パチンコ・パチスロ業界ニュース

『遊技日本』

【コラム】「喰霊-零-」を最速実戦!/レイちゃんのほんわかパチンコ実戦記

投稿日:

コラム:レイちゃんのほんわかパチンコ実戦記⑦

●「喰霊-零-」を最速実戦!

いつも「レイちゃんのほんわかパチンコ実戦記」を読んで下さり本当に有難うございます。7回目は「CR喰霊-零-FPL」を初打ちしてきたよ。

導入2日目だったので今日は新台には座れないだろうと違う機種を打ってたら、1円パチンコの「喰霊-零-」が空きました。

藤商事さんの機種サイトを見てみると「究極のストーリー型ST」と書いてあったので、パチンコのST機が得意なレイちゃんは思わずにんまりしてしましたよ(※前々回のコラムで、ST機を打ってその機種の自己連チャン記録を更新してます)。

「ノーマル」「ラッキーパト」「ラッキーエアー」と3種類のモードが選択出来るようになってます。「ラッキーパト」は基本パトランプ保留で該当保留に回数が出ます。ボタンを長押しすると保留変化する事もありました。ちなみに、「ラッキーエアー」が台枠の上の方から風が吹けば超激熱です。

貯玉で打ち始め、モードを色々試していると擬似連×3から「運命 乱(うんめいのみだれ)」リーチに発展!当たって欲しいと思った瞬間、あっさりはずれてしまいました。うーん…まあまあ熱そうなリーチだったのに…(泣)「殺生石マッドネス」「アルティメット白叡召喚予告」「復習行方リーチ」「黄泉SPリーチ」の4大チャンス演出がいくつか絡まないと厳しいのかな。

一旦、気持ちを落ち着かせるためミルクティーをゴクゴクと飲んで実戦続行。

すると、すぐに「喰霊ゾーン」に入り保留が髪の長い女の子(黄泉ちゃん)に変化。殺生石ギミック(役物)作動で黄泉SPリーチへ。左から白い獣(役物)が登場して当たったー!!

SPリーチの信頼度は低かったけど、役物に助けられ4図柄で4ラウンド大当たり。

…って事は通常当たりか??

大当たりラウンド中に、原作のエピソードを巡る「Destiny Mode」かカードバトルの「Dark Side of the Duel」を選ぶことができます。「Destiny Mode」を選択したら私の前に打ってた方のエピソードの続きからとなりました(汗)。STか時短か分からずいたら7図柄でテンパイ!これは当たって良いでしょうと期待しながら見ていると刀が出てエピソードクライマックスリーチに発展。「ラッキーパト」がストックされ2連チャン確定!!

7図柄大当たりの「GA-REI-BONUS-Maxium」は15ラウンドで100回ST濃厚です。

リーチ演出が豊富で面白い!!リーチがはずれ「ラッキーエアー」演出に発展。それもハズレ?と思わせてから復活で7図柄大当たり!電サポ中は基本的にSTか時短か分からない仕様なので、常にドキドキできます。

デンジャー柄も何回か見れました。

ボタンでリーチをかけたり、発展先で期待度が変わってハラハラします。

「Destiny Mode」は原作やアニメを知らない私でも楽しめました。9連チャンで14502號(ポイント)獲得。電サポ100回中に当たらなければ終了、通常に戻ります。

「タイマー」保留から緑保留に変化して他に「好機」「熱」と付きましたが、これは当らなかった(泣)

2回目の初当りはBATTLE文字保留から任務完了!!3図柄で大当り4連チャン4830號(ポイント)出ました。

さらにさらに、通常画面のるんるんバブル(セクシーな演出)になり5回転目で7図柄がテンパイ!!ノーマルリーチで7図柄大当たり!!!この時が一番テンションあがりました♪

この連チャンは継続扱いとなり、エピソードもコンプリートして8連で10980號(ポイント)。お風呂リーチで当たったのはレアパターンでしょうね。近々アニメを観てみよう♪

4時間ほどの1パチ実戦でしたが、9連→8連と貯玉は2万発以上増えました。スピードや出玉感がとても気持ち良い台になってます。皆さんも是非打ってみて下さい。

今後コラムの読者さんが増えてきたら不定期でプレゼント企画などしたいです。プレゼント企画を実現できるように拡散などご協力をよろしくお願いします。

■プロフィール
レイちゃん
大阪出身の自称ヒキ強パチンカー。関西を中心にタレント、美容講師、フリーライターとして活動中。パチンコ愛は誰にも負けない。パチ7で人気の漫画家、天草ヤスヲ先生、ピノコ先生が大好きで応援している。チームヤスヲ、チームピノコ総監督。

(C)2008 瀬川はじめ/[喰霊-零-]製作委員会

-コラム
-

Copyright© 『遊技日本』 , 2017 All Rights Reserved.