マルハンの北日本カンパニー(韓俊社長)は2月17日、マルハン上小田井駅前店(名古屋市西区)において、北日本カンパニーとしては2回目となる「第6回マルハンサービスグランプリ(MSG)北日本カンパニー大会」を開催した。
マルハンサービスグランプリは、スペシャリストの発掘・育成やビジョン達成に向けたサービスレベルの向上などを目的に毎年、開催しているもので、北日本カンパニーが管轄する14道県(北海道、青森、岩手、秋田、山形、宮城、福島、愛知、岐阜、富山、福井、石川、新潟、三重)の全108店舗から3,143名のスタッフが参加し、店舗大会、エリア大会、ブロック大会を経て選出された21名のファイナリストがMSG北日本カンパニー大会に出場した。
当日は笑顔、熱意、誠実性、洗練、迅速、飛躍性の6つの観点からサービスを競い合い、東三条店の馬場春花さんが見事、グランプリに輝いた。2位は寒河江店の西尾査貴子さん、3位は弘前石渡店の舘山耕大さん。
グランプリの馬場さんは、「私は、マルハンが、お客様が、接客が大好きです。今まで、一期一会をモットーにお客様の人生にヨロコビを届けて参りました。レジェンドとなった今後は、お客様はもちろん、マルハンに関わる全ての方々、そして世界中の方々にヨロコビを届けて参りたいと思います」と受賞の喜びと抱負を語った。