㈱ニューギン(新井悠司代表取締役)は、3月11日に福島県郡山市のビックパレットふくしまで開催される第7回福魂祭(ふっこんさい)「FUKUSHIMA SOUL」に協賛すると発表した。
福魂祭は、2011年3月11日に発生した東日本大震災による犠牲者に鎮魂を捧げ、福島を復興させる決意の再生イベントを行おうと、福島を想う地元の有志が集まって行っているLIVEイベント。既に多くの音楽アーティストやタレントが出演することが決定している。7回目となる今回のテーマ「ふくしまの誇り こどもたちの未来のために」。
ニューギングループは今回、東日本大震災の記憶を風化させないために、そして未だに風評被害で苦しむ福島の復興を応援するために、イベントへの協賛を決定。さらに「子どもたちの未来の為に」という主旨に賛同し、観覧席300席を用意、福島の子供たちを招待する。今回の福魂祭にも出演し、『CR花の慶次』シリーズの主題歌を歌う角田信朗さんを通して、熱い歌声とメッセージを福島の人々に送る予定となっている。
ニューギングループでは、以前から東日本大震災における被災者復興支援の一環として、被災地の継続的な経済復興を推し進めるための活動体「Buy!TOHOKU」プロジェクト支援活動に参画するなど、CSR活動に前向きに取り組んでいる。