パチンコホール、フィットネス、フェンシング、温浴などの事業をを展開するNEXUSグループ(群馬県高崎市、星野敏取締役グループ代表執行役員)は4月1日、「2024年度 NEXUSグループ入社式」を開催、今年度は男性44名、女性43名の87名(内訳:大卒57名/短大4名/専門卒16名/高卒10名)が新たに入社した。
今年度の入社式は「舌切雀のお宿 ホテル磯部ガーデン」(群馬県安中市)で開催した。同施設は童謡の「舌切りすずめ」でも知られ、同社では3年前から新入社員研修に同施設を使用しているが、入社式の開催は初めて。
入社式では星野社長が新入社員に向けて「このようにしてお話しができるのは昨年の内定式以来ですが、ここまでの期間にも会社としては昨年に新業態のフィットネスジムである、アッシュアンパサンドをスタートさせ、D’ステーション事業では熊本県にも初出店をしました。会社内ではデジタル化の推進をすすめ、ITソリューション事業部を新設し、DXの促進にも力を入れており、皆さんが活躍できるよう心理的安全性の確保と風通しの良い職場を約束します。私から皆さんには、今を生きる。という言葉を贈ります。その意味は、チャンスを逃さない、今できることはすぐにやる、ということ。自分の人生を楽しんでほしい、そして輝いてほしい。ぜひ挑戦を続けてください。皆さんが輝けば会社も輝く」と祝辞を述べ、新入社員代表へ辞令を手渡した。
NEXUSの新卒採用は今年度で20年を迎える。これまで新卒1期生から19期生まで991名の新卒者が入社し、今年の20期生で1,000名を超えた。同社は「NEXUS成長の原動力は新卒入社の歴史でもある」としている。