㈱マルハン(韓裕代表取締役)は3月30日、都内文京区の東京ドームホテルで2018年度入社式を行った。
今年、同社へ入社したのは201名(男性136名・女性65名)となり、4月1日より全国のマルハンへ配属された。また新入社員に占める女性比率が2017年度の18.2%から2018年度は32.3%へと上昇。このことについて同社では「2016年夏季より行っている女子学生を対象としたインターンシップなど、当社のダイバーシティ推進への積極的な取り組みの成果が表れた」とした。
入社式では同社の韓昌祐代表取締役会長、韓裕代表取締役社長が祝辞を述べ、「信用・努力・奉仕の精神を忘れず、自分を大切にし、自身の強みを発揮し輝くことを通じて、自分の人生、マルハンに関わる人々の人生を幸せしてほしい」(韓昌祐会長)、「皆さんの輝かしい人生を実現するためにも、明確なビジョンを持ち、道を切り拓く開拓者としてチャレンジを続け、ともに未来のマルハンを築いていこう」(韓裕社長)と新入社員を激励。
また新入社員を代表し、後藤美佳さん(マルハン川崎桜本店)が「先輩たちの『業界を変える』という想いを引き継ぎ、マルハンの魅力をたくさん伝え、新入社員一同、力を合わせ、世界中の人々に『人生にヨロコビを』提供していきたい」と決意表明した。