パチンコ、パチスロ業界ニュース

『遊技日本』

【コラム】アントニオ猪木を初打ち/レイちゃんのほんわかパチンコ実戦記

投稿日:2018年2月20日 更新日:

コラム:レイちゃんのほんわかパチンコ実戦記⑳

●アントニオ猪木を初打ち

レイちゃんのほんわかパチンコ実戦記20回目です。毎週読んで下さっている方々、ありがとうございます。初心を忘れず元気にいきますよ~♪

元気があればパチンコも打てる!!この言葉は感慨深いです。2月は病気で亡くなった親友と父の命日で、自分が今この時を生かされている事に感謝しかありません。

当たり前のようにオシャレをして美味しいご飯を食べ、お風呂に入りフカフカのベッドで眠る。私も3ヵ月以上入院していた時期がありました。当時の病院食はあまり美味しい物ではなく「退院したらお寿司やピザ、焼肉も食べるぞ」と妄想ばかりしてました(笑)パチンコも趣味のひとつだったからパチンコに行くために早く退院したいと思っていましたね。好きな事が見つかると生きる原動力になります。私は新台のパチンコが出るのを楽しみに生きています。

今回は「CRアントニオ猪木打てばわかるさ!ありがとぉー!!!」を初打ち。最近の新台のタイトル、斬新すぎて思わず笑みがこぼれますよね。私は父の影響でプロレスと野球が好きになった。猪木さんシリーズはMAXタイプでも勝たせて頂いたが、甘デジもかなり相性良かったです。打てばわかるさ!はシリーズ第6弾になります。

新台入替から空き台が無く閉店間際でも人気の猪木さん。この日は朝から猪木さんが見える位置で別の機種を打ちながら空き台の様子をうかがった。数時間経過し空き台が出たので念願の猪木さんに移動。猪木さんは4円コーナーの設置しかないため、慎重に貯玉で打ち始める。

大当り確率は1/315で確変率は60%、特徴は「闘魂CHANCE」(確変中)にSUPER個当りRUSHを搭載。小当りと大当りが続けば大量出玉が期待出来ます。打っていくと保留が緑に変化し「猪木ロワイヤル」リーチに発展!「おおっ、めっちゃ熱そうなリーチキター!4つ星リーチだし当ってくれないと困るよ!!」とドキドキワクワクしている。「えっ…最後のカットイン金系じゃない…おい、大丈夫か??」案の定、はずれてしまいました…(泣)

猪木さんは何個か熱い予告が絡まないと当らない。金系演出やトラ柄、群予告は必須です。その後も熱い演出をはずしまくり、貯玉を2万円分使って6ラウンド通常当り1回だけです。

通常当り1回分の出玉のまれて閉店で帰宅。お友達に「猪木さん甘くなかったわ」とLINEで結果報告したら慰めてくれた。ミドルタイプは1回でも当れば御の字ですかね。でも悔しい…。

翌日、どうしても猪木さんの確変大当りが見たくなりまたまたパチンコ店へ(笑)

「私は猪木さんとは相性良いはずだ!絶対勝つ!!」自分に言い聞かせて昨日と同じ台に着席。

貯玉2千円分で赤猪木さん保留出現し、金系の演出がたくさん絡み激熱の実写「1・2・3ダー!」リーチに発展♪実写系は絶対当ってほしいところだけど…。

不意に当ったのでリーチ写真とれなかった。「チャレンジBONUS」の6ラウンド通常当りは「左打ち」で消化します。大当りラウンド中に「闘魂チャレンジ」演出でチャレンジ成功!

見事「闘魂CHANCE」(確変)ゲットだぜ。昨日の負け分(2万貯玉)は取り戻したいな。

確変の「闘魂CHANCE」は右打ちのSUPER小当りRUSH、ベルが揃うと小当りです。ボーナス間の小当り出玉期待値約1047個でBIG BONUSは約1920個。ハマればハマる程玉が増える。

2連チャン目は確変中にスイカ保留がチェリーに変化、一発告知がなり「BIG BONUS」で大当り。

3連チャン目は「7図柄テンパイ」でリーチとなり実写の猪木さんが登場→「1・2・3・ダー!リーチ」→赤ボタン出現→「よくやった」猪木さん満面の笑みです。素敵な笑顔にこちらもニッコリです。右打ちは16R確変が48%、4R確変12%あります。

小当りで一番はまったのは180Gで小当たりだけで3855ポイント超えたよ。小当り中は「大当りしなくて良い」と思っています。

小当りと大当り1回で5854ポイント獲得出来た。

確変中の大当り演出もすごく面白い。「猪木ボンバイエリーチ」はリーチが2ラインだとハズレが多かったです3ラインは良さそうで1図柄で当っても「これじゃねえ」と7図柄に昇格。当ってもハマっても楽しい台、さすが猪木さん。

5連目は4図柄がノーマルで揃って闘魂CHANCE終了の危機。「ファイナルチャンス」で「一撃延髄斬り」が選択される。

期待度は百烈ビンタ<一撃延髄斬り<1・2・3ダー!<引退逆転演出

復活せずに「左打ち」でレギュラーボーナス(6ラウンド通常)と時短50回。

確変以外は左打ち消化です。お気をつけくださいね。

それでは結果発表~♪

前日貯玉2万円マイナスからの本日貯玉2千円分投資して大当り5回、なんと17097ポイント快勝です。貯玉は2日間で1万発以上プラスと回復した~。

闘魂CHANCE中のステージが進むとビンタするキャラクターが増え「戦国乙女」のキャラにも猪木さんがビンタします。5回目の背景にも「織田ノブナガ」を発見☆

■プロフィール
レイちゃん
大阪出身の自称ヒキ強パチンカー。関西を中心にタレント、美容講師、フリーライターとして活動中。パチンコ愛は誰にも負けない。パチ7で人気の漫画家、天草ヤスヲ先生、ピノコ先生が大好きで応援している。チームヤスヲ、チームピノコ総監督。

(C)コーラルゼット

-コラム
-

Copyright© 『遊技日本』 , 2024 All Rights Reserved.