●CRAナカムラのぱちんこ泰然自若375
はい皆様ご機嫌麗しゅうっ!連日の雪で…もうまいっちんぐ!な東北から、今週も謎のオッサンがぱちんこ愛を叫ぶコラムへようこそ!前置きフルカットで本編へhere we go!!
秋の終わり頃、若干肌寒い日の夕方…駐車場のホール出入り口に近い場所に停車したハイエースから、上下ドカチンルックの男Aが降りてきてそのまま初代北斗へ着席。ナカムラ店長もホールをうろちょろしていたが、別に気になるところもなかった。時折携帯電話で会話しながら外に出て、しばらくしたら帰ってくるのを繰り返していて、
( ゚Д゚)忙しい人だなぁー
なんて思っていた。そのうち当たってもショボ出玉を繰り返しているうちに、同じようなドカチンルックの仲間(男B)が合流し、仲良く隣同士で北斗を打ち始めたはいいが…2人ともよく電話がかかってくる人達で、ちょくちょく携帯電話で話をしながら外に行き、しばらくしたら戻ってくる。
と、ここらへんでナカムラ店長は一旦目を離し、事務所で缶コーヒーとタバコ数本を嗜んで戻ると、ちょうど超常連である「渡部工務店の渡部社長」が男Bと仲良さげに話をしている姿を目にする。
( ゚Д゚)渡部しゃちょー!知り合いだったの?
渡部社長いわく、男Bは知り合いの親方のとこで頑張ってる若手だそうだ。この男、通称「格納のナベさん」との事だが、何がどう格納なのか未だに謎である。
で、男A男Bともに最初は北斗を打っていたが、色んな台を打ち散らかして夜9時頃に合わせて1500枚くらい交換して、普通に帰っていった。
そしてここらへんから、徐々に他のお客さんが交換しようとするコインに異変が起こり始める。スタッフは交換する際にザッと、他店コインが混じってないか見るルールになっているのだが…なんかヤケに「色んなコインが混じっている」と報告が上がってきて、空き台を順番に開けて確認していくと…けっこう広範囲の複数台から
( ゚Д゚)めっちゃ出てくるがな!
もう閉店間近な時間なので、スタッフ2人を空き台の中のコイン選別係に任命して、ひたすら他店コインを取り除いてもらいながら、午後11時閉店。
とりあえず、カウンター裏のコインストッカーをひっくり返す勢いでコイン選別開始!もうこの日の閉店作業は必要最低限で、ほとんどの人員をスロット全台のホッパー内に残るコイン選別に当てる。すると、北斗の2台から大量に出たと報告が…。
( ゚Д゚)うわっww
見に行くと、2台ともホッパーの半分以上が他店コインで埋め尽くされており、ココを中心に防犯カメラの映像を確認すべきとなる。
( ゚Д゚)ふんがぁー!
サクッと閉店作業を終わらせて、意気揚々と彩華ラーメンを食べに行く予定が…完全にポシャる。
怒りに震えながら現金集計を終わらせて、ホールコンデータを確認すると…なんとまぁ…スロットの持ち玉がマイナスの4500枚。つまりこれが持ち込まれた枚数なのである。
スタッフには少し残業してもらってコイン選別だけはあらかた済ましてもらい、カウンター横にドル箱5個の他店コインが鎮座している。よく見てみると、聞いた事もない「Aホール」のコインが1000枚くらい、あとは無数のホールのコインが入り混じっている。業者から家庭用の実機を買ったら付いてくるのを持ち込んだのかもね…。
ともかく、大幅に遅れた閉店作業を社員数人と共に済ませ、ここから防犯カメラ映像の確認となる。
大量に入っていた北斗の2台のところから検証スタート!閉店時から逆送りで怪しい人物をピックアップしていく…
つづく
CRAナカムラ
奈良・愛知・岐阜・広島で店長職を10年歴任。その後、大阪の某チェーン店で統括営業本部長職を経て独立。常に打ち手目線を持ちつつ…と言えば聞こえはいいが、この男自身パチンコするのが三度のメシより好きという重症患者。