藤商事が愛知県一宮市と災害時支援協定を締結、同社最大規模の事業所で一時避難場所・備蓄物資などを提供

藤商事は6月19日、同社名古屋事業所が所在する愛知県一宮市と、災害時支援協定を締結した。

これまで同社では、定期的な献血活動の実施や事業所周辺の清掃活動に積極的に参加するなど、地域社会との交流を深めるとともに、災害により被災した地域への支援として、義援金の寄付や従業員による災害時のボランティア活動を実施してきた。また、災害発生時における従業員の安全を確保するため、すべての事業所に災害備蓄品を設置している。

名古屋事業所は同社最大規模の事業所であり、豪雨等の災害が激甚化するなかで、災害発生時に保有する敷地・建物等を地域住民に活用してもらうことで、従業員のみならず地域住民の安全確保および被害拡大を防止することを目的に災害時支援協定を締結した。

支援内容は、①一時避難場所となる敷地・建物等の提供(駐車場、休憩所、一時避難用段ボールルーム)、②備蓄物資・資機材等の提供および貸出し(飲料水等、井戸水、AEDの提供)。

7月3日には、一宮市より支援協定企業であることを示す看板が贈られた。

藤商事_愛知県一宮市_災害時支援協定

7月3日に一宮市より支援協定企業であることを示す看板が贈られた。

-業界ニュース
-, ,