パチンコ、パチスロ業界ニュース

『遊技日本』

ダイナムが産学官民のパートナーシップでSDGsを学び実践する「未来の地球もカラフルに」開催

投稿日:

未来の地球もカラフルに(1)

ダイナムは8月6日にダイナム石川金沢近岡店の駐車場にて、産学官民がパートナーシップを組みSDGsを学びながら実践するイベント「未来の地球もカラフルに」を開催した。

「未来の地球もカラフルに」は金沢市の抱える地域課題に対して、地元の産学官民が連携して解決を目指す取組み。持続可能な街づくりをテーマに、地域住民が参加する中でSDGsを楽しく学び、実践するイベントを目指した。街の文化祭をイメージした各種企画を実現するため、組織横断的な実行委員会を組成。金沢市の後援を受け、市民に広く周知されたことから、当日は多くの住民が参加し、スポーツゴミ拾い、ゆるスポーツ体験、かんな屑プールなどの企画を楽しみながらSDGsを学んだ。

スポーツゴミ拾い

スポーツゴミ拾い
ゴミ拾いをスポーツ感覚で楽しめるイベント化。参加者には先着10組限定でノベルティグッズを配布。

ゆるスポーツ体験

ゆるスポーツ体験
「誰もがともに楽しめる」をテーマにしたスポーツ体験ブース。①足つぼ100㎝走、②点字ブロックリレー、③リアル野球盤ボッチャを展示し、石川ミリオンスターズの選手がサポートを実施。

かんな屑プール

かんな屑プール
地元木材資源「能登ヒバ」のかんな屑を再利用。抗菌・抗ウイルスに加え、清涼感ある香りにはリフレッシュ効果あり。

ペットボトルツリーエコライトアップ

ペットボトルツリーエコライトアップ
ペットボトルの廃材をリサイクルして、来場者とともにツリーを制作。EV車からの電気供給によりライトアップし、会場を華やかに照らした。

キッチンカー

各種キッチンカーの出店
石川移動販売協会の様々なキッチンカ―が、総勢10テナントが出店した。

-業界ニュース
-, ,

Copyright© 『遊技日本』 , 2022 All Rights Reserved.