを受けている。分厚いアクセント辞典で言葉を調べながら関西弁を標準語に直すのは本当に難しいです。今年3月から韓国語を習い始め、来月は手話教室に通うか悩み中。手話や語学は自分のためにも出来たほうが良いと思っています。手話の教材は1年前から自宅にありますが韓国語同様、独学では分からない部分が多い。韓国語アプリは「ボクシン韓国」がすごく使いやすくてオススメ出来ます。単語や発音、全てにおいて完璧な無料アプリです。

10時ちょうどにパチンコ店に到着し、新台のシマをひと通りチェックしていく。

開店時間にパチンコを打つのは何ヶ月ぶりかな?

休日はパチンコ以外の予定が詰まっているため、朝からはあまり稼動できないです。

新台1台目、「CRA SUPER電役ナナシーDXII 77NV」を試し打ち。80回転ほど回したが当らず次の新台に移動。今日は様子見って感じでどんどん台移動していきます。マイホは前作のナナシーも根強い人気がありますよ。次回ゆっくり打ちたいと思います。

2台目は「CR JAWS 再臨-SHARK PANIC AGAIN-」を打ってみた。JAWSの前作は死ぬほど打ちましたね。甘デジ、MAX共に非常に面白かった。今回も凝った演出が見られそうです。緑保留のぬるい演出が続き、当る気配が感じられなかったので次の機種へ。JAWSといえば、昨年USJのアトラクションが不具合で乗れなかったから甥っ子は残念そうでした。

3台目は「CRキャプテン翼 黄金世代の鼓動VV2」を試し打ち。小さい頃からサッカー好きな私は300回転打ってみた。前作からかなりレベルアップしていたし派手なリーチ演出でワクワクする。ボタン先読みと保留がカッコイイ翼くんに変化するとちょい期待できそう。可愛い翼くん保留は期待薄いかも。熱いリーチがハズレ、気分的に翼は諦める。

4台目は「パチンコCR偽物語299ver.」を試し打ち。4機種打ってきてまだ当りはない。そろそろ当っても良いのではと思いつつ200回転打った。保留変化がなく淡々と時間が過ぎていきます。ナナシー以外の3機種はミドルタイプだからすぐに当るとは考えていなかったよ。偽物語も甘デジならいいのに…トホホ。

うーん…約800回転当りなし…時刻はまだお昼過ぎ。ミドルタイプの機種だと2倍ハマリはよくありますよね。しかし4円貯玉を1万発は使っております。

新台を乱れ打ちした結果、貯玉は激減した…無くなったら現金投資だな。さあ、レイちゃんどうする?!

メンタル強い私は相性の良い機種を打つ事にした。まずは「シンフォギア」に座り8回転目で大当り!!流れは変わった!!と思ったのも束の間、連チャンせず。

めげずに持ち玉で打っていると2回目の初当り!!次こそは連チャンでお願いしますと心から願う。またもや単発で終わった…(苦笑)

「シンフォギア」の持ち玉で大海物語4(ミドルタイプ)に移動。

本日6機種目の大海はすぐにサメ図柄で大当り!!ただのラッキーでも当れば良いのだ。案の定、時短はスルーしたよ。ああ分かっていたさ…グスン(泣)

よっしゃ、7機種目行ってみましょう。なんとなく運気がUPしてきたから最後はこの機種で心中する!!

「CRアントニオ猪木打てばわかるさ!ありがとぉ!!!」ダーっ!!!

元気があればパチンコも打てる、神様猪木様どうかよろしくお願いします(合掌)

打てばわかるさ!は今年2月に導入された機種で以前のコラム(※「アントニオ猪木を初打ち」)に書いています。

大海の持ち玉で30回転ほど打った時、変動開始時にボタンが急に動いた。

7図柄でテンパイし実写の猪木さん登場「1・2・3・ダー!」リーチ、キター!!!

確変大当りやーーー!!!皆さんお待たせしました。今日初めてレイちゃん2連確定です☆やっぱり猪木さんはプロレスファンを裏切らない。SUPER小当たりRUSHでハマリながら確変大当りで出玉が伸びる台です。

途中、乙女シリーズの戦国乙女リーチで勝利し「闘魂BONUS」(6R確変大当り)も見たよ♪6R確変大当りと1920発獲得可能な16R確変大当りもあります。この演出なら6R大当りも納得です。

それでは結果発表~♪

猪木さんが7連チャンしてくれて15088pt獲得!!午前中のハマリをまくって結果はプラマイゼロ(数百発プラス)です。開店から8時間、お昼も食べずに打ち続けた執念の賜物です。自称ヒキ強パチンカーは伊達ではございません。

読んで下さったら拡散にご協力お願いします。

■プロフィール
レイちゃん
大阪出身の自称ヒキ強パチンカー。関西を中心にタレント、美容講師、フリーライターとして活動中。パチンコ愛は誰にも負けない。パチ7で人気の漫画家、天草ヤスヲ先生、ピノコ先生が大好きで応援している。チームヤスヲ、チームピノコ総監督。

Jaws is a trademark and copyright of Universal Studios.
Licensed by Universal Studios.
All Rights Reserved.
(C)高橋陽一/集英社
(C)高橋陽一/集英社・テレビ東京・
エノキフィルム Licensed by Sony Music Direct(Japan)Inc.
(C)西尾維新/講談社・アニプレックス・シャフト (C)Sammy
(C)コーラルゼット

-コラム
-

Copyright© 『遊技日本』 , 2024 All Rights Reserved.