●CRAナカムラのぱちんこ泰然自若383
はい皆様ご機嫌麗しゅうっ!こちら東北でも桜が見頃になってきましたが、朝晩は普通にストーブが必要な状況でございます。昼は日当たりさえ良ければ、けっこうポカポカしてるんですけど、この寒暖差がいかにも東北。
さてさて、ちょっと前に自宅近所の某店で甘海(ハピネスチャンスのあるやつ)を打っていた時、横のオッサンが遊タイムに突入し、それを見事にスルーしたんですよ。
( ゚Д゚)ありゃーご愁傷さまでございますー
と横目で眺めていた矢先、激ギレしたオッサンは呼び出しランプを押して、来たスタッフに
(怒・ω・)「どういうことじゃ!」
と食って掛かる。スタッフは回転数を見て理解した模様で、遊タイムとは単なる長い時短であって、スルーする事もたまにあると伝えるが、
(怒・ω・)「そんなワケあるかっ!むきぃー!」
と、ますます火に油な状態。
そこからまたしばらく「遊タイムとは何なのか?」をオッサンに教え込むスタッフだったが…
(怒・ω・)「とにかく!カメラで確認しろ!そしたら分かる!」
みたいにワケの分からん事を言いだした刹那…スタッフもついに我慢の限界を迎えて
(ス-_-)「だぁか〜〜らぁ!カメラ見て何になるんですかっ!?」
と強めに言い返す。さらに「時短380回で当たらなかった!それだけの話!」と豪快に話を打ち切って立ち去る。
その姿を見送りながらも、まだブツブツと文句を言いながら「なぁ?こんなんインチキだよなぁ?」とまわりの人に同意を求めるが、総スルーされてるのが面白過ぎたww
当然ナカムラにも色々話かけてきたが、ニヤニヤして無言を貫いたので、そのうち話しかけて来なくなったのであった。
ちなみにそのオッサン、遊タイムスルーからしばらくまだ打ち続け、800回転を越えたあたりでヤメていった…らすぐ!3台くらい離れたところで打ってたオバサマが確保!意気揚々と打ち始める。言っておくが、決してブン回りしてたワケでもないんだぜ?さらに遊タイムスルー後だから、この後どんだけハマろうとも遊タイム来ないんだぜ?たぶん昔からよくある「ハマった後は出る」の実践者なんだろうけど、ほんと理解に苦しむ。
でもまぁ、こういった層がパチンコ業界を1番下から支えているのは間違いない事実で、逆にこういうドラマが見れるうちは「パチンコ業界はまだ延命できる」と感じた…そんな一幕でございました。
ででで、今回はこの話から「プレミアリーチがハズレたおじさん」の話に続けようと思って書いてたら、かなり文字数を食ってしまって反省中ww
ほら、よく海物語で「サムがハズレた!」とか言ってくる人達がいるじゃないですか!店長時代にも散々そういったヤカラの相手をしてきたので、その中から何人かピックアップして面白おかしく書く…のはまた来週となりそうですNe☆
それではまた次回!あでぃおす!
CRAナカムラ
奈良・愛知・岐阜・広島で店長職を10年歴任。その後、大阪の某チェーン店で統括営業本部長職を経て独立。常に打ち手目線を持ちつつ…と言えば聞こえはいいが、この男自身パチンコするのが三度のメシより好きという重症患者。