パチンコ、パチスロ業界ニュース

『遊技日本』

【コラム】2021年よく打った機種ベスト5!!/レイちゃん

投稿日:2021年12月25日 更新日:

レイちゃんのほんわかパチンコ実戦記122
おつかレイちゃん!!今年最後のコラムを無事に更新出来て、心から感謝いたします。

いつも応援して下さる皆様、本当に有難うございます!!

コロナ禍でお友達と思うように会えず、精神的にしんどかったですね…。司会のお仕事も急遽中止になる事がありました。

私はパチンコを打っている時は悩みやストレスを忘れるくらい集中しています。

パチンコを悪だと思う方もおられますが、パチンコに救われる方もいます。コロナ鬱になりそうな状況でも楽しくパチンコを打つ事でストレス発散になった。

ストレス発散と言えば、今月は「あなたの番です」と「ヴェノム」を観てきました。

どちらも想像以上に面白かった!!「あなたの番です」はドラマを観てなくても楽しめると思う。

「呪術廻戦」や「マトリックス」、来年の「スパイダーマン」も期待しています。

01-あなたの番です ヴェノム

1月14日公開の映画『POPRAN』(ポプラン)も興味津々です。

『POPRAN』は「カメラを止めるな!」の上田慎一郎監督さんの作品です。カメ止めにご出演された俳優の市原洋さんのTwitterも是非フォローしてください。市原さんは独特な雰囲気とオーラがあって、素晴らしいお芝居をされます。

02-POPRAN

市原洋さんTwitter

03-市原洋さんTwitter

最近嬉しかった事は、12月23日に資格の合格認定証が届きました!!一足早いクリスマスプレゼントだね。

前回のコラムにも書いた手相とタロット占いの検定試験、猛勉強して1ヵ月で取得。最短3ヵ月と書いてあったけれど、私は1日でも早く取らないといけなかったから急ぎました。これで来年、占いの会社の面接に胸を張って臨めます。

04-合格認定証

占いとは全く異なりますが、筆跡診断士の活動も広める所存でございます。

2月以降自分がきちんと占った運勢をTwitterやコラムで発信していきたい。長い目で見守って頂けると幸いです。

パチンコに関しては、毎日打ちたい「神台」が多かった。

『2021年レイちゃんがよく打った(相性が良かった)機種ベスト5』をタイプ別に発表!!
※懐かしい機種も入っているかもしれません。

【ミドル】
1位 Pベルセルク無双
2位 P新鬼武者 DAWN OF DREAMS
3位 P火曜サスペンス劇場 最後の推理
4位 Pデビルマン~疾風迅雷~
5位 P地獄少女 華FMB

【ライトミドル】
1位 P競女!!!!!!!!‐KEIJO‐199Ver.
2位 P緋弾のアリア ~緋弾覚醒編~
3位 Pガールズ&パンツァー 劇場版
4位 Pルパン三世~復活のマモー~219ver.
5位 Pビビッドレッドオペレーション

【遊パチ/甘デジ】
1位 P地獄少女 きくりのお祭りLIVE FWA
2位 P中森明菜・歌姫伝説~THE BEST LEGEND~1/99ver
3位 Pピンク・レディー 甘デジ
4位 PAぱちんこ乗物娘77ver.
5位 PAスーパー海物語 IN JAPAN2 金富士 99バージョン

詳細や実戦結果は今後のコラムに書かせて頂きます。内容が盛り沢山で機種名だけですみません。

12月28日、天草ヤスヲさんが滋賀県彦根市に来店されるのでひと言ご挨拶してきます。

関西に来て下さるのは物凄く嬉しいです。お近くの方はヤスさん見かけたらお声がけしてみてね。

天草ヤスヲさんTwitter

05-天草ヤスヲさんTwitter

ヤスさん&ガッキーさんがコンビを組んだ「天草ヤスヲとガッキーのパチンコ取材」の内容はパチ7さんでご確認ください。

バーサス取材・テッペンリサーチ・ウォンテッド調査の3種類取材があります。

06-天草ヤスヲとガッキーのパチンコ取材

先日、パチ7さんの「歴代5号機差枚王決定戦」でヤスさんが優勝!!

パチスロのキャリアもセンスもあって生粋のパチンカーの私から見ても尊敬できる方です。

12月19日(日)パチ7の7周年記念大体10時間生放送!(アーカイブ)で見られます。
https://youtu.be/c1Fi09Av7K8

07-歴代5号機差枚王決定戦

上の画像はパチ7編集長さんのツイートから無断でお借りしました。パチ7編集長さんは寛大な御方だからきっと許して下さるはず…。

パチ7編集長さんTwitter

08-パチ7編集長さんTwitter

来月東京に行ったら猿山長七郎さんとLinさんの上野の連れ打ち会に少し参加したいと思っています。

猿ちゃんの新生バンド「Elema-nizer(エレマナイザー)」が2月22日(火)にLIVEを予定!!私は2月の東京遠征が難しく、非常に残念です…(号泣)

猿ちゃんは歌が上手くてバンドも漫画も一生懸命取り組んでおられます。ギターのアメヲさんも要チェックや!!

09-Elema-nizer

猿山長七郎さんTwitter

10-猿山長七郎さんTwitter

最後に…

めちゃコミでみずほ大さんの新連載『リベルトドーレス~解放者~』(仲間友さん/みずほ大さん)が始まった!!

4話まで無料で読めます。私は10話まで購入して、ハマって読んでいます。。

みずほ大さんは何回かお会いしていますが、毎日ジョギングされてストイックだなと感心します。寒がりの私には絶対真似できないです。

〈あらすじ〉
フットサルを愛するスペイン帰りの破天荒男、幸村。だが転校した高校には、全国レベルのサッカー部はあれど、フットサル部は無かった。幸村は激怒し、フットサル部創設を画策する……

11-リベルトドーレス~解放者~

みずほ大さんTwitter

12-みずほ大さんTwitter

読んで下さった方、ありがとうございます。良かったらSNSの拡散にご協力お願い致します。

今年一年お世話になりました。来年もどうぞよろしくお願いします。皆様、良いお年をお迎えください。

■プロフィール
レイちゃん
大阪出身の自称ヒキ強パチンカー。関西を中心にタレント、美容講師、フリーライターとして活動中。パチンコ愛は誰にも負けない。パチ7で人気の漫画家、天草ヤスヲ先生、ピノコ先生が大好きで応援している。チームヤスヲ、チームピノコ総監督。

-コラム
-,

Copyright© 『遊技日本』 , 2024 All Rights Reserved.