パチンコ、パチスロ業界ニュース

『遊技日本』

【コラム】ネイルモデル&東京8泊③/レイちゃん

投稿日:2022年2月26日 更新日:

レイちゃんのほんわかパチンコ実戦記126
おつかレイちゃん!!2月上旬に自宅のエコキュートが故障して買い替え決定、設置までの11日間お風呂難民になりました。ある電気屋さんでは半導体不足で設置が早くても3月末から4月と言われ絶望的だったけれど、ジョーシンさんはたまたま在庫があって最短で工事をして下さった。

画像は新エコキュートのリモコン、お湯が出るって本当に有難いですね。

01-エコキュートのリモコン

お湯が出ない間は漫画喫茶のシャワーを2回借り、「沸かし太郎」で湯船に浸かれた。

漫画喫茶のシャワールームはすごく綺麗で使いやすかったです。時間的には15分くらいを目安に使って下さいと書いてあります。手ぶらでもOK、ドライヤー、リンスインシャンプー、ボディソープがあった。漫画喫茶でシャワーを借りた事が無かったし良い経験ができたと思う。

02-漫画喫茶のシャワー

「沸かし太郎」は節約術としてTVでも何回か紹介され存在は知っていました。

私が購入した価格は送料込みで30965円!!売り切れ続出で4月入荷というお店も…(汗)

03-沸かし太郎

こんな棒(ヒーター)で温かくなるのか半信半疑でしたが、火傷しそうなほどの熱湯(45℃)に仕上がった!!冬だからお湯を沸かすのに8~9時間かかりました。

しかし!!漫画喫茶に通う時間や金額などを考えると沸かし太郎は便利です。

04-沸かし太郎

それとバレンタインデーが同級生の命日、24日が父の命日だった。

同級生は癌で、私の父は病気がいくつか重なって天国に旅立ちました。

何回か父と私でドライブに出かけ、口数は少ないがとても優しかったです。病気は早期発見、早期治療が大切だね。私も父に似て病院嫌いだから気をつけます。お友達や父の分まで後悔が無いよう精一杯生きたいと思う。

普段はライター以外に占い師、美容講師、筆跡診断士、司会業も頑張っていますので、暖かく見守って頂けると幸いです。

最近めちゃめちゃ楽しい出来事もありました!!

後輩がネイリストさんで数ヵ月後にコンテストが控えていて、私が爪モデルに採用された。ネイルにも向き不向きがあるらしく、私の爪が「丈夫」という理由で選ばれたようです。

毎週3時間ネイルの練習で後輩と会える事が楽しくて、プラス爪も綺麗にしてもらえるから幸せ♪

それまではお互い忙しく職場以外で会える時間が無かった。ネイルのオイルやハンドクリームなどたくさん頂いて保湿もマメにします。

05-ネイル
06-美容液

今回も1月に東京8泊した続きを書きますね。

たまたま秋葉原に行った時、長い行列が出来ているお店の横を通りかかってスマホで調べたら「麵処 ほん田秋葉原本店」さんと判明!!

おおっ!!こちらが人気ラーメン店のほん田さん!!食べた事ないけど美味しいと評判は聞いている。お一人様で並ぶかどうか非常に悩みました。

よしっ、決めた!!絶対に美味しいから食べないと後悔するわ。

列に並び40分後に食券だけ購入。お店の中に券売機があって、前の人が買い終わったら次の人が買う、行列に戻る…。私は食券を握り締め、トータル1時間ほどで入店出来ました!!

07-麵処ほん田秋葉原本店

びっくりするほどお肉が柔らかくて、フランス料理を生まれて初めて食べた時のような感覚。こんなに美味しいラーメンが存在するなんて…毎日でも食べたい!!

大げさじゃなく最高のラーメンに出会えた瞬間でした。特製醤油に味玉トッピングで1650円

最後に好きな人達のお知らせをさせてください!!文字数的にパチンコ実戦が書けなくて申し訳ないです。

①先月の猿山長七郎さんとLinさんの上野連れ打ちの漫画が更新されています。

私の似顔絵も描いて下さったので探してみて下さい。皆さんそっくりでイラスト見ただけで誰か分かります。猿ちゃんのお人柄や作品を心から尊敬しております。

08-ツレウチキャプターりん

09-ツレウチキャプターりん

10-ツレウチキャプターりん

猿山長七郎さんTwitter

11-猿山長七郎さんTwitter

エレマナイザー(Elema-nizer)さんTwitter

②天草ヤスヲさんが3月5日に三重県桑名市に来られるので、ご挨拶がてらパチンコを打ちに行きたいと考えています。お近くの方は是非ヤスさんに会いに行ってください。

私も店内のどこかでパチンコ打っているかもしれないです。

12-ヤスパチリサーチ

天草ヤスヲさんの「ヤスパチリサーチ

そちらのTwitterアカウントがあるので載せておきますね。是非フォロー&イイネなど宜しくお願い致します。

ヤスパチリサーチさんTwitter

天草ヤスヲさんTwitter

13-天草ヤスヲさんTwitter

ヤスさん&ガッキーさんがコンビを組んだ「天草ヤスヲとガッキーのパチンコ取材」の内容はパチ7さんでご確認ください。

バーサス取材・テッペンリサーチ・ウォンテッド調査の3種類取材があります。

14-天草ヤスヲとガッキーのパチンコ取材

ちゅんげーリサーチも頑張っておられるので立ち回りの参考にどうぞ!!

15-ちゅんげーリサーチ

③俳優の市原洋さんのYouTube、先月更新されたのでお時間ある時にご視聴ください!!

Twitterフォローもよろしくお願いします!!

“ショートドラマ『面接』~顔面のタトゥーさえ、なければ完璧なのに…~ 会話劇”
https://youtu.be/p0ZweItTvpU

市原洋さんTwitter

16-市原洋さんTwitter

読んで下さった方々ありがとうございます。良かったらSNSの拡散にご協力お願い致します。オリジナルLINEスタンプも数種類販売しています。

ほんわかレイちゃん

17-LINEスタンプ ほんわかレイちゃん

ふうまにゃん

18-LINEスタンプ ふうまにゃん

■プロフィール
レイちゃん
大阪出身の自称ヒキ強パチンカー。関西を中心にタレント、美容講師、フリーライターとして活動中。パチンコ愛は誰にも負けない。パチ7で人気の漫画家、天草ヤスヲ先生、ピノコ先生が大好きで応援している。チームヤスヲ、チームピノコ総監督。

-コラム
-,

Copyright© 『遊技日本』 , 2024 All Rights Reserved.