パチンコ、パチスロ業界ニュース

『遊技日本』

LTの最大出玉期待値11,000個OVER!パチンコ新台「Pこの素晴らしい世界に祝福を!『このラッキートリガーに祝福を!』プレス発表会/豊丸産業

投稿日:

豊丸産業は1月11日、都内港区のユナイテッド・シネマ アクアシティお台場にて、パチンコ新台「Pこの素晴らしい世界に祝福を!『このラッキートリガーに祝福を!』」(型式名:Pこの素晴らしい世界に祝福を!LT3)のプレス発表会を開催。異世界コメディアニメの人気作品をモチーフに、大当たり確率1/199.8の一種二種混合タイプで登場する。右打ち中の大当たりは50%が1,500個で、最大出玉期待値11,000個OVERのラッキートリガー(LT)「祝福RUSH」を搭載した。

Pこの素晴らしい世界に祝福を199LT このラッキートリガーに祝福を_筐体

©2016 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば製作委員会

発表会の冒頭、挨拶に立った永野弘之常務取締役は、業界の不況感の要因として「特にパチンコ機はユーザーの選択の幅が限定的であることも要因の一つ。再活性化のためには安心して遊べる遊技機の拡充こそが重要」と述べ、「脱ミドル、脱高玉単価、新規タイトルの投入、100%突入タイプ」といった今後の開発方針を熱く語った。また今年3月から市場導入されるLT搭載機について、「弊社のポリシーはまずはライトミドルでパチンコとして面白いことを追求し、開発を進めた。LTに寄せすぎることで引けなかった時の退屈さを排除し、LTを引かなくても十分に楽しめる機械に仕上がった」と魅力を説明した。

会場では、カズマ役の声優・福島潤さんが機種説明を務め、コンセプトを語りながら最後に、「歌わせていただいた幻の4人楽曲『Not Alone』は、このすば愛があってリアリティが溢れる楽曲。是非聴いてもらいたいポイント」とPRした。

■基本スペック
・大当たり確率 約1/199.8
・右打ち中図柄揃い確率 約1/67.3
・賞球 1&2&6&15
・「このすばRUSH
」突入率 100%
・「このすばRUSH」継続率 約70%
・「祝福RUSH」継続率 約89%
・ラウンド 4Ror7Ror10R(10C)
・出玉 240個or330個or420個or1,500個
・時短回数 77回or10,000回

初当たり後は必ず時短77回転(+残保留4個)の「このすばRUSH」へ突入する安心設計で、継続率は約70%。高速変動のラッシュ前半は「このすば」全点灯で大当たりを獲得、後半は選択キャラによってゲーム性が変化するST仕様だ。「このすばRUSH」中の大当たりの一部で突入するLT「祝福RUSH」はSTからループタイプへと変化し、その継続率も約89%へと跳ね上がる。最大出玉期待値は11,000個OVERと出玉面も異世界級で、これら2つのRUSHが本機のキモとなっている。

さらに世界観を忠実に再現しつつも、新規アニメや書き下ろし楽曲も多数収録しており、本機ならではの「このすば」を創出。「ベルディアリーチ」では、アニメ本編では描かれていなかったベルディアとカズマパーティが激突する白熱のバトル展開が見所だ。

3月4日よりホール導入開始予定。

Pこの素晴らしい世界に祝福を199LT このラッキートリガーに祝福を_フォトセッション

-新台
-, ,

Copyright© 『遊技日本』 , 2024 All Rights Reserved.