パチンコ、パチスロ業界ニュース

『遊技日本』

【コラム】CR彼岸島を初打ち!/レイちゃんのほんわかパチンコ実戦記

投稿日:

コラム:レイちゃんのほんわかパチンコ実戦記㉔

●CR彼岸島を初打ち!

レイちゃんのほんわかパチンコ実戦記24回目です。2週間前にスマホを修理に出し、ようやく手元に戻ってきたよ。代替機が違うメーカーだったのでマイスマホの操作をすっかり忘れていた(苦笑)

スマホ(1年半使用中)の液晶文字が黒色→茶色に変化する不具合でした。契約時の安心パックに入っていたから無償で直った。安心パックじゃなければ数万円(液晶不具合は約2万円)かかります。修理代が高額だと機種変更したくなりますよね。今の機種が使いやすくて、あと半年は大事にしたいです。スマホの液晶画面を割れたまま使っている方おられますが、私は手帳型のスマホケースを愛用、液晶が割れた事は1度もありません。全体を覆うタイプはすごくオススメですよ。

全然パチンコ実戦記のお話をしてないが、私のコラムはブログの延長で書かせて頂いております。私も他人様の実戦内容の記事やブログを読んで思う事がある。余談なしの実戦、毎回同じ機種では最後まで読む気分にはなれない。読者さんに私の本質を知ってもらいつつ他愛ない話題もしていきますね。

先週、親戚の子の高校合格発表があり、ここ最近で一番ドキドキした。3月7日が試験で14日が発表だった。小さい時から頭の回転も良く、弟の面倒もみて礼儀も正しいし、サッカーやダンスも一生懸命習っていた。しかし学校のお勉強に関しては興味がなく中学2年の終わりまで本人の意志で塾に行ってなかったんじゃないかな…。中学3年から猛勉強を始め、第一志望校が学力より2つくらいランクが上の高校と分かった。受験前に勉強部屋に「○○高校に受かりました。ありがとうございます」と自ら紙を貼っていたようです。第一志望は校舎も綺麗だし自宅から自転車で10分、何より小中学校で一緒だったお友達も入学するでしょう。

結果は見事「合格」です!!親戚みんなで喜び、本人もやれば出来ると自信がついたと思う。

ちなみに、私は春から韓国語セミナーに行く予定です。独学で本を読んでいますが、分からない事もいっぱいあるし基礎から韓国の先生に習いたい。大人になればなるほどお勉強しないといけないと感じます。

パチンコは少し前に「CR彼岸島」を打ってきた。彼岸島は漫画やドラマ、映画等がありました。週刊ヤングマガジンに連載されていたため、お子様は要注意。

ネタバレしない程度であらすじを書くと…主人公の宮本明が行方不明になった兄、宮本篤を探すため友人と共に彼岸島に渡り吸血鬼に立ち向かうという「吸血鬼サバイバルホラー」です。正直私は漫画の内容が怖くてまともに読めなかった(笑)内容は惹きつけられるのだがちょっと(?)グロテスクなシーンが多いです。

ドラマは好きで全話見ました。主人公・宮本明役が白石隼也さん、兄・篤役が鈴木亮平さんでW主演だったから入りやすかった。白石隼也さんは「仮面ライダーウィザード」や「真田丸」に出演する、アクションスキルが高い俳優さんです。鈴木亮平さんは身長186cmで役柄によって痩せたり太ったりと役者根性が素晴らしい。2018年大河ドラマに初主演「西郷どん」の西郷さん役です。

「CR彼岸島」はWスペック搭載、明ルート(左打ち)と師匠ルート(右打ち)が出来ます。大当り確率は1/256で明ルートは16R2400個(30%)でST継続率64%となる。

ポイントは保留がステップアップするほどチャンス!明保留はチャンス、篤保留は大チャンス、複数丸太保留は超チャンス!!他にもサンセイ柄保留などあります。

明保留が出現したらやっぱり嬉しいですにゃ♪

擬似連×3から丸太ギミックが飛び出してSPリーチに発展→大当り!!

この機種は丸太ギミックとリーチ途中レベル5に変化するかが肝心だと思う。レベル4ではサンセイ柄が絡んでもあまり当る気がしない。

大当りは5連チャンで終了しました。STに入らなくても時短が100回あるから引き戻しも可能性あるよ。収支はちょいプラス。

別の日に師匠ルート(右打ち)も試してみたら座って2回転目で盤面右下の彼岸花ランプ(一発告知)がレインボーに光り、ボタンストップリーチに発展。その時は一発告知が光ったから安心して見てられたよ。信頼度は「ボタンストップリーチ」(連打ならチャンス)<震撃リーチ<邪鬼(おに)バトルリーチの順番。師匠ルートの大当り割合は16R2400個(50%)か4R600個(50%)でST、時短などはありません。彼岸花ランプを光らせるノーマルA-TYPEって感じかな。

大当り後に昇格チャンスで「ハンパねぇ!BONUS」16R2400個に昇格!!

師匠ルートは単純明快です。左打ちでハマったら気分転換に右打ちするのも楽しいです。

彼岸島は何回か打ってだいたいプラスです。

毎回たくさんの画像を撮る事が厳しくて画像少な目です。特に周りのお客さんが当ってなかったら、私もお写真撮りづらい。無理せず今後も実戦していきます!!

読んで下さった方はTwitterの拡散にご協力お願い致します。いいねより拡散が本当に有りがたいと日々感じています。リツイート増えたら不定期プレゼントの回数も増やしますね~

■プロフィール
レイちゃん
大阪出身の自称ヒキ強パチンカー。関西を中心にタレント、美容講師、フリーライターとして活動中。パチンコ愛は誰にも負けない。パチ7で人気の漫画家、天草ヤスヲ先生、ピノコ先生が大好きで応援している。チームヤスヲ、チームピノコ総監督。

(C)松本光司/講談社
(C)2016年「彼岸島」製作委員会

-コラム
-

Copyright© 『遊技日本』 , 2022 All Rights Reserved.