カルミナは1月14日、スマスロ新台「Sister Quest」(型式名:LシスタークエストCA)の販売を発表した。「シスタークエスト」は、2007年にSNKプレイモアがリリースした5号機で、その後ナンバリングタイトル「3」まで販売され、ハイライツ・エンタテインメントからも「シスタークエスト~時の魔術師と悠久の姉妹~」が登場。本機はそれらをリスペクトしたマシンとなっている。
RPGとパチスロの融合が最大の特徴で、アイテムを獲得したり、モンスターを倒して経験値を上げたりといった要素が満載。また、AT「冒険RUSH」では、「3」や「~時の魔術師と悠久の姉妹~」のストーリー(全48話120分超)も楽しめる。打ち始めて間もない若年層でも世界観がわかるよう、配慮されているのだ。
ストーリーとしては、メインキャラのシフォンたちが月龍イザヨイを撃破するために冒険するというもの。「経験値」「仲間」「アイテム」「バトル」などのRPG要素が重要で、どのタイミングで小役を引くかで展開が大きく変化する。月龍イザヨイを撃破すると、上位AT「超冒険RUSH」が確定し、10回連続で枚数上乗せor上乗せ特化ゾーンに当選する「慈愛の祈り」に突入。出玉を大きく伸ばす大チャンスとなる。
導入開始は3月3日を予定している。