パチンコ、パチスロ業界ニュース

『遊技日本』

回胴遊商 関東・甲信越支部が「やどりき水源林」で下草刈り作業

投稿日:

回胴遊商 関東・甲信越支部_やどりき水源林

回胴遊商の関東・甲信越支部は9月30日、神奈川県足柄上郡松田町寄地内の「やどりき水源林」で5年振りとなる下草刈りを行い、支部組合員とその家族など43名のボランティアが参加した。

今回、下草刈りを行ったは2007年に同組合が植樹したエリア。当日はあいにくの雨の中、参加者はかっぱを着用し、インストラクターの指導を受けながら作業に取り組んだ。また、森づくりの輪を身近な地域や国内外に広げるための活動をしている「緑の募金」への寄付を募り、参加者からは合計19,700円の寄付金が集まった。

下草刈り終了後は、懇親会を開催し、支部の活性化と組合員の親睦を図った。

「やどりき水源林」は、酒匂川上流の中津川源流域に広がる約529haの水源林。様々な状態の人工林や広葉樹林をひとつの場所で見ることができるほか、水源林としては比較的交通の便の良いところに位置していることから、水源の森林づくりを学び、体験する場として活用されている。

-業界ニュース
-, ,

Copyright© 『遊技日本』 , 2024 All Rights Reserved.